

組み始め・・・

こんばんわ♪

今日は、前日購入してきたパーツを組み立ててみました。

学校から帰ってきた時点で21時を過ぎていましたが・・・

そこから英語の勉強をして・・・

これまで使っていたソフトをメモって置いて

いざっ!!

メインパソコンの分解に取り掛かりました。

すでに23時を回っていました。

ひとまず、分解が完了しホコリ飛ばしを終了した時点で

日付が変わりそうな時間。。。

休憩のためリビングに降りて一休み^^

その後、形だけでも組んでおこうと思い

すべてのパーツをケース内部に配置して

今日の自作は終了しました。

あっ、やっぱりGWに作ったほうが良かったかもww

後悔先に何とやらですねww

でも、初期不良とかも心配だし

早めに作っても損はしないかもww

まぁ、今日の出来事は以上です。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。。

ノシシ


とうとう購入しちゃいましたww

こんばんわ♪

本日とうとう購入しちゃいましたwwww

↓↓↓↓

CIMG3941.jpg

4巻と5巻が発売されていました。

日本橋のメロンブックスにて購入。。。

本題はこちらじゃなくて、ここからなんですけどねww

本日ようやくCore i7を購入することができました。

↓↓↓

CIMG3932.jpg

Intel Core i7 D-0 ステッピング

CPUを購入したということは、M/Sも同時購入

↓↓↓

CIMG3929.jpgCIMG3927.jpg

GIGABYTE GA-EX58 UD5  (自作初のギガ製M/S)

そうなっちゃうと、やっぱりメモリーも購入ww

↓↓↓

CIMG3939.jpg

CORSAIR DDR3-1600 (PC3-12800) 2GB*3枚*2セット(全12GB)

CLが9-9-9-24だったのですが、クロック数が1600ということもあり

8ではなく9をチョイス

コストパフォーマンスも変わってくるしね^^

そして、本日購入予定品は一番上の本を除きこれだけで

9万円で収まるはずだった・・・

他店徹底対抗とのことで、他店の安い値段を提示すると

ツクモでは同じ値段にしてくれましたww

すると、8万2千円ぐらいになっちゃいました^^テヘ

これで十分足りるはずだったんですよね・・・

しかし、しばらくして

店員さんから一つお話が…(いやな予感がしたんだよね・・・・)

店員「お客様の電源は何Wですか?」

私  「今使ってるのは550W なんですよ。HDD5台と、ドライブ6台積んでます。」

    「このまま流用できますか?」

店員さんは悩む間もなく

店員「絶対に無理ですね・・・」

私  「ヤッパリですか・・・orz」

    「何W ぐらい必要ですか?」

店員「やはり、700W以上はほしいですね・・・・」

   「これなんかはいかがでしょうか?当店でも使われているものなのですが、800W あるんです。」

   「お値段のほうも3万円のものが2万円と大変お安くなっております」

私  「。。。」

店員「・・・」

私  「予算上きついですね・・・」

店員「それではこちらのほうなどはいかがでしょうか?」

   「こちらの製品も日本製コンデンサを使用されていますので安心してお使いいただけます。」

私  「(ちらっと値段を見る・・・)結構しますね・・・」

店員「国産となりますとね・・・」

   「値段だけで選ばれるのでしたらこのようなものはいかがでしょうか」

私  「どうしてこれだけ安いのですか?」

店員「コンデンサーが海外製なんですよ」

私  「1年持ちますか?」

店員「わかりません。ただし1年以内でしたら新品交換保証が付いてますので安心かと・・・・」

私  「じゃぁそれに決めさせていただこうかな^^」

と言って購入したのがこちら↓↓↓

CIMG3934.jpg

750Wで8000円を切る値段

まぁ、1年程度しか使わないんですがねww

後はHDDを購入

1プラッタ500GBのものを購入しようと思ったのですが

サムスンとシーゲートを勧められたので

どちらも買いませんでした。。。

サムスン ← 苦手 というか嫌い

シーゲト  ← 先日の一軒があってから若干価値観が下がってしまいました

というわけで、333GBプラッタの1TBモデル WD製 7200RPM キャッシュ 32MB

を買っちゃいました ↓↓↓

CIMG3938.jpg

以前から使っているCドライブが使用時間2000時間をオーバーしちゃったので

追加購入です。ちょうどいい機会ですし^^

本日の買い物は以上です。

あと、熱伝導シートとか買いましたが

980円でした。0.2mm で 50.0Wという驚愕の数値ww

パソコンパーツのみ、すべてあわせて7点

合計100270円でしたb

安いっすねぇ(←トータルテンボス風に言ってみてね

まぁ、正直のところ全然安くないです。

ただ、うれしくて笑いが止まりませんけどねw

今日組めないというのは非常に残念です。

SonicStageのバックアップを取ったり

レポートを整理したりで

結構忙しいんですよ。

組むのは、クラブから帰ってきた午後9時以降かな。。。

お楽しみ GWまで とっておく

(組むのは明日になる可能性大ww)

