

パーツの買い出し

こんばんわ♪

先日、HDDのデータが消滅したということで

非常にテンションが下がっていたのですが

なんと、今更ながらですが

個人的に研究しているDVDの検証データのバックアップを取っていることを思い出し

確認してみると、見事に生存しておりました。

ただ、このようなスリリングなことは今後避けたいということなので

本日午後より日本橋に行ってまいりました。

目的のものはただ一つ。

「1TBのHDDを1つ購入せよ」というミッションです。

なぜ1TBも必要なのかって?

昨日データの飛んだ外付けが320GB

サーバー用の音楽専用HDDが500GB

メインPCの音楽専用HDDが1TB

つまり、メインのバックアップ用がサーバーなわけで

すでにメインPCの音楽専用HDDは使用容量が500GBをとうに超えちゃってるんですよ。

なので、音楽用HDDとして1TBを買うと

ところてん方式で

自動的に、現在サーバーで使用している500GBのHDDが余るわけで

それを外付けにしちゃえという魂胆です。

外付けに使用しているのは、IODATAから発売されていた

Gセンサー搭載のモデルなので

これを分解して中身のHDDだけを取り外すという作業です。

ただ、このケースに1TBのHDDを取り付けたいんですけど

なぜかHDDを認識してくれないんですよね。

500GBだったら認識してくれるのに。。。

というわけで、外付けが500GBになっちゃうわけです。

そして、データの飛んだHDDは

エラーチェックを行った後

外付けむき出しのe-SATAで使用してみようという

特に、Windows7 RCを入れて遊んでみたりしようと思っております。

スコアが気になるしね。

それと、日本橋での副産物をアップしちゃいます。

買うつもりはなかったんだけどね。。。

うそじゃないんだからねっ!

CIMG3972.jpg

「神☆おねえさん」1&2巻は表紙買いです。

あと、PIX4は 

以前からPIXシリーズを買っているので迷わず購入

っと、このあたりでセーブしておいて。。。

今回は3冊でした。

なぜかって?

