

せっかくの更新が・・・

こんばんわ♪

せっかく記事を書いたのに

消えちゃいました。。。

orz

一体どうしたらいいのですか?

こんな事態があって、今日はかなりテンションが下がっちゃったので

コレでお暇させていただきます。

時間がぁ~~(涙

それでは、おやすみなさい。

ノシシ

今日はなにをしたのかな

こんばんわ♪

今日はなにをしたのかな・・・

と思いきや、今日はHDDの整理をしていました。

学校はどうしたのかって?

実は・・・

毎週火曜日と木曜日は休みなんですよ。

勉強に時間を割くための休みということで

早速活用してHDDの整理に当てちゃいました。

なんというか、大変なんですよね。

保存用と観賞用の同時管理なんて

結構無謀だと思っちゃいますw

今日はとらドラを整理していました。

なんとかBlu-rayに収納できたのですが・・・

ディスクが高いです。。。

もうちょっと安くならないのかな・・・

それに、HDDの使用率があまり変わんないしww

もうちょっと地道に整理していかないと

一気に開けようと思うのが間違ってるんですね。。

しばらくの間 火曜日と木曜日はHDDの整理になりそうな予感・・・

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

チルノシ

初めての演習

こんばんわ♪

やっと月曜日がきました。

というのは、後期の授業が再開してからというもの

月曜日の授業がまだ1回もなかったんですよ。

後期は水曜日から始まって・・・

次の週はSWで週初めが木曜日になっちゃうし

そして今週なわけなんです。

正直言って、今日の演習は死ぬかと思いましたょ。

なんというか

3時間延々と・・・

ひふへほ・・・・・ハナシ・・・・・・・・・・話し・・・・・・・・・・・・・・・

というような感じで

話を聞かされました。

それも就職(現在の状況)の話が大半

やっぱり目的を持つことが一番らしいです。

そんなこんなで今日はとても疲れちゃったorz

出来れば早く寝たいですね^^;

けど、明日休みなので

もうちょっと頑張って起きてみようと思います。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

メンテナンスで更新できなかったの・・・

こんばんわ♪

更新が遅くなっちゃいました。

ゴメンねmm

というのも、ブログサーバーのメンテナンスとかで

更新できなかったんですよ。

さすがにブログサーバーとなると、どうしようもないよね。。。

そういえば、今日でツクモ電気なんば店が閉店しちゃうんですよ。

なんだか寂しくなりますね。

コレで私の御用達の店では北側にあるのはドスパラPrime館のみ?

なんだか、北側に行くことがなくなりそうで怖いにゃ

とらのあなあたりで、引き返しちゃいそうw

とはいっても、日本橋に行く目的なんて

同人誌かパソコンパーツだけなんですけどねw

そういえば

今日はWindows7の予約をしてきちゃいましたw

たしか、Windows7 Ultimate DSP 64bit です!

今使っているOSが Windows Vista Ultimate SP2 DSP 64bit なので

バージョン的にいえばそのままですw

Ultimateの何に惹かれるのか・・・

それは、自己満足ですっ!

まぁ、冗談はそれぐらいにしておいて

実は、35の言語に対応してるって所がいいんですよ。

私は大体、Systemは英語の設定にしているので

あえて英語版を買うより、日本語の設定にもできて英語にもできるUltimateが

便利なのですよw

そんなこんなで、Ultimateを愛用していますw

そういえば、今回のOSからファミリーパックが出ましたね。

どうしよう。。。

すべて7にするには、これを買えばいいんだけど

正直言って7の使い勝手が微妙なんですよね。

いままで使っていたショートカットキーから変更されたところや

新たに追加されたショートカットキーなどもあるので

覚えなおすのが大変そうです。

ただ、ホームネットワークを組むに至っては7は簡単そうでいいですよねw

1台だけ7なら、今まで通りの設定になってしまうので関係ありませんがw

そういえば、DirectXもAMDだけがver.11なんですよね。

出来れば早急にNVIDIAからも出してほしいものですよね。

現行のシングルチップではAMDのRADEONが一番とか

正直言って、どうかと思います。

NVIDIAからGT300シリーズが出てくれることを祈ります。

調べてみると、かなりの鬼畜スペックなんですよね。

楽しみだね^^

ぁ、きのう更新できなかったから長くなっちゃった。。。

もうちょっとだけ我慢してねw

今日は、マクドナルドでチキンタツタを食べてきましたw

人生初のチキンタツタだったので

注文しようかどうか迷ったので、注文しましたw

F1020409.jpg


食してみると・・・

やっぱり、グラコロにはかないませんでした。。。

グラコロってば最強ね!