という一句でどうでしょうかww

楽しみは後に取っておくタイプなので

明日にでも組み始めて楽しみます

それでは、長くなりましたが今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい

ノシシ



C-CLAYSより朗報

こんばんわ♪

先日日本橋に行ったのですが

その時にメロンブックスでかなりいいものを見つけてしまいましたww

タペストリーなのですが・・・

  ↓↓↓     ↓↓↓
215001000145.jpg  215001000146.jpg

かなりアツいと思うのですがww

大きさが180cmほど

結構大きいですよねw

もしかしたら買う可能性があります^^

藍様かイナバが出てほしいです^^

それなら即決なのですが

今回は文さんと椛さんということで

購入するなら椛さんを検討しています。

また購入したらご報告いたします。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい

ノシシ

日本橋遠征

こんばんわ♪

本日は、今週の水曜に購入する予定であるパーツの吟味に行ってまいりましたww

電車代返してください(涙

まぁ、あとで損することを考えると

今回の電車代ぐらいは安いものかな^^

予算9万円

実質必要金額8万8千円・・・

これはヤバイです。

電車代を考えると

当日同人誌に使えるお金が1000円程度しかない。。。

どうにかして、水曜日までに余裕を作っておかないと。。。

それと↓が今回の購入物です。

CIMG3924.jpg

おまもりひまり と 本気狩るなのはさん です

今回は、PCを組むということもあり

少々自重しました。。。

なんと驚いたことに、ひまりさんがTVアニメ化決定だそうです

完全に深夜番組決定ですね!!

詳細はドラゴンエイジを見てくださいとのことです。

それにしても、とっても嬉しいよぉ~

ひまりさんにTVで会えるなんてww

声優さんさへ良ければ文句ないんだけどね

これだけはどうしようもないからねぇ。。。

まぁ、期待せずに待っておきます^^

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい

ノシシ

バイト終了

こんばんわ♪

今日は先々週に引き続き

本運びのバイトをしてきました。

今日は10時から11時45分までの1時間45分

しかもかなり楽でしたw

2日の合計労働が5時間なので

バイト代は4500円

まぁ、安いですね・・・

せめて1万円以上はもらいたいところですね

どの道、家にいてても暇だからいいのですがww

そういえば、明日は日本橋に値段調査にいくことになったのですよ

920、UD5、12800、MLCなどのパーツなのですが

まぁ、前回にあげているので深くは語りません^^

もうすぐゴールデンウィークですしね

PCを自作する時間が大量に取れるww

もう実験レポートも終わってるし、手書きのレポートだけ残ってる状態なんですよね

これにはPCいらないので

思う存分自作出来ちゃいます^^

かなり楽しみです。

夢にまで見るぐらいでしたから。。。

↑もう末期症状ですね(笑

はやく水曜日にならないかなぁ~♪

木曜日がレポートの提出日なのは

もう眼中にありませんんw

だって、月曜日までに終わらせる予定ですから^^

いま一生懸命頑張ってる状態ですb

TOEICと英語も含めて・・・

そう言えば、メインノートPCのOSをまた再インストールしちゃいました・・・

再インストールしたのが2日前で

現在復旧作業中・・・

現在までの復旧率約80%とというところぐらいです

さすがに2006年のノートパソコンじゃ 

Vistaは無印だし、VAIOだからプログラムの更新がかなり多いし・・・

脆弱性の更新プログラムは80個もあるし・・・

もう最悪。。。

ただ、起動時間が早くなったのは言うまでもないですけどww

ちょっとはストレスなく使えるかな^^

サポートが切れたら速攻でSSDに換装しちゃうんだから☆

まぁ、今年中には無理ですが。。。

そんなこんなで

ここのところは、休憩がなし・・・

体に悪いですね

たまにはゆっくり寝ないと。。。

明日は、若干遅い目の日本橋なので

今日は夜遅くまで勉強しちゃいます

それでは、おやすみなさい

ノシシ.