それは、後々わかりますょw

あと、DVDを50枚購入して帰宅しました。

ぁっ、そうだ

やっぱり、さっきのことを言っておこう。

なぜ3冊で購入を止めたか・・・

それは、6月にToLOVEるのOVAを購入し

さらに、ワイヤレスレーザーマウス付きキーボードの購入を検討しているからです。

キーボード 約1万円

DVD 約4000円

駐輪場代 約3000円

これだけで、お小遣いの半分が出ていっちゃうんですよ。

それに、今月HDD買っちゃったしね。。。

なので、大好きな同人誌も3冊でガ・マ・ン・・・

というわけなのです。

ヤミヤミの本とか出ていて非常に興味深かったんですけどね。。。

次回あれば買いたいと思います。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ


研究室配属説明会

こんばんわ♪

今日は、豚インフルエンザの影響で延期になっていた

研究室配属説明会が5限&6限目に入りました。

とはいうものの、6限目はほとんど実験のレポートの作成時間として

与えられたので

即部活に行きましたけどww

だってレポート既に完成していますものw

これで、毎週木曜日と金曜日に行われる部活動の

活動時間が2日連続で削られてしまいました。

来週からは豚インフルの影響で毎日6限目に補講が入るとか。。。

ナエナエしちゃった。。。orz

6限目が終わると19:30・・・

バスの時間が 

19:30、19:45、20:15、21:15

当然30分には乗れないですよね。

19時台と20時台は、乗車人数の関係で

絶対に乗れない気がする。。。

20時に1本しかないとか

おかしいよね。。。

21時とかになると

帰宅が23時・・・

これはもう車で登校するしかないのかな。。。

最初の6コマ目が入るのは6月2日・・・

こわいね。。。

当日にならなとわからないけど

念には念を入れて

その日は車で行こうと思います。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

5限目の補講

こんばんわ♪

今日は5限目に補講

もとい

就職ガイダンスが・・・

担当教員からは必ず出席するようにとのメールがあったのですが

私は就職希望じゃないんですよね。。。

進学希望なんですけど みたいな・・・

けど、仕方なく出席したんですよ。

結局したことと言えば、力学の課題+アニメ&音楽鑑賞

で、話はほとんど聞きませんでした。

まぁ、色々しながら聞いてたんですけど

当たり前のことしか言ってくれませんでした。。。

自己PRの仕方、履歴書の書き方・・・

そんなに既に勉強してますよ。

今さら知らないほうが恥ずかしいでしょう。

まぁ、結局ガイダンスは

何のためにもならず

TOEICの学内テストの日時しかわからなかったんですよ。

あと1ヶ月後。。。

今まで頑張った成果が出るんですょ

っていっても、1か月程度ですけどね。

頑張って550点を超えたいと思います。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

今日は体調が・・・

こんばんわ♪

なぜか知りませんが

今日は非常に体調が悪いです。

というか、とってもだるいんです

時間がたつもの過去に例がないほど遅く感じたし・・・

1分が5分ぐらいに感じちゃうんですよ。

テスト期間だったらどれだけうれしいことなのだろうか・・・

ただ、今の時期になっても

全然うれしくないよね・・・^^;

そういえば、もうWindows Vista SP2 出てるんですね

明日あたりに適応しちゃおうかと思ってます

結構楽しみ。

それにもう5月も下旬なので

かなり多くのアニメDVD&BDも発売しちゃうしww

かんなぎ、とらドラ、宇宙、禁書目録・・・etc

ただ、買ってもみてる余裕ないんだよね。。。

その前に、半分逝ってるキーボードを買い替えたいのですが・・・

順序って大切ですよねww

こんなことで迷ってる間に

再び、外付けHDDのデータが飛んでしまいました。。。

もう嫌になっちゃう。

大容量データは助かっていたのですが

ちょっぴりひどかったのが

蒐集途中の画像データなんです。

大半がお亡くなりになられました。。。

結局半分ほどになっちゃったのかな・・・

また蒐集し直さないと。。。

まぁ、この話をしているとどんどんテンションが下がってきちゃうんですよね。。。

ハァ。。。

今日はこれぐらいにしておこう。

それでは、おやすみなさい。

ノシシ

明日はレポートの提出・・・

こんばんわ♪

明日はレポートの提出日なんですよ

一生懸命作ったレポートなのですが

受け取ってもらえるか・・・

かなり心配です(><)

それに、明日の4コマ目と5コマ目はレポート作成時間なのですが

すでに完成しているので

かなり暇になっちゃいます・・・

英語の勉強でもしておこうかな^^;

嫌いな教科ほど勉強すれば上がるものですよww

と言っておきながら

最近ちょっとサボり気味になってる私がいたり・・・

一応2時間以上はしてるんですよ・・・

慣れてきたのか、若干終わる時間が早くなってるような気がするのは

気のせいなのかな?

そういえば、6月にはTOEICのIPテストがあったはずなのですが

これで前より点数が下がっていたらどうしよう。。。

かなりショックかも。。。

もうちょっと頑張って勉強しないといけないかなぁ?

けど、たまには息抜きも・・・

まぁ、頑張れる班で頑張るのが一番かな^^

特に今日はこれといってなかったので

これでお暇させていただきます。

それでは、おやすみなさい

おにいちゃん

ノシシ

サーバーは500GBで・・・

こんばんわ♪

今日はようやくサーバーのHDDへの音楽コピーが終わりました

サーバーはメディアサーバーなど

さまざまな機能を兼用していますb

4コアだし大丈夫b

ただ、消費電力が半端ないけどね。。。

P5K-E + Q6600 + 4GBのメモリー + 9600GT + 40VのBRAVIA(X5000) + Vista HP x86

非常に悲しいんですけど

この画面、エコポイント対象外なんですよ

まぁ、あんなもの要りませんけどww

政権交代したらどうなるんだろ。。

政権は後退したほうが日本が変わるような気が・・・

このままじゃつまんない!!!

ってまぁ、それもいっかww

地球温暖化防止に協力じゃなくて

地球温暖化に挙って協力していますb

すでにクーラーとか ガンガン だし(20度で)