東方ネタですw

わからな方ごめんなさい。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

チルノシ

再度挑戦・・・

こんばんわ♪

今日は、クラブ活動でPCを更に1台作っちゃいましたw

というか、私財を投じてPC2台分のパーツを持っていき

作ったことない人に説明しながら作ってもらうという作業をしたのですが・・・

私は作ったことがあるチームなので、先日のOSのインストールがうまくいかない件で

招集っと・・・

早速経験者だけで問題を解決しようと思ったのですが・・・

なぜだか、電源を入れてみると

すべてが表示されてるんですよ。。。

いったい昨日のは何だったのだろうか・・・

まったく何も買えていないのに 治っちゃったww

まぁ、それならそれで嬉しいんですけどねw

ちなみに、自作チームのほうも

作業開始から2時間程度で組み上がりましたw

こちらにもWindows7を入れて再起動すると・・・

こちらは何の問題もなくあっという間に起動できましたw

ただ・・・

かなり遅くなっちゃったのだけが

みんなに迷惑かけたかなっていう感じです。

遅くなってごめん。。。

もうちょっと反省しないとね。。。

まぁ、今日あった内容というとこれぐらいかなw

今日も帰ってきたらすでに9時回ってるんですよね。

もうちょっとなが起きしておきたいけど

さすがに睡魔には勝てなかった。。。

なのでこのあたりでお暇させていただきます。

それに、27日は朝からツクモだしw

それでは、おやすみなさい。

ノシシ

Windows7のインストール

こんばんわ♪

今日は先週自作したAtomPCにWindows7を入れる作業をしたのですが

まったくもってOSが入りませんでした。。。

ゼロスピンドルでチップの熱がだめなのか

それとも相性なのか、その場での判断は難しかったので

持ち帰って調べてみました。

その後、再度OSを入れ直すと・・・

見事にインストール完了w

ただ、再起動すると・・・

デスクトップの壁紙以外なにも表示されない現象が・・・

明日もう一回クラブに持って行って原因を究明しよう・・・

今日はもう疲れちゃった。

帰ってきたらすでに9時回っちゃってたからね。。。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます

おやすみなさぁい

チルノシ

久しぶりに狂乱してました♪

こんばんわ♪

今日はアニメの整理をしていたのですが

狂乱家族日記のレーベルを探していると

まったくと言っていいほど見つからなかったので

今日は自分で作っていました。。。

かなり疲れちゃった。

一応アップしちゃうので

よかったら使ってみてください。

作成時に使用したソフトはフォトショップです。

画像の容量は小さいですが、高画質で保存しているので

たぶんあまり変化はないはず。

というか、アップする際に500KBの制限が…

それに、軽いほうがDLしやすいしねー^^

一応800*800ピクセルぐらいで作っちゃってます。

狂乱家族日記1狂乱家族日記2狂乱家族日記3
       第壱巻             第弐巻             第参巻


狂乱家族日記4狂乱家族日記5狂乱家族日記6
       第四巻             第伍巻             第六巻


狂乱家族日記7狂乱家族日記8狂乱家族日記9
       第七巻             第八巻             第九巻

あまり腕前は気にしないでください。

データ整理の都合上(というか、今日中にBDに焼きたかったので)

かなり適当に作っちゃいました。

すべてネット上で拾ってきた壁紙等を引用させえていただいてます。

個人的には、伍巻とかがお気に入りですw

言っちゃった(汗

まぁ、プロフィールからして当然なんですけどね(笑)

今日は結局これと音楽の整理で終わっちゃいました。

というか、SWの最終日がコレで終わりって

なんだかさみしいな(涙

まぁ、充実していたと思いますよ^^

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます

おやすみなさい。

チルノシ

いざ出陣!