本日は新迎会について

こんばんわ♪

今後クラブ関係での更新が多くなると思い・・・

倶楽部というカテゴリを作っちゃいました

なんとなく漢字表記でww

特に深い意味はありません。

そういえば、明日は本運搬の仕事なんだよね

明日はかなり楽できそうな勢いww

けど、朝早いのが唯一のネック・・・

電車とバスが少ないし・・・

まぁ、行かないといけないので

文句を言っても仕方ないのですが。。。

この話は置いといてっと

新迎会のにってを決めちゃいました^^

5月14日ということでどうですかね^^

時期的にも、部員が固まった頃ぐらいでちょどいいと思うのですが

・・・

∑( ̄□ ̄|||)

紅茶作ってたの忘れてた。。。

まだ言ってなかったと思いますが、私紅茶が大好きなんですよ^^

朝→イングリッシュ

昼→オレンジ

晩→ロイヤル

ロイヤルっていってもミルクティーじゃありませんよww

私は、よっぽどのことがない限りストレートはなので^^

ミルク、砂糖、レモンなどは厳禁ですww

これを聞いてわかる方は、私が好きな物が大体予想はつくはずです。

気分を変えたいときには、プリンスとかゴールデンも飲んじゃうね

ただ、アールグレイやレディグレイなどの柑橘系(においが強いもの)は苦手なんですよ。。。

あまりしゃべりすぎると、こうちゃがのめなくなってしまうので

今日はこのあたりでお暇させていただきます。

それでは、おやすみなさい

ノシシ

今日部活でした

こんばんわ♪

今日は部活でした。

いろいろと更新事項があり大変忙しい時期なのですよ・・・

それに、本日は初めての部長会議。。。

戸惑うことばかりですよぉ~

まぁ、何とかこなせそうなのでよかったです。

そういえば、月曜日に行った実験のレポート

本日提出してきました。

早速受け取ってもらえましたので

ひと安心なのです。

ただ一つ気になるところがあるのですが、また週明けにでも確認に行っちゃいます。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

まだ英語も残ってることでだしね^^;

じゃぁね~

ノシシ

レポート完成ww

こんばんわ♪

昨日の今日ですが、レポートが完成いたしました。

ただ、今さっき完成したばかりなので

まったく日課の英語の勉強ができていません。。。

もうちょっと頑張って今日は英語もしようと思います。

ただ・・・

英語苦手なんですよね。

けど、学費免除がかかってると

TOEICでも頑張ってみようって気になるんですね^^

まぁ、きょうはTOEICにでも集中しようかなと思います

それでは、おやすみなさい

ノシシ

実験レポートの提出

こんばんわ♪

今日は昨日行った実験のグラフのみ提出(確認ですが)してきました。

特に間違いはなかったとのことなので

このまま作成を続けようと思います。

提出期限は2週間後の5月4日まで

なのですが・・・

その時はすでにゴールデンウィークなのですよ・・・

ということっで、実際は5月の2日までと若干はやくなっちゃうんだよね・・・

まぁ、明日には完成させるつもりだしいっか^^

それでは、今日はレポと英語に集中したいので

お暇させていだたいちゃいます。

でゎでゎ、ノシシ

OC耐性

こんばんわ♪

今日は実験でした・・・

うさぎの膝蓋腱の引張試験だったのですが

非常に生臭かったです。。。

もう思い出したくないかなorz

なんといっても、グロテスクなんだよね

私ああいうのはちょっと苦手なの・・・

気分を変えて、新調するPCの話でもww

CPUのCore i7なのですが

CとDのどちらにしようか迷っています。

OCするならやっぱりDの方がいいんですよ。

Dの方が若干電圧も低いし

かなりいじりがいはありそうなんですよね

価格も1000円程度しか変わらないし

ただ、BIOSが引っ掛かってくるとね

どうしようもないんだよね

さすがにCPUを2つも買うわけにはいかないし

EX58-UD5が対応していたらDということでww

それと、エンブレムが変わってましたね・・・

じゃっかんネタが古いかな?