なんか、すみません。

それもさておき

サーバーは音楽用のHDDを500GBと若干小さい目

空き容量が37GBとすでに赤マーク

余裕があれば1TBに乗せ換える予定

まぁ、サーバーなのでww

NetJukeを使い、サーバーの音楽をすでに大活用させていただいてます

さらに、個人使用の着信音を作ったりなんかもww

お気に入りというか、新作は

Tag ~少女さとり 3rd eye~ と Grip &Breakdown ~オーエン~ です

個人用なので、配布などは致しません

あしからず。。。

現在の着信音にも愛用してますb

そういえば、東方の射命丸の壁紙ってなかなか見つからないんですよね。。。

かなり探しているのに 数枚しか見つからない。。。。

ましてや1920*1080のサイズなんて・・・

もうちょっと探してみようかな。

もうすぐ地獄の夏が始まりますね

パソコンにとっては最悪の環境。。。。

今年はさらに発熱が高いPCが増えたので

もしかしたら、クーラーがオーバーヒートしちゃうかも・・・

5月の初めごろから20度でクーラーをかけっぱなしにしているのに

温度は平均して24度をキープしてるんですよ。

この先気温が上がってくると

泣いちゃいそうです。。。

やっぱり10畳用のクーラーが必要だね。

6畳には10畳を、10畳には14畳を

コンピューターをたくさん置く部屋には、自分の部屋より1~2サイズ大きいクーラーを買いましょう。

というのが私の経験則です

それじゃないと、HDDの温度が上がり過ぎて・・・

あぁ、怖くて語ることもできない。。。

今日はかなり長くなっちゃったな。

最後まで読んでくれているのかな?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。

今日は長くなりましたが、このあたりでお暇させていただきます。

それでは、おやすみなさい。。

ノシシzzz

音楽の整理が徐々に終わりつつ・・・

こんばんわ♪

エムエムへ!

お誕生日おめでというございますb

ぁ、勘違いしないで下さいよ

誰もケメコデラックスの話なんてしてませんから^^


さて、東方の音楽の整理が徐々に整いつつありいます

といっても、東方だけじゃないんですけどね

音楽専用にHDDを500GBほど用意していたのですが

それも最近空き容量が少なくなってきたということで

500GB → 1000GB へ増量計画を実施していました

ひとまず、今使っているソフトがSONYのSonicStageなんですよ

そのデータのお引越しのために

バックアップデータを作成して・・・

という一番最初の項目ですでに2時間以上かかるという。。。。

しかも、かなり重たいんですよねorz

HDDを常に読み込みながら書きこんじゃうので

PCが重くて重くて。。。

そのあとは、1TBのHDDをひとまず用意し・・・

続いて、音楽データの復旧作業っと思ったのですが

よくよく考えてみると、1TBのほうにコピーしてもいけるんじゃないかという考えが浮上

試しに全曲を1TBにコピーして

ドライブレターを指定のものに変更すると・・・

なんとそのまま読みとってくれちゃいました・・・

私のバックアップを取っていた時間を返してください。

結局、バックアップデータはHDDの肥やしにしかなりませんでした。。。

しかも今だに残っているという。。。

そのデータ容量も半端ないんですよね

現在管理している曲が10790曲ジャストなんですよ。

そして、容量のほうが・・・

「mp3って・・・?」
(訳:確かそんな拡張子もあったね)

「なにそれおいしいの?」
(訳:大昔に使われていた拡張子だよね)

「おいしくなかった~(涙」
(訳:よほどのことがないと使ってあげないんだから。。。)