こんばんわ♪

今日は、急遽日本橋に行ってきましたw

なんというか、27日に行く予定だったんだけど

ツクモになにも残っていないような気がしたので

思い立ったが吉日作戦で、ぶらりと行ってきました。

いろいろなものが値引きになっていて安かったのですが・・・

液晶の買い増しを考えている私に、買ってくださいというような

いい液晶が見つからなかったので、結局ツクモではなにも買いませんでした。

そして、いつもならメロンブックスやとらのあななどを徘徊するのですが

今日はPCショップオンリーで回ってきました。

というか、シルバーウィークの影響なのか

メロンやとらが人だらけで・・・orz

私、実は・・・

人間が嫌いなんですよ。。。

なにこのいきなりなカミングアウト・・・

でも大丈夫、人間嫌いな人を3人ほど知っていますのでww

というわけなので、結局PCショップオンリーで廻ってました。

すると・・・

記録メディア専門店である「たにがわ電機」だったかな

マクセル製(PanasonicOEM)のBlu-ray2層 5枚入りがとても安かったんですよ。

思わす買っちゃいましたw

さらに、DVDを50枚ほど買ってこの日は帰宅・・・

これで、自宅待機のメディアに若干の余裕ができたかなw

まぁ、全然足らないんだけどねw

そして、早速とBDを使っちゃいましたw

また27日に行って売っていたら買わないと・・・

限定入荷だったから、たぶん売ってないだろうなぁ~

まぁ、そのときはそのときなのでw

気にしない(笑

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

チルノシ

Hide

こんばんわ♪

今日はとっても懐かしい音楽を聴いてました。

みんな知ってるかな?

1994年に発売された

Hide の 「Dice」 という曲です。

たぶん、わたしと同年代の人なら知らないかもね。

たしか、この曲が発売された年

わたしはまだ小学校にも入学していませんしw

なかなかいい曲なので、またよかったら聞いてみてくださいね♪

それでは、かなり短いですが今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

お墓参り

こんばんわ♪

今日は彼岸の入り?なので

お墓参りに行ってきました。

以前は山の上にお墓があったのですが

お引越しをしたので、今は非常に穏やかな場所にあります。

なんというか、近くなったのはいいんだけど

いままでがハードだったせいか、最近はお墓に参ったという気がしないんですよね。

そのあと、「しすせそ屋」にておうどんを食べてきました。

まぁ、「しすせそ屋」とは言葉遊びの一環で

ほんとうは「さぬきや」なんですけどね(笑)

前回中からのカレーうどんを食べて甘かったので

今回は激辛に挑戦!?

というか、甘口、中辛、激辛の3種しかないんですよ(汗

辛口はいったいどこに行ったのでしょうか・・・・

案の定、激辛は辛かったのですが、想像していたほどではありませんでしたw

まぁ、想定の範囲内ってやつですね^^

今日の出来事と言えばこれぐらいかなぁ~

なんというか、シルバーウィークですでに中日なのに

まったくと言っていいほど満喫していません。

というか、夏休み明けの連休だから

余計にありがたみがないんだよねw

そんなものなのかナw

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

チルノシ

ネット接続設定(ver.トラウマ)