Core i7については 新しいエンブレムの方が好きなのですが

Core 2 シリーズにいたっては 今までの方がよく思えます。

まぁ、i7のエンブレムが変わってくれたことに感謝かな^^

私が買う頃には、新しいのがいいなww

今日は何となくCPUのおはなしでした。

明日は朝早いので、今日はこのあたりでお暇させていただきますね

それでは、おやすみなさい

ノシシ

スペックの吟味

こんばんわ♪

今日はPCスペックについて悩んでみました

毎年春恒例のメインPC組み替えなのですが

今年の予算は10万円程度でi7を使ってみようというコンセプトです。

いま考えているスペックが

CPU Core i7 920

M/B Gigabyte EX58-UD5

Mem CORSAIR DDR3-1600 2GB*6枚

SSD PhotoFast PF25S32GSSD 

CPUクーラー その時の気分

ということで考えております

マザーボードは SATA2が10個ということでこちらを選択

なんせSATAはたくさん使っちゃいますのでww

メモリーは当然12GB搭載ww

現在すでに8GBで不満爆発です

なんといってもSSDの速度とCPUのクロック数が今回とても気になってますww

できれば、CPUもExtremeとか使いたいのですが

大学生なもので、予算が出ません。。。

それに5月31日にi7 975 と 950が出るみたいなんですけど

やはり 予算不足ということで

920に落ち着きました。

できればD-0とか使ってみたいけど

マザーの対応次第ですね

購入するお店はツクモかPC1'sと決めています。

SSDのみFaithになる可能性大・・・

一番安いのでww

詳しくは当日次第ですね。

楽しみです。

あまり長々書いちゃうと、見づらいですので

今日はこのあたりでお暇させていただきます。。。

それでは、おやすみなさい

ノシシ

Kiss on my Daity

こんばんわ♪

明後日から実験が始まっちゃいます。。。

非常に嫌です。。。

実験自体はいいのですが、レポートが・・・

レポート作成に時間がかかりすぎるんですよね

これでさらに英語を勉強する時間が減っちゃう・・・

いまのところは1日で3時間~5時間ほど英語の勉強に取っているのですが

いったい何時間まで減っちゃうんだろう。。。

個人的には英語は大嫌いなのですが

きらいだからこそ頑張ってみるみたいな感じですww

実験終了後レポート提出まで2週間あるので

1週間で終わらせるとかなり楽なんですけどねww

相当頑張らないとそれは無理だし・・・・

まぁ、仕方ないか。。。

郷に入っては郷に従えということで

大学の方針には従わないといけないんですよね

まぁ、暗い話はこれぐらいにしておいてww

今日は、タイトルから想像できるように

タユタマの内容です。

ていっても、壁紙なんだけどね

お気に入りをいくつかアップしちゃいます。

0002.jpg   0001.jpg
1239892727.jpg   0010.jpg
00111.jpg 00117.jpg

お気に入りなので、既出のものばかりかもしれませんが・・・

そこは大目に見てくださいね^^

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい

ノシシ


クラブ活動+@

こんばんわ♪

そういえば、PSPRがVer.4になっていますね

今日教えてもらって初めて気づきましたww

ずっとver.3でしたので

時間があれば更新しようと思います。

まぁ、それはおいといて

今日は部活でしたww

何をしたかというと・・・

文化祭での自作PCのコンセプトの決定

今月末行われる日本橋活動の日時を決定

あとは、私が今月作るであろうPCのスペック比較?

スペック比較というかM/Bを決めていたのですww

もうすぐでCore i7 の 950 と 975の発売ですね

920はつい最近D-0ステッピングが発売されたので

出ないと踏んでます。

確か前者の2つが5月31日だったはず

まぁ$500ということで、私には購入できません。

今回のスペック変更ですら予算は10万円前後なのに

CPUだけに 5万以上は使っていられませんよねww

はやく今月末になってくれないかな

i7を使いたくて使いたくてww

時が来れば使えるのですが

正直言って待ちきれません

1日でも早く月末が来るように

今日はもうお休みしちゃいます。

ぁ、そうだ

画像加工したのでそれだけアップしちゃいます
01加工前         01加工

       加工前                    加工後

英語の勉強に飽き飽きしてきたので、その休憩の時間を縫って作成してみました・・・

とはいっても、独学で学んだフォトショップを使って

色や塗り方などもカンで塗っているので

何にも精通していませんww

完全独学塗りです。。。

趣味程度で続けていきたいと思います

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい

ノシシ

毎週水曜日は天国

こんばんわ♪

3回生になって

ようやく1週間で休みができるようになりましたw

実をいうとかなり強引な休みなんですけどね

英語やオーラルなど受けたい授業があるのですが

最後の最後まで悩んだのが「確率統計」という授業なのです。。。

英語は朝からなので

とらないと決めるのは意外と簡単なんですが

確率統計は4コマ目なんですよね。

14;40~16;10までの

真昼間・・・・

これを受けるには12時半に家を出て・・・

帰ってきたら18時・・・

何もできなくなっちゃうじゃん。。。

ということで

休みにしてTOEICの勉強の日にしましたww

ためしに今日は朝10時から勉強をはじめ

いまはすでに夜中の2時を過ぎている・・・

2時40分ぐらいかな

その間、工事や歯医者な度で勉強する時間が削られ・・・

最終的には8時間ぐらい?