というわけなので

単純にwav保存です

たしか、438.7GBです。

さすがにdsfにするほどHDDに空き容量がありません。

dsfにすると1曲訳200MBだから・・・(汗

約2158000MB・・・

Σ

2TB超えちゃってる。。。

しかも、1台のHDDで2TBになったのってついこの間だったよね

完全に RAID 0 ですね

しかもテーブルパーティションがGPT・・・

ただでさえHDDが多いのにさらに積めということなのか。。。

ひとまずwavで一件落着b

今日はここまでの作業を行いました

明日はサーバーのほうへ全曲コピーしちゃおーっとw

休みだし暇だしね。。。

それでは、明日に備えて今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ


昨日は更新できませんでした

こんばんわ♪

昨日は更新できませんでした。。。

というのも、サーバーやメインのパーツを取り替えていて

まったく更新する時間がありいませんでした。

今日もこれから音楽についていろいろとしないといけないので

これでお暇させていただきます。

それでは、おやすみなさい

ノシシ

音楽が消えるのを恐れた私は・・・

こんばんわ♪

今日はきっちりと7時間も寝てしまいました^^

3時半に寝て10時半起きということで

非常に疲れました・・・

まぁ、それはどうでもよくて

今日は、ふと思い立ったことなのですが

メインPCに入っている音楽なのですが

HDDの使用時間が2000時間を超え

非常に心配してたんですよね。

そこで、考えたことが

メインPCに音楽を入れておいて

サーバーのほうにも音楽を入れておくと

どちらかのデータが壊れてしまっても

犠牲は最小限で済むという考え^^b

ただ、容量が容量なだけに

HDDを1台メインPCから取り外して

サーバーのほうへ移植し、そののちに音楽データのバックアップから

データもろとも復元するという方法で決行したのですが

実際のところ

バックアップの作成+HDDの移植 

まではうまくいったんですよね

ただ・・・

HDD移植後 フォーマットをして

メインPCに入れていたバックアップデータを

ネットワーク経由で復元しようとすると

なぜかアクセス拒否・・・

いろいろな方法を試してみましたが

やっぱり

うまくいかないんだよね。。。

最終的な手段としては

ドラッグ&ドロップでコピー

できればこの方法は取りたくないんですよ

Sonic Stageでのデータベースの移行ができないから。。。。

いわずもがな、この方法になってしまったんですけどね。。。

そしえt、最終的に331.6GB 時間にして559時間32分41秒がごちゃ混ぜになってしまいました。。。

WAVだとファイル自体にアルバムデータが添付できないので

このような扱いになるんですよね・・・

かなりひどい話だ

まぁ、サーバーなので

別にこれでもいいですがww

単なるバックアップですので・・・

と強がってみたり

まぁ、コツコツと整理しておきますか・・・・

長話も何なので

今日はこのあたりでお暇させていただきます

テンションも下がってることですし。。。

それでは、おやすみなさい

ノシシ

臨時休校

こんばんわ♪

今日は3コマ目から授業だったのですが

通学中に、早朝から学校に行っていたお友達から突然連絡が・・・

何事かと思い電話に出てみると。。。

本日3コマ目から24日まで休校とのお知らせ・・・

「もう半分まで切っちゃってるんですけど・・・」

それに、実験室の配属説明会や

レポートを提出しようと思っていたり

いろいろなことがあったのですが

ひとまず、引き返さずに学校まで残りの道のりを進んで行きました。

すると掲示板に、同様のことが記載されていたので

ひとまず、レポートの提出について相談に行き

説明会の日程など詳しいことを教えていただき

そのまま帰ることになりました。

それにしても、和歌山なのにまさかの休校って・・・

関係ないじゃん。。。

休校 それは 夏休みの減少を意味しているというような嫌な考えが

頭の中をよぎったりしたのですが

正直言って、これだけはどうしようもないですよね。。。

ひとまず、1週間することがなくなった。。。

何をしよう・・・

サーバーの調子でも整えておきますか^^

メインPCに入ってる音楽のバックアップを取り、サーバーのほうで復元

これで、メインPCをつけていなくても 

いつでも音楽が聴けるw

ただ、圧縮していないので

容量が半端ないのですが

その点は気にしない^^

1TBまるまる使うわけじゃあるまいし

330GB程度なので

500GB乗せるだけで万事解決という

・・・

それにしても、出かけられない休みなんて暇だね・・・

日本橋に行きたいよぉ~

HDDを買いに。。。

「にがじるの選択」ってやつですね

危険を冒して行くか、安全をとって自宅待機か。。。

「苦渋」 ← 個人的に「にがじる」と読むのが好きなだけですww

まぁ、明日はゆっくり寝ようかな 

7時間ぐらいww

それだけ寝たらさすがに疲れちゃうかなぁ・・・

まぁいいや^^

案ずるより産むがやすし

というわけなので

今日はそろそろお暇させていただきます

それでは、おやすみなさい。

ノシシ

休みなのに・・・

こんばんわ♪

今日はせっかくの休みなのに・・・・

起床時間が朝の6時っていったいどういうことなんですか。。。

手に負えない・・・

ひとまず、英語を朝から終わらせて

レポートに着手。。。

ただ、土曜日は勉強を極力控える日って決めているので

大半が休憩になっちゃうんですけどね。。。

それでも、少しぐらいレポートを進めておきたいので

ちょっぴり頑張っちゃいます。

そういえば、もうすぐCore i7 975 と 950 の発売日ですね。