こんばんわ。

今日はお友達とパソコンを買いに行ってきました。

VAIO Type L と Type N の2台なのです☆

それを買った後に、お友達の家にルーターの設定をしにいったのですが

その設定は、今では難なくできるのですが

過去にトラウマがあって・・・

不安要素が絶えないんですよ。

というのは、昔プロバイダーが変わったときに

ルーター内部の設定はそのままで使用できるのですが

「電源を落とすと、内部の設定を変えてくれ」らしきことを

契約先から連絡をいただいたのですが

そのことをすっかり忘れていて・・・

大掃除のためにコンセントを抜くと、見事に家のPC全部がネットにつながらなくなったんですよ。

このころは、まだPCに興味を抱く前だったので

当然のことながら、説明書を読んでもちんぷんかんぷんで・・・

さらに昔の機種なので設定がかなりややこしいんですよ。

結局、それを自力で修復するのに3日近くかかっちゃいました。

これが、いまだに引き摺っているトラウマなのです・・・

できれば早く忘れたい思い出なのですが

あのころの経験があるから、今は難なくできたりするんですよね。

まぁ、慣れるより慣れろという感じですw

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

てはじめのクラブ活動

こんばんわ♪

今日は待ちに待ったクラブ活動の日でした。

というか、授業がないからクラブの為だけに学校に行ったんだよね(汗

きょうは、「後期の活動について」や「自作時の持参物」、「打ち上げについて」

などなどを話し合いましたw

とうとう本格的に文化祭に向けての活動が始まったのですが

肝心の展示用PCの組み立てがまだ始まってないんだよね(汗

一応明日作るようになっているので、とっても楽しみですw

それにION搭載のマザーボードとSSDなんて使ったことないしww

クラブなら意外と新作を使って作れるので期待度MAXですw

それに、ゼロスピンドルの静音性も気になるし

いけない、かなり興奮しちゃってたね

今日は夜も遅いですし、明日も学校ありますので

このあたりでお暇させいただきます

それでは、おやすみなさい。

チルノシ

後期授業開始・・・

こんばんわ♪

今日から後期の授業が開始されました。

なんというか、最初からハードな時間割でした。

パソコンの授業が3連続ww

夏休みに自宅でPCをいじってる時間は1日で優に8時間を超えていたので

パソコンの授業3コマ(4時間半)は結構やさしかったかな。

私以外の生徒は若干つらそうでしたがw

まぁ、これが後期最初の授業でした。

明日はクラブ活動だw

文化祭に向けて張り切っちゃいますww

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

夏休み最後の日、狂乱してやったんだからねっ!

こんばんわ♪

今日は夏休み最後の日でした。

そのため、狂乱しちゃいましたww

というのは・・・つまり

狂乱家族日記のアニメを見ていましたということです。

乱れ狂っていたわけじゃないですよ^^

そんなこんなをしえいるうちにジカンになっちゃったので

今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ


クラブでの買い出し

こんばんわ♪

今日は、夏休み中のクラブ活動でした。

文化祭に向けて、クラブで自作PCを作るのでそのためのパーツの買い出しです。

今年はIONプラットフォームを使ったPCになったのですが

紅いプルトニウムさんのように言うと

「今年はゼロスピンドルで・・・」

「かっこよくね?」

みたいな感じです。

なにを言ってるかわからない方ごめんなさい。

そして、いきなり購入物アップしちゃいます。

_DSC1241.jpg

_DSC1251.jpg

パーツと思いきや、なぜだか同人誌をアップしちゃいますw

本日購入した本ですw

まさかの東方メガラパが再版されていたので思わず購入w

モンハンも1~5を持っていなかったので、迷わず購入なのです☆

この2冊で3000円超えちゃいました・・・

この日は単行本も買ったので

結局合計の出費は8000円ぐらいかな。

個人的なPCのパーツを含めると1万円ぐらい?かなぁ

ツクモが閉店するとのことだったので

液晶画面が安かったら買おうと思ったのですが

気に入った液晶がなかったので 

買いませんでした。

どんどん安くなるし、急がなくてもいいよね(笑)

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

スペック確定?

こんばんわ♪

今日は午前中から「街へいこうよ どうぶつの森」というゲームをしていました。

日曜日の午前中は、カブを打っているんですよね。

ついつい100万ベル分を買ってしまいました。

確か9000株ぐらいだったかな

あれ、売るのがとても面倒なんですよね。

ただ、資本さえあれば簡単に稼げる手段なので

なかなかはまったりしてます。

余談はこれぐらいにしておいて。

とうとう明日は買い出しの日になりました。

結局マザーボード等は、決まってまっせん。

というか、IONチップのマザーにする予定でAtom330という大雑把な予定は決まっていますが

やっぱり当日見ないと分からないだろうということです。

もしかしたら、ゼロスピンドルPCになっちゃうかもww

かなりの静音だよね。

というか、静音を凌駕した無音の実現・・・

これぞ静音の境地ですね。

ただ、スペックは低いですけど・・・

だめだ、今日はもう眠いので

個売れぐらいにしておきます。

そいえでは、今日は尾のあたりでお今させていただきます

ノシシ

買い出し目前

こんばんわ♪

もうそろそろ、クラブでの買い出しの時期が近づいてきました。

それと同時に、学校の始まりもカウントダウン状態に・・・

16日から学校再開なんですよ。

なんだか、もうちょっと休みがほしいかな(笑)

