

新しいPCの構成!!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

きょうは学校の先生が出張でお休みということだったので

わたしも春休みを頂いちゃいました♪

といっても,わたしの場合は1日という短い春休みなんだけどね(>▽<;; アセアセ

ここの所エントリーシートばかり書いてる日々なんだけど

今のPCじゃたまにフリーズしてさ・・・

この間なんて,ESを書き上げた瞬間にフリーズしちゃったんだよほんとに...

もう叫んじゃうところだった(;´・ω・)

だからね,いっその事作り変えちゃおうって思って

きょうパーツを色々と見て買ってきたのです♪

さらにさらに,どう研究室のお友達とお昼ごはんにも行ってきたのです♪

パークス6階北側のイタリアレストランでパスタを食べたのです♪

DSC_2219.jpg

もう,3種類のトマトがすごく上品で

それでいてあっさりと濃厚な味のパスタだったのです♪

って・・・わたしトマト嫌いでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんなわたしで注文して食べたくなるくらい美味しいパスタだったのです( ー`дー´)

また機会があったら行ってみてね♪

って,パソコンの話から変わっちゃったww

話を戻してっと(>▽<;; アセアセ

一応,予定していた構成としては・・・



M/B ASRock X79 Extreme9

CPU Intel Core i7 3930K

HDD OCZ Vertex3 120GB

MEM 現在のを流用(CMX8GX3M2A1600C9)x6枚

FAN Intel 風冷




けど・・・

マザーボードに関して

C2ステッピングのCPUの対応がまだ出来てないかもしれないから

使えるかどうかは通電するまでわかんないって言われたのです...

だから,ちょっと戦いちゃってさ

安全圏にしたのです↓



M/B ASRock X79 Extreme6/GB

CPU Intel Core i7 3930K

HDD OCZ Vertex3 120GB

MEM 現在のを流用(CMX8GX3M2A1600C9)x6枚

FAN Intel 水冷




FANは在庫がなかったから・・・

もう水冷買っちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

マザーに関しても

SATAとUSBの数とか,あとコンデンサの数が少し違うだけだったから

もうこれにしちゃったのです♪

DSC_2221.jpg


こんなにいっぱい買ったのに

キャッシュバックとか色々あって

結局10万円前後だったのですよ♪

なかなかお安かったのです(≧▽≦)

今はもう早速組み立てたPCでブログを書いてるんだけどね♪

初期設定はこれから色々としないといけないから

今週はかなり大変そうなのです(>▽<;; アセアセ

それじゃぁ,きょうもこれからセッティングするから

このあたりでお暇しちゃうね♪

おやすみ━━(。・Д・。)b━━!!

バイバイ!ヾ(・◇・)ノ

BDドライブ比較!

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

ホントは昨日更新する予定だったんだけど

学校でやってる研究の解析をしてたら更新する時間なくなっちゃった・・・

≧(´▽`)≦アハハハ

けど、もう完璧な解析?

というか、支配的な条件を導き出したから

かなり楽になったんだけどね♪

(^ー^* )フフ♪

相当ごきげんだぉ♪

そういえば、土曜日に買ってきたBDドライブを取り替えたぉ♪

DSC_1796.jpg

上のドライブが、これまで使用してたBRD-SH6B(LG製 GGW-H20N)だぉ!

そして、下のが今回新しく購入したPineer製 BDR-206だぉ♪

Pioneer製のほうが5mm程度奥行きが短くなってたかな♪

あと、HD DVDが読めなくなってた。。。

まぁ、HD DVDなんて1度も使ったことなかったけどねw

結構キビキビ動いてくれて、なかなか使いやすいドライブだぉ!


そういえば・・・

古い方のドライブなんだけど、BIOSでドライブ自体は認識するから

LG公式のFWを無理やり書き込んだりしたんだけど

結局ディスクだけ認識しない感じだったから

レンズクリーナー買ってきたの!

DSC_1798.jpg

たしか、Joshinで1980円くらいだったかな?