このままの予定で行けば、5/31日には発売されるはずなのですが

私はまずキーボードと液晶を買わないと。。。

あと、来年のネイティブ6コアに向けて予定を立てたりと・・・

たしか、ネイティブ6コアはLGA1366で出るみたいですよ

HTテクノロジーの利用でPCでは12コア認識という化け物・・・

ぜひWindows7で使ってみたいものです。

7も今年中には出るということらしいので^^

私の間では9月ごろに発売と踏んでいるのですが

今の状態じゃ11月か12月ごろになりそうですね。

深夜イベントには頑張って参加したいものです。

当然、Ultimateの64bitを購入予定です

コストは無視ということでww

まぁ、長話もなんですので

今日はこのあたりでお暇させていただきます。

それでは、おやすみなさい。

ノシシ

補講・・・

こんばんわ♪

今日はクラブがあるというのに

まさかの5限目に補講・・・

今日のクラブでは、PCの修理を依頼されていて

確実に2時間の作業確定しているのに

6時に講義が終了ってどういうことですか。。。

帰宅時間が9時回っちゃいましたよ。。。

こんなこと、学部祭の時以来だ・・・

っていっても、どうしようもならないんですけどね。。。。

それに、今日は4限目のANSYSの課題がかなりめんどくさいもので

時間もギリギリになっちゃったし。。。

早く終わるときと終わらない時の差が激しすぎるんですよ。。。

先週の課題は7分で終わったのに対して

今回の課題は1時間半まるまる使っちゃいました。

ANSYSなんていったい何に使うんだ?

就職しないであろう私にはまったく関係ない気がするのだが

まぁ、そんなことを言っていても仕方ないですね。

月曜日にはレポートの提出が待っていますし

まだ英語の勉強も終わっていないので

今日はこのあたりでお暇させていただきます。

それでは、おやすみなさい

ノシシ

テンション アゲちゃいました↑↑

こんばんわ♪

今日はクラブの新迎会でした。

なんといっても、学校から非常に遠い店なんですよね。

私は車だったんですけど

自転車でも10km程度なので30分ぐらいで行けるかもww

いつも自転車は時速30kmで漕いじゃうので・・・

あくまで、道路交通法は守りますよ^^

軽車両なので原付と同じで30km/hが法定速度なのですよね。

ただ、出すときは35kmぐらい出しちゃうかもww。。

まぁそれはどうでもよくて

晩ご飯はバイキングでした。

焼き肉、お寿司、デザート、ドリンクバー

何でもありですww

ただ、時間制限が90分・・・

皆で行ったから若干時間が少なく感じたかも。。。

講義だと90分って結構長いのにね・・・・

ひとまず、ご飯が終わり

運転して自宅に帰ったのですが

その時点で、午後10時半・・・

手に負えないよぉ~

明日も学校なのにorz

まぁ、頑張っていきますか。。。

というわけなので、今日はお暇させていただきます。

それでは、おやすみなさい

ノシシ

おやすみ^^

こんばんわ♪

今日は好例の学校お休みの曜日です

といっても、家で学校に行ってるとき以上に英語の勉強をする日なので

正直言って休んだ気がしません。

そういえば、明日は新入部員歓迎会なので

色々と用意しないといけないものがいっぱいあるんだよね

今日も寝るのが遅くなっちゃうかも。。。

まぁ、今日は特に出来事もなく平和だったので

これでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

やっぱりキツイかも

こんばんわ♪

今日は1コマ目から講義がありました。。。

それは別にいいんだよね。

けどやっぱり、朝5時台に起きるのはきつすぎるかも・・・

確か前日に寝たのが2時台・・・

4時間も寝てないという状況。。。orz

さすがにキツイです

けど、学校を休むわけにもいかず・・・

というか、前日は勉強終わった時点で2時で

そこから数十分遊んじゃったからなぁ。。。

遊んだ次の日に休むとか

人間のすることじゃないですね (笑;

遊んだ自分が悪いのですが、今頃言ってもすでに後の祭り

今後このようなことがないようにがんばるだけかも。。。

さすがに、レポートと勉強に追われると

遊ぶ時間なんてこれっぽっちもありませんよ

作れるとしても、無茶をして夜に若干時間を取れるぐらいかな

遊ぼうという考え自体愚か者のすることですね。

理系に行ったことを悔やみます。

ただ、若いころの苦労は金を出してでも買えというように

後々いいことがあると信じたいと思・・・えるのか?

まぁ、一つ言えることは 

若い頃に遊んでいると

碌な大人にならないということぐらいですかね

息抜きは、仕事の合間にあるから・・・(ry

やめておきます。

なんか、今日の話題は おもっくるしくなっちゃったかも・・・

反省&自重・・・

まぁ、すでに今日も3時なので

そろそろお暇させていただきます。

それでは、おやすみなさい。

ノシシ

同人誌3冊

こんばんわ♪

今日は

昨日休んで更新できなかった分の同人誌を更新したいと思います

日本橋に行って購入してきたものです。

ひとまずサムネイルアップ

CIMG3969.jpg

フィンを買ってお小遣いがほとんど底をついちゃっているので

控え目に3冊のみということでww

とはいうものの、3000円近くしたんですけどね。。。。

たまたまメロンブックスに入店し、同人誌コーナーをみていると

ぶんぶく堂からの新刊を発見ww

D.C.の総集編ということでしたが

買い逃した者も収録されているので即座に購入w

その後、新刊をみていると

D.C以外のの2冊を発見

とらドラ と なのはさんの本です

なのはさんの本の主役は・・・・

ハヤテさんでしたww

表紙からわかるんだけどね。。。

とラドらは、2部構成?