しか勉強できませんでした・・・

激萎え。。。

当初の目標が12時間だったので

全然目標値まで達してませんね

勉強する前は、部屋をきれいにするという習慣もあることですし

まぁ、最初の週としてはがんばった方かな

来週からはせめて10時間を超えれるように頑張らねば・・・

けど、英語ばっかりやってるとさすがに疲れちゃったな・・・

そろそろおねんねいたします。

それでは、おやすみなさい

ノシシ


4コマ授業はきついね・・・

こんばんわ♪

今日は1週間のうちで最も忙しい曜日なんですよ

火曜日は1コマ→4コマまで続けてあるんですよ

先週は5コマ目まであったのですが

面白くないので 履修をやめましたww

というわけなので、明日は5時台での起床が確定・・・

そろそろお休みいたします

それでは、おやすみなさい。

ノシシ

昨日の記事下書きのまま変更するの忘れてたww

こんばんわ♪

昨日の記事を下書きのままにしていました・・・

書いたっきり、後悔するの忘れてたよぉ~(涙

一生懸命書いたのに

気づいたのがたった今。。。

結局1日遅れか・・・

日付自体は昨日のままだったのでそのままにしておきますが・・・

遅れてしまったことを・・・・・

本当にすまないと思っている

by ジャックバウアー 

みたいな感じで謝っちゃいますww

ごめんなさい。。。

もうちょっとしっかりしないとね・・・

そういえば、いい壁紙を見つけたので

明日ぐらいにいくらかアップしちゃいます。

明日は朝が早いので、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

それでは、おやすみなさい

ノシシ

明日から教科書販売

こんばんわ♪

また1週間が始まりますね

どうしてか、最近は時間がたつのが早くて・・・

まぁ、正直なところそんなことはどうでもよくって。。。

明日から教科書販売なんですよ

教科書って、重いし高いし良いことないんだよね

勉強には使えるけど、それ以外には使えないって感じww

当然か(笑

それにしても、最近はどうも体調がすぐれない

ダルイまではいかないんだけど、タルイんですよね

意味分かんないですねww

まぁ、今日は大したネタもないので

このあたりでお暇させていただきます

でゎでゎ

おやすみ、おにいちゃん

ノシシ

1週間の終わり・・・

こんばんわ♪

今週の火曜日から学校が始まりましたが

ようやく土曜日って感じですね。

まぁ、休みといえば

春休みたいな生活がいまだに続いてしまいます。

学校に行ってる方がよっぽどヒマつぶしになる・・・みたいなww

わたしにとって、学校は本当に暇つぶしみたいな感じの場所になってます。。。

今日は土曜日で講義もありませんでしたが

教科書の搬入があるとかで

学校へ行ってました。

これもヒマつぶして?