ディスクを読み込めなくても、スピンするだけでレンズクリーニングできるモデルらしいんだけど

これを使っても・・・

結局のところディスクを読み込める気配なし。。。

やっぱり壊れちゃってるね。。。

けど、どこが悪いのか全く検討がつかないよ。。。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

出来れば治ってくれるとありがたいんだけどね。。。

結構高かったんだから。。。

ε-(´ω`●)ハァ・・

治す方法募集してます(〃'▽'〃)

((o(´∀`)o))ワクワク

もし治んなかったら・・・

レーザーポインターにでもしようかしらw

ていっても、わたし電気回路に関してはちんぷんかんぷんなんだけどね

☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

お友達に教えてもらって一緒に作っちゃおっと♪

それじゃぁ、きょうはこれくらいでお暇しちゃいますね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


学校を少し早めに引き上げて・・・

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

今日は学校を早めに切り上げて・・・

日本橋に寄ってきました♪

ほんとうは・・・日が暮れてからは近寄りたくない場所なんだけど

ドライブが潰れて緊急事態ということで・・・

仕方なくよってきました!

それに・・・夜7時に天王寺に集合して

大学時代のお友達とばんごはんを食べに行く約束もしてたしね♪

日曜日の買い出しは雨だから絶対にやだって思ってたから

いける日が今日しかないって思って、かなり無理矢理だけど寄っちゃった♪

それで、買ったのがたしか・・・

Pioneer製のBDR-206BKだったかな?

DSC_1793.jpg

じゃーん、こんなの↑

そしてこんな感じ↓

DSC_1795.jpg

もちろん、付属品のディスクとか箱とか

邪魔だからバルク品だけどねw

エコの精神にも則ってバルクを選んじゃいました。

別にベゼルのデザインとか気にしないし・・・

気にするとしたら、BDXLが書き込みしたかったというw

ただ、まだまだメディアが高いから・・・

次回への見送りということで♪

きょうはもう取り付けせずに

明日にしようと思ってるの♪

それに、明日おやすみだしね♪

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃうね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

次のパソコンの構成に悩み中・・・

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

秋が徐々に近づいてきましたね♪

ようやく・・・

Sandy Bridge-Eについての情報もちょくちょく・・・

毎日情報が欠かせないのです♪

円高の影響を受けて・・・

若干安くでかえるかな?

消費税が上がる前に発売して欲しいのです!!!

いちおう、忘備録程度に・・・

ここに次のスペック書き留めておかないとね♪



M/B:Asus or Gigabyte X79チップセット(SATA10ポートくらい)

CPU:Intel Core i7 3930K

Mem:DDR3-1600(4GBx6枚) ←使い回し

HDD:OCZ製SSD2台(RAID 0) 120GBモデル (Agility3 or Vertex3)

GPU:Nvidia GeForce GTX570 or GTX580 2-way SLI




こんな感じかなぁ・・・?

SSDの値段が想像以上に安かったので

もしかしたら4台でRAID 0でもいいかなぁ~なんてw

その場合は64GBx4台なんだけどね♪

どっちにしても、120GBじゃなくてもいいかなとは思ってたり・・・

ほんと、円高でこの方向に関しては若干たすかってたり♪

でも・・・

かる~く見積もっても20万円くらいは必要だから・・・

チョッピリふあんだぉ。。。

また懐が。。。

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

ε-(´・_・`)ハァ・・

頑張って貯めよっと♪

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃうよ♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

このあいだ買ったハードディスクに音楽を転送ちぅ・・・

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

今日は音楽の転送をしていました(^▽^*)

転送っていっても、悪いことじゃないよ~ん♪

今まで私のパソコンで取り込んでおいた音楽データを

新しく買ったHDDに転送して換装するの♪

どうしてそんな事するのかって?

だってもう使用時間が所定の4000時間をオーバーしたからだよ~

わたしはHDDを4000時間以上使わないって決めてるのん♪

それ以上使う場合はTemp用のHDDとして使うだけ~

だって、データって消えると怖いじゃん・・・

いつきえるのかビクビクしながらいつも使ってるぉ。。。

だから

消えないうちにデータは移行しておくの(^▽^*)

転ばぬ先のHDDなぉ!