あみちゃん可愛いですww

どちらかというと後半のほうが好きかもww

この二冊はどちらも表紙買いです。

どの本も素晴らしかったです。

また金銭的に余裕が出いれば、同人誌も大量購入したいです。。。

ちなみに今回のはすべて指定ものということで。。。

まぁ、そういう時もありますよ^^

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

OC初挑戦

こんばんわ♪

今日は朝からは医者さんに行って、その帰りに日本橋によってきました。

歯医者は自宅から自転車で10分ぐらいのところですが

日本橋までは自宅から1時間以上の場所にあるので

帰りによるという表現はおかしいかもしれませんね。。。

まぁ、「ちっさいことは気にするな、そらワカチコワカチコ」

ゆってぃーさんよりww

ゆってぃーさんはだいすきです。

それはおいといてっと。

以前から言っていたように、「無限弐」を購入してきました。

つくも日本橋店で3700円台で買えました。

値段のシールはあてにならないねww

CIMG3968.jpg

これをつけるのには非常に苦労しましたが

問題なく装着することができました。

約1時間ぐらい?

そのあとにいざOCをしようとすると

3GHz以上あげれないんですよね。。。

気になってEasy Tune6を使用して3.2GHzに上げるも

ことごとく失敗。

BIOSから電圧をいじっても

まったくもって起動しない。。。

いったいどうしちゃったんだ。。。

3.0GHzなら問題なく起動。

わたくしはまだ未熟なのですか?

やけになってVcoreを1.375で175MHz*20で起動してみると

起動したww

しかし、スリープから戻れない。。。

しかも次から起動できない。。。

もううんざりです。

CPUの冷やし具合は最高ですww

常用は3.0GHzにしておけということでしょうね。。。

一応最高周波数のプリントスクリーンを載せておきますね。。。

と思ったのですが

プリントスクリーンしたのにブルースクリーンになっちゃったから

消えちゃったww

最高は3.6GHzでした

どうも外れロットっぽいです。。。

余裕があれば買い直したいのですが

次期CPUのために貯金しておきます

6コアのHTで12スレッドww

2010年にお目見えだそうですLGA1366なので

M/Bは流用できますねww

楽しみです。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい

ノシシ



明日は日本橋?

こんばんわ♪

ここのところi7を作ってからというもの

コンピュータネタが多くなりましたね

興味のない方ごめんなさい。

けど、私もコンピュータが好きなんですよ・・・

日本橋に買い出しに行くと、パソコンショップに

男の人って多いんですけど、女の人ってかなり少ないんですよね。。。

ちょっぴり行動しにくいかも。。。



OCで機動不可能・・・

こんばんわ♪

今日はちょっと気になることがあったのでメインPCをいらってました。

そこで気になったのが、メモリーについてなのですが

わざわざ1600MHzのメモリーを購入したのに・・・

今日の今日まで1066MHzで動かしてました・・・orz

まさか設定するのを忘れているとは。。。

メモリーを1600MHzに設定した後

CPUをOCしたのですが

CPUをOCすると同時にメモリーもOCされる仕様・・・

これは、i7独特?

Q6600の時はOCしたことなかったので何とも言えません。。。

今はi7をリテールクーラーで3.0GHzで常用してます。

土曜日にでもクーラーを買いに出向く予定なので

結構ウキウキしてますww

予定としては前回購入できなかった「無限弐」なのですが

とうとう搭載しようと思います。

3GHz動作で60℃前後の動作なので

エンコードとかすると70度越えちゃうんですよね・・・

搭載後の経過報告はおいおいしようと思います。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい

ノシシ

OC?