まぁ、昨年のクラブの部長さんや後輩にも会えたので

家に一人でいてるより断然面白かったんですが

行くまでが面倒なんですよね

片道が約100分・・・

それに、土曜日に電車に乗るのが久しぶりだったため

あらかじめ時刻表で時間を調べていたのに

平日を見ていてひどい目に・・・(ry

常に30分以上早く到着するように時間計画を立てているので

全く問題はありませんでしたけど

もうちょっと気を引き締めないと

いずれは痛い目にあいそうですね・・・

そういえば、悩んでいた時間割なのですが

結局は水曜日を休みにするという結論に至りました。

TOEICの方に本腰を入れようと思い

水曜日の確率統計を諦める価値はあると思ったからですw

たかが2単位、されど2単位と思いましたが

TOEIC550点以上取ると

特待生のみならず

英語の単位を4単位も貰えるんですよね

しかも満点で・・・

TOEICのスコアには有効期限はないみたいですし

今年中に本気で600点越えを狙っちゃいますww

630点取ると英語8単位も貰えるんですよね

しかも、勉強する時間は今からじっくり1年もあるので

苦手な教科ですが若干やる気がわいてきましたww

決心が今日のブログの内容になっちゃいましたね・・・

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさいzzz

ノシシ

金色の闇が到着ww

こんばんわ♪

本日、注文していたフィギュアが到着いたしました。

早速うpしちゃいます

F1020220.jpg        F1020221.jpg

F1020222.jpg        F1020223.jpg

完成度は結構高いと思います^^

最後の写真はサービスですww

個人的には大満足しているのですが

金髪が想像以上に広範囲に広がっているため

ララちゃんの隣におけないんですよ・・・

並べておこうと思えばおけるのですが

どうしても机の上にデッドスペースが・・・

これは流石にもったいないので、ヤミヤミを手前に出しておいている状態・・・

それにしても、このフィギュア手のパーツが変えれるんですよ

手が剣にww

今回のサムネイルは、普通の手の状態で撮りました^^

やっぱりヤミヤミはカワイイですww

まぁ、ここを語っちゃうと長くなってしまうので

長くは語りませんけど。。。

まぁ、今日は到着したフィギュアのアップの記事がメインです。

それでは、明日は学内でのバイトがありますので

今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ


新年度初のクラブ活動

こんばんわ♪なのです☆

今日は、新年度になって初めてのクラブ活動の実施日でした。

そういえば、新年度から私が部長だったんですね・・・

すっかり忘れていましたww

まぁ、それなりに気を引き締めていきたいと思います。

そういえば、昨日言っていた面談を行ったのですが・・・

曖昧な答えしか返ってきませんでした。。。

授業を取ることをお勧めするが、計画があるなら何とも言えない

的な感じの答えが返ってきたんですよ・・・

いったい私のどうしろといいたいのですか・・・

まぁ、それはおいといて

そういえば、とうとう始まりましたね

「タユタマ」のTV放送がww

すごく楽しみにしていたのですが

当然のことながら見る時間がないということで

レコーダーの「おでかけおかえり転送」という機能を使ってみました

TV放送を録画しながら、PSPやWalkman形式に変換できるという優れもの

つまり、実際動画を移す際には転送だけなので

数分でできるという何とも便利なww

今日はそれで「明日のよいち」と「タユタマ」を入れましたww

通学時間に鑑賞^^

さすがに朝から1時間のアニメはきついww

けど、面白かったので許しちゃいます

今日アニメを見て思ったのは

「タユタマ」を買おうかなぁとww

たしか、サンテレビでの放送だったので

すごく小さい画面でしか放送されなかったんですよね

しかし、Blu-rayで販売ということなので

かなり興味がありますww

確か6月下旬だったかな

購入物リストに入っちゃうかもww

これもじっくり考えようかな

とか言ってるうちに、今日も長くなっちゃった・・・

ゴメンネ、そして最後まで読んでくれてありがとうなのです☆

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

でゎでゎ、おやすみなさい

ノシシ

1コマで終了・・・

こんばんわ♪

今日の授業は1コマのみで終了ww

テンションあがりますね

とはいうものの

授業開始が14:40

終了時間が16:10

すると、帰宅まで約2時間かかるので18時というわけなんですよ・・・

どうです?

何もできないでしょww

12時半ごろに家を出て

帰宅すると18時。。。

もう休みにしちゃおうかなぁww

これが悩んじゃうんですよね・・・

履修登録機関まで迷うことにします。

それに明日は面談がありますし

その時に相談してみることにします。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい

ノシシ

とうとう始まった学校・・・

こんばんわ♪

とうとう学校が始まりましたね。。。

しかもいきなりの5コマ連続授業・・・

なんとか耐えましたorz

ヒマつぶし?と思うと非常にうれしいのですが

勉強しなければならないとなると、若干嬉しくないですねww

まぁ、そんなことを言っても全く意味がないので

5コマ目を履修しないことにしましたww

明日は4限の1コマだけだし

かなり楽かもww

これとらなかったら水曜日が休みなんですよねww

若干考えちゃいます。

しかも、確率統計という授業なのですが

教職課程を取っていないので、必須じゃないんですよww

毎週水曜日は「日本橋の日」なんちゃってww

まぁ、そんなこと言ってないで

そろそろ勉強に戻らないと・・・

学校も始まったことですし

気持ちの切り替えも大切かも

それでは、このあたりで失礼します。

おやすみなさいzzz

ノシシ

勧誘成功?

こんばんわ♪

今日はクラブの勧誘の日でした

13時半に大学に集合・・・

そこから準備をして・・・

結局、新入生がホールに入ってきたのが15時過ぎ・・・

そこから18時まで活動をして

帰宅したのが20時・・・

ビラは500枚用意して

配ったのが200枚程度。。。

部長さん、コピーしすぎですよ・・・

まあ、ほかの部員さんが裏紙としてもって帰ったのですがww

そういえば、明日から前期授業の開始なんですよね

しかも、いきなりの5コマ連続授業・・・

萎え萎えですねorz

しかも7:03の電車とか・・・

死んでるし。。。

というわけなので

今日はもう寝ちゃいます

明日が持たないかもww

それでは、おやすみなさい

ノシシ


明日の準備で忙しい・・・

こんばんわ♪

そういえば、明日から学校なんですよね・・・

授業ではないのですが

クラブ活動の新入生勧誘という・・・

みんなより1日学校の始まりが早いんですよ。。。

13時半に学校に集合

ということなのですが

それの準備で今日は1日使っちゃいましたww

ノートPCにWindiws7をインストールして・・・

Adobe関係をインストールして・・・

USBメモリーにデータを準備して・・・

気づくとすでに夜・・・

インストール作業って長いですね^^;

もうちょっと早かったら楽なのですが

そういうわけにもいかず

ただただ時間だけが・・・

今年はどんな新入生が入部してくれるのか非常に楽しみです^^

なんといっても、ビラはわたしの手作りですから

結構気合入れちゃいました

ただ、80枚もカラー印刷したのに

印刷後に修正の依頼が・・・orz

遅いですよ、事務の方・・・

インク代どうしてくれるんですか

紙までカラー用紙使ってるし・・・

まぁ、いまさら言ってもどうしようもないのですがww

ひとまず、明日がかなり楽しみです。

そういえば、話は変わるのですが

4月に入ったことで、新しいアニメが始まりましたねww

確か、今日は鋼の錬金術師だったはず・・・

基本的にTVはONAIRでは見ないので

録画したやつを見たのですが

なんだかいまいちです・・・

まったくもって1期とのつがなりがありませんでした。。。

まるで別物?