DSC_1194.jpg

ちなみにこれが、このあいだ買ったHDDなの♪

ちょっぴりケチッて2台にしちゃった・・・

また必要なのは今度買うの♪

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃうね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

ヾ(*^▽゜) byebye!!

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

いむ

Author:いむ
職  業:大学院生
趣  味:ダイエット
  

-ひとこと-
就職活動中なので,更新の滞ることが多々あるかもしれません...



-好きなアーティスト(サークル)順不同
-
Norn(PCゲームメーカー)
天音
neonNew
nomico
flipside
葉月なの
うっちー
B-DASH
藤宮ゆき
水樹奈々
岸田教団
どぶウサギ
島谷ひとみ
鈴木ななこ
めらみぽっぷ
EastNewSound
Nana Takahashi
Softhouse-seal(PCゲームメーカー)


-好きなアニメ(順不同)-
C
日常
ToLOVEる
らき☆すた
かんなぎ
タユタマ
けいおん!
けいおん!!
CLANNAD
侵略!イカ娘
SHUFFLE!
WORKING!!
Angel Beats!
D.C.シリーズ
明日のよいち
鋼の錬金術師
生徒会の一存
けんぷファー
狂乱家族日記
おまもりひまり
そらのおとしもの
ケメコデラックス
ひだまりスケッチ
宇宙をかける少女
涼宮ハルヒの憂鬱
我が家のお稲荷様
TIGER&BUNNY
神のみぞ知るセカイ
戦姫絶唱シンフォギアNew
ななついろドロップス
ロザリオとバンパイア
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ロザリオとバンパイアCAPU2
家庭教師ヒットマン!リボーン
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
魔法少女リリカルなのはStrikers



-好きなソフト(順不同)-
D.C.Ⅱ
初音ミク
いなこい
Stepmania
東方シリーズ
STEP×STEADY
肛虐の騎士ミレス
トラブルサッキュバス
悪魔っ娘はいじっぱり
おきつね中出し恩返し
D.C.II Spring Celebration
嗚呼、素晴らしき孕ま世界
てぃんくる☆くるせいだーす
MELTY BLOOD Act cadenza
おさわがせっ!怪盗キュアフローネ
Nursery Rhyme -ナーサリィライム-
飼育白書-鎖につながれた同級生-
わんわん、もーもー、うさうさ、こーん
触手ペット-風紀委員長は触手の虜-
す快らーく-昼はファミレス、夜はハメレス-


-好きなキャラクター(順不同)-
Q
真朱
チルノ
ニナ       
ルン
ユイ
はかせ
イカ娘
ニンフ
イカロス
エルシィ
坂本さん
東雲 なの
我妻 由乃
柊 かがみ   
初音 ミク
中野 梓
秋山 澪
立華 奏
立花 響New
乱崎 凶華様 
乱崎 千花
赤夜 萌香
高坂 桐乃
洩矢 諏訪子 
金色の闇
御厨 ナギ  
犬走 椛
八雲 藍    
鍵山 雛
博霊 霊夢  
霧雨魔理沙  
魂魄 妖夢  
ウォル・ヤファ 
御坂 美琴
野井原 緋鞠
白レン     
Fate testarossa
水銀燈     
寅丸 星    
ナズーリン
鏑木・T・虎徹
ララ・サタリン・デビルーク
ナナ・アスタ・デビルーク
モモ・ベリア・デビルーク
マジシャンズ・ヴァルキリア
鈴仙・優曇華院・イナバ
ねこみみ(亜人や獣人)

【R-18】
葛葉
天枷 美夏
持田 菜央
遠山 泉水
星野 京
空流 明桃
渡良瀬 準
敷島 クルル
相原 沙里那
聖沙・B・クリステレス


-好みの要素(順不同)-
金髪    
銀髪
獣耳
長髪    
八重歯
いもうと   
ツンデレ
魔法使い 
ポニーテール
ツインテール
ニーソックス
たくしあげ 
ロリっ娘(場合による)


-巡回掲示板-
エロフェチアニメ画像
天使ちゃん画像館 2D別館

ブログ内検索

Twitter