こんばんわ♪

今日はOCに挑戦してみました

まずはじめは Core i7 920@定格 →@2.8GHzまで

これはリテールファンでも難なくクリアww

つづいて、@2.8GHz→@3.0GHz

・・・

これまた難なくクリアww

ちょろいねww 

ここらへんで、ニコニコ動画のベンチマークである

ニコニコベンチマーク5を再生してみたのですが

2.66GHzの時よりかなりなめらかになってる・・・

さすがにヌルヌルまでとはいかないですが・・・

見れる程度まで再生できるようになりましたww

さて、問題はここからだったのですが

この時点でCPU温度が70度を超えるコアが出始めたので

リテールファンではこの程度が限界かな><

なんて思っちゃったりしてます。

なので、そろそろ日本橋に出向いて「無限弐」というファンを買いに行こうと思います。

なかなかの冷却機能みたいだし

若干期待ww

これ買ったら、3.20GHzまでOCして・・・

楽しんじゃいますww

まぁ、今日はOCの報告のみということで

今日はこのあたりでお暇させていただきます。

それでは、おやすみなさい

ノシシ

レポ完成

こんばんわ♪

本日は子供の日ですね・・・以上!!

今日でついにレポートが終わりましたww

しかも終わったのがお昼の12時ぐらいという

なんともいい時間帯

午後から遊べちゃうんですよ・・・

っていいたいのですが

木曜日がテストなので

前もってお勉強・・・・

それにしてもGWが本当に勉強だけでつぶれちゃった気がする・・・

まぁ、休憩のときにメインPCや鯖をいじる時間があったのでよしとしようかな^^

そういえば、鯖の調整もようやく完了いたしましたww

今までCore2Duo E6600 を使っていたのですが

メンテ終了後にはCore2Quad Q6600 へ昇格

メイン8コア 鯖4コア 3rd 2コア 4th 2コア の合計16コアですww

って言っても メインと4thはHTなんですけどね・・・

まぁ、タスクマネージャーでは2コアと出ますので

勘弁してください(笑

明日あたりにはOCに挑戦してみようかな^^

ニコニコベンチマークの再生が・・・

4で止まっているので

5まで何とか再生できるあたりまで

OCできたらいいですね(リテールファンなのでちょっと心配)

うまくいけば明日のこの時間ぐらいに報告してると思います。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい

ノシシ

レポに着手

こんばんわ♪

今日は特にすることもなく・・・

7日に提出予定のレポートに取り掛かりました・・・

というものの、全然完成しないんだよねこれが。。。

しかも、手書きのレポートとか

今の世の中パソコン使えるのになぜに手書き?

って先生に問いたくなります。

まぁ、仕方ないんだけどね

先生の言うことには絶対なんだよね。。。

明日の昼にレポートは完成するように頑張ります。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい

ノシシ

とうとう・・・

こんばんわ♪

昨日は更新できませんでした・・・orz

その代わりになるかどうかわからないけど

今日は重大ニュースがありますww

とうとう本日完全にPCが完成いたしましたb

ドライブもソフトも完全復活です

ただ・・・

変換の調教がうまくいってなくて

いまいちな変換になっちゃうんですよね

これだけはこれから使って躾けないとドウシヨウモナイデスヨネ・・・

とにかく、これから頑張ってならしていくとしましょうか^^

そういえば、5月7日にはRC版が配布されますね

何の話かって?

Windows 7 の話ですよ

私の予想では9月中には発売されると思うのですが

どうでしょうか・・・

遅くても今年中には発売すると思います

かなり期待大ですね

Vistaよりかなり軽くなるというところが魅力的です

別に、Vistaが重たいってわけじゃないですよ?