初めて見る方でも楽しめるかもしれませんね。

ハルヒの放送も始まったのですが

こちらは再放送でした。。。

2期かと思ったんだけどねww

一番楽しみにしているのがタユタマなんですよ

これはDRモードで録画しちゃいます。

DRモードとは・・・

地デジのそのまま録画ってことなんですよ

AVCに圧縮しないので

早い動きなども非常にきれいに録画できちゃうのであります☆

ただ、30分で3.9GBはどうも大きすぎるので

完全にBlu-rayへの焼きまわしになっちゃいます。。。

50GBあれば12話も録画できちゃいますww

なんという優れものww

あれっ・・・。。。

気付けば、長い書き込みになっちゃったな・・・・

まぁ、あまり長く書きこむと

見栄えが悪くなっちゃうので

今日はこのあたりでお暇させていただきます。

それでは、おやすみなさい

ノシシ

入学式

こんばんわ♪

今日は某大学の入学式でした。

日付からわかるかもしれませんね・・・ww

まぁ、そんなことはないでしょうが^^

そういえば、もうそろそろ学校が始まっちゃうなぁ・・・

いやというより

とっても嬉しいですww

ようやくヒマな春休みが終わるので

けど、学校が始まっちゃうと

また忙しくなるんだろうなぁ~orz

しかたないことなんだけどね

今年は時間割をちょっと楽にしてみようと思います^^

さすがにもう3回なので

単位もあまり必要ありませんが

ためになる教科だけはとっておこうと思います^^

特に大したことも書けませんが・・・

今日はことあたりでお暇させていただきます。

それでは、お休みなさい。

ノシシ

本気で加工してみました

こんばんわ♪

先日買った同人誌なのですが

表紙絵がとても気に入ったので

本気で加工してみましたww

加工前と加工後のスキャナ画像を載せておきますね

当然のことながら、デジタル加工ですけどww

MHE.jpg       MHE kakou12

    加工前                 加工後

どうでしょうか・・・

本気って言っても、独学なのであまりうまくないですかね・・・

こうやって比較してみると

結構がんばっちゃったなとは思うんですけど

時間かかり過ぎ・・・

加工に6時間ぐらいかかっちゃいました。。。

もしかしたら、もっとかかってるかも・・・

そうだった、あと

AEの練習動画をニコニコとzoomeにアップしたのでまた見てくださいね

AEというのは、Adobe After Effect というソフトなんですけど

テキストアニメーションを作ってみました

制作途中なのでとても短いですがww

こちらも暇つぶし程度に見てくださいね。

zoomeの方は、見るのに若干のPCスペックを必要とするかも・・・

ただ、会員登録なしでみれちゃうのでww

リンク貼っておきますね




zoomeではこちら

わたしのアップしている動画の全てが見れます。

お暇な時にどうぞ

それでは、私は今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

歩きすぎた日本橋

こんばんわ♪

今日は日本橋に行ってきました。

何をしに行ったかというと・・・

i7の値段調査 と DVD購入 & 参考書を探しに・・・

といいつつ、同人誌とかも買っちゃいましたがww

↓今日はスキャナ画像をアップします↓

MHE.jpg

どうしてスキャナなのかって?