Vistaでもサックサクに動いているのですが

個人的には新しい物好きなので

新しいものには目がないんですよ

発売日当日に親に無理言って心やイベント行かせてもらっちゃうかもww

ただ、それで無理というなら親同伴で・・・・

買いに行っちゃうかもww

それぐらいほしいってことですね^^

ひとまず、完成したサムネをアップしておきますね
asf.jpg

ドライブがいっぱい

そのうち、叩いてつぶしたキーボードも買いなおしたいかもww

真キーボードクラッシャーww

シャレにならないですよね・・・orz

PCは組みなおす余裕あっても

キーボードを買いなおす余裕無いんです。。。

買ってくださいよ^^

まぁ、冗談はこれぐらいにしておいて

今日はこのあたりでお暇させていただきます

それでは、おやすみなさい

ノシシ

ひとまずOSインストール完了なのです☆

こんばんわ♪

今日は学校から帰ってくるとやっぱり9時ちょっと回ってたかなww

ただ、今日はいつもと違い英語の勉強はすでに学校で終わらせちゃったので

思う存分PCを作っちゃいましたww

ただ・・・

まだHDD1台とドライブ1台でOSをインストールして動作させている

臨時稼動的な感じなのですが

今のところもないもなく順調に動いております。

定格2.66GHzなのに、リテールクーラーで2.80GHzぐらい簡単にいっちゃいます。

かなりすごいですねTurbo Boost機能

賢いというのか・・・

ひとまず、新PCのスペックをペタッっとしちゃいます↓

ei.jpg

以前使用していたASUSのM/Bでは相性が出てしまい

5.6だったのですが

今回はようやく5.9になりました^^

ひとまず、今日はこれぐらいのアップしかできないかな・・・

時間がないというか

することが多すぎて・・・orz

いっぱいいっぱいですww

でゎ、また明日にでも途中計画を報告いたします。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます

おやすみなさい^^

ノシシ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

いむ

Author:いむ
職  業:大学院生
趣  味:ダイエット
  

-ひとこと-
就職活動中なので,更新の滞ることが多々あるかもしれません...



-好きなアーティスト(サークル)順不同
-
Norn(PCゲームメーカー)
天音
neonNew
nomico
flipside
葉月なの
うっちー
B-DASH
藤宮ゆき
水樹奈々
岸田教団
どぶウサギ
島谷ひとみ
鈴木ななこ
めらみぽっぷ
EastNewSound
Nana Takahashi
Softhouse-seal(PCゲームメーカー)


-好きなアニメ(順不同)-
C
日常
ToLOVEる
らき☆すた
かんなぎ
タユタマ
けいおん!
けいおん!!
CLANNAD
侵略!イカ娘
SHUFFLE!
WORKING!!
Angel Beats!
D.C.シリーズ
明日のよいち
鋼の錬金術師
生徒会の一存
けんぷファー
狂乱家族日記
おまもりひまり
そらのおとしもの
ケメコデラックス
ひだまりスケッチ
宇宙をかける少女
涼宮ハルヒの憂鬱
我が家のお稲荷様
TIGER&BUNNY
神のみぞ知るセカイ
戦姫絶唱シンフォギアNew
ななついろドロップス
ロザリオとバンパイア
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ロザリオとバンパイアCAPU2
家庭教師ヒットマン!リボーン
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
魔法少女リリカルなのはStrikers



-好きなソフト(順不同)-
D.C.Ⅱ
初音ミク
いなこい
Stepmania
東方シリーズ
STEP×STEADY
肛虐の騎士ミレス
トラブルサッキュバス
悪魔っ娘はいじっぱり
おきつね中出し恩返し
D.C.II Spring Celebration
嗚呼、素晴らしき孕ま世界
てぃんくる☆くるせいだーす
MELTY BLOOD Act cadenza
おさわがせっ!怪盗キュアフローネ
Nursery Rhyme -ナーサリィライム-
飼育白書-鎖につながれた同級生-
わんわん、もーもー、うさうさ、こーん
触手ペット-風紀委員長は触手の虜-
す快らーく-昼はファミレス、夜はハメレス-


-好きなキャラクター(順不同)-
Q
真朱
チルノ
ニナ       
ルン
ユイ
はかせ
イカ娘
ニンフ
イカロス
エルシィ
坂本さん
東雲 なの
我妻 由乃
柊 かがみ   
初音 ミク
中野 梓
秋山 澪
立華 奏
立花 響New
乱崎 凶華様 
乱崎 千花
赤夜 萌香
高坂 桐乃
洩矢 諏訪子 
金色の闇
御厨 ナギ  
犬走 椛
八雲 藍    
鍵山 雛
博霊 霊夢  
霧雨魔理沙  
魂魄 妖夢  
ウォル・ヤファ 
御坂 美琴
野井原 緋鞠
白レン     
Fate testarossa
水銀燈     
寅丸 星    
ナズーリン
鏑木・T・虎徹
ララ・サタリン・デビルーク
ナナ・アスタ・デビルーク
モモ・ベリア・デビルーク
マジシャンズ・ヴァルキリア
鈴仙・優曇華院・イナバ
ねこみみ(亜人や獣人)

【R-18】
葛葉
天枷 美夏
持田 菜央
遠山 泉水
星野 京
空流 明桃
渡良瀬 準
敷島 クルル
相原 沙里那
聖沙・B・クリステレス


-好みの要素(順不同)-
金髪    
銀髪
獣耳
長髪    
八重歯
いもうと   
ツンデレ
魔法使い 
ポニーテール
ツインテール
ニーソックス
たくしあげ 
ロリっ娘(場合による)


-巡回掲示板-
エロフェチアニメ画像
天使ちゃん画像館 2D別館

ブログ内検索

Twitter