そんなことまで私の口から言わせないでよねww

っていうのは冗談で・・・

写真機を出すのが面倒だったからです・・・

けどやっぱり写真も撮っちゃいますww

↓↓

CIMG3922.jpg

CIMG3923.jpg

これが先日買ったものですね

MHは以前に読んだのですが

現物がほしくなり購入ww

VS本は、表紙買いww

AE本は、今年の研究課題にしようかと思い購入

AEに関しては、1冊3000円超の破格・・・

高いよぉ~

あとは、TOEICの本を1冊ほどかっちゃいましたww

結局、値段の偵察も部に時終了し

満足した1日を過ごせました

今月中には何とかPC作れそうです

問題は、一眼レフとアンプと・・・ホームビデオなんですよね

予算がにゃい…

どれか1つなら買えるのですが

全部は無理ですねorz

まぁ、気長に貯金でもしようかなww

ちょっと出かけると、すぐに記事が長くなっちゃうな・・・

悪い癖かもww

あえて、「続き」のボタンは作りませんww

だって全部読んでほしいもの^^

まぁ、あまり長くてもしんどいと思うので

今日はこのあたりでお暇させていただきます。

それでは、おやすみなさい

ノシシ

ハロー大豆の歌をアップしました

こんばんわ♪

きょうは・・・

というか、きょうもタイピングマニアの譜面を作ってしまいましたww

今日はちょっと楽な短い目の譜面になっちゃいました

早速ニコニコにアップいたしました

暇だったらぜひ見てくださいね^^↓



画質がきれいなので、大きい目にしてみました。

明日は学校の健康診断なので、もうギブアップしちゃいます。

それでは、おやすみなさい

ノシシ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

いむ

Author:いむ
職  業:大学院生
趣  味:ダイエット
  

-ひとこと-
就職活動中なので,更新の滞ることが多々あるかもしれません...



-好きなアーティスト(サークル)順不同
-
Norn(PCゲームメーカー)
天音
neonNew
nomico
flipside
葉月なの
うっちー
B-DASH
藤宮ゆき
水樹奈々
岸田教団
どぶウサギ
島谷ひとみ
鈴木ななこ
めらみぽっぷ
EastNewSound
Nana Takahashi
Softhouse-seal(PCゲームメーカー)


-好きなアニメ(順不同)-
C
日常
ToLOVEる
らき☆すた
かんなぎ
タユタマ
けいおん!
けいおん!!
CLANNAD
侵略!イカ娘
SHUFFLE!
WORKING!!
Angel Beats!
D.C.シリーズ
明日のよいち
鋼の錬金術師
生徒会の一存
けんぷファー
狂乱家族日記
おまもりひまり
そらのおとしもの
ケメコデラックス
ひだまりスケッチ
宇宙をかける少女
涼宮ハルヒの憂鬱
我が家のお稲荷様
TIGER&BUNNY
神のみぞ知るセカイ
戦姫絶唱シンフォギアNew
ななついろドロップス
ロザリオとバンパイア
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ロザリオとバンパイアCAPU2
家庭教師ヒットマン!リボーン
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
魔法少女リリカルなのはStrikers



-好きなソフト(順不同)-
D.C.Ⅱ
初音ミク
いなこい
Stepmania
東方シリーズ
STEP×STEADY
肛虐の騎士ミレス
トラブルサッキュバス
悪魔っ娘はいじっぱり
おきつね中出し恩返し
D.C.II Spring Celebration
嗚呼、素晴らしき孕ま世界
てぃんくる☆くるせいだーす
MELTY BLOOD Act cadenza
おさわがせっ!怪盗キュアフローネ
Nursery Rhyme -ナーサリィライム-
飼育白書-鎖につながれた同級生-
わんわん、もーもー、うさうさ、こーん
触手ペット-風紀委員長は触手の虜-
す快らーく-昼はファミレス、夜はハメレス-


-好きなキャラクター(順不同)-
Q
真朱
チルノ
ニナ       
ルン
ユイ
はかせ
イカ娘
ニンフ
イカロス
エルシィ
坂本さん
東雲 なの
我妻 由乃
柊 かがみ   
初音 ミク
中野 梓
秋山 澪
立華 奏
立花 響New
乱崎 凶華様 
乱崎 千花
赤夜 萌香
高坂 桐乃
洩矢 諏訪子 
金色の闇
御厨 ナギ  
犬走 椛
八雲 藍    
鍵山 雛
博霊 霊夢  
霧雨魔理沙  
魂魄 妖夢  
ウォル・ヤファ 
御坂 美琴
野井原 緋鞠
白レン     
Fate testarossa
水銀燈     
寅丸 星    
ナズーリン
鏑木・T・虎徹
ララ・サタリン・デビルーク
ナナ・アスタ・デビルーク
モモ・ベリア・デビルーク
マジシャンズ・ヴァルキリア
鈴仙・優曇華院・イナバ
ねこみみ(亜人や獣人)

【R-18】
葛葉
天枷 美夏
持田 菜央
遠山 泉水
星野 京
空流 明桃
渡良瀬 準
敷島 クルル
相原 沙里那
聖沙・B・クリステレス


-好みの要素(順不同)-
金髪    
銀髪
獣耳
長髪    
八重歯
いもうと   
ツンデレ
魔法使い 
ポニーテール
ツインテール
ニーソックス
たくしあげ 
ロリっ娘(場合による)


-巡回掲示板-
エロフェチアニメ画像
天使ちゃん画像館 2D別館

ブログ内検索

Twitter