とはいうものの、休みすぎるのもどうかとww

ただ、なにがいやなのかというと

やっぱり新型インフルエンザですよ。

私個人としては、別に勉強が嫌いなわけじゃないので

というか、嫌いだったら大学なんて通ってませんよね。

それにしても、時間がたつのは早いですね。

なんだか夏休みもあっという間に終わっちゃった。

特に一眼レフを買ったあたりから・・・

することが多いというか

新しいことを始めたからかな?

写真を撮ったり、スライドショーを作ったりと

結構忙しかった気がするよぉ~(汗

楽しかったけどね^^

明日は、自作PCのパーツの値段をいろいろと調べないと。

明後日の買い出しには絶対に間に合わせないといけないパターン。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

チルノシ

閉店・・・

こんばんわ♪

今日、とあるブログのINDEXを見ていたのですが・・・

私が御用達にしている「ツクモなんば店」が閉店するという記事が書いてありました。。。

なんだかとてもショックです。。。

そこの店では今使っているメインパソコンのすべてを買ったショップなのに

無くなっちゃうって・・・

これは、あと数回行かないと・・・

本当にお世話になりましたよ。。。

今度からはネットで買い物をすることになるんですね。。。

ツクモの次もPCショップが入ってくれると嬉しいな。

ちょっとショックが大きすぎて、内容が暗くなっちゃったね。

今日はこれぐらいにしておくね。

それでは、お休みなさい。

ノシシ

犬が…

こんばんわ♪

今日はすごかったです。

私の家で飼っているコーギーが・・・

非常に弱っていたんですよ。。。

どうしてなんだろう、と思い病院に連れていくと・・・

体内に石が詰まっているとのことだそうです。

いつもは元気な子が今日はご飯も食べなかったので

かなり心配しちゃいました。。。

石を取り出すには手術しかないらしいです。

今日は応急処置的な意味で、つまりを解消しただけなのですが

やっぱり手術しかないのかなぁ。。

成功確率とかかなり気になるのですが、このまま放っておくわけにもいかないよね。。。

なんとかなるさ・・・たぶん。。。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

日本橋で買ったもの

こんばんわ♪

早速買ったのものをアップしちゃいます。

_DSC1149.jpg

DVD50枚とBlu-rayを10枚買っちゃいました。

DVDが開いているのは、写真を撮り忘れて急遽元に戻しました(笑)

PC関連はこれ以外にCPU用のファンも買ったのですが、すでに取り付けちゃったので写真はありません。。。

どうも最近CPUの温度が気になっちゃって・・・

高速回転するものを取り付けちゃいましたw

あとは、同人誌ぐらいですかね。

デフォルト買いと分けて取ったらよかったのですが・・・

現像が面倒だったので、取り直しませんでしたw

_DSC1151.jpg

右の3冊は店頭で読んで面白かったので購入です。

一番左はデフォルト買いです。ちなみに、左から2番目はフルカラーw

_DSC1153.jpg

こちらは、チルノ以外はデフォルト買いです。

本気狩るなのはさんはすでに7冊目に・・・内容がすごいことになってるw

やっぱり藍さまはかわいいですね^^

もふもふしたいよぉ~w

結局この日は1万円近く使ってしまいました。。。

こんなに使う予定じゃなかったのに。

これでもまだセーブしたほうなんですよ。

うどんこさんから出ている総集編本買いたかったんだけどね。

次行ったころぐらいにしようかと。。。

ていっても、14日に行くんですけどみたいなw

それまでに、なんとか懐を温めておこう。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

チルノシ

いろいろ買っちゃったw

こんばんわ♪

今日は以前から計画していたように、日本橋に行ってきました。

日本橋のツクモでお父さんに逢っちゃったww

というか、向こうから来ると連絡がきたんだけどね^^

まぁ、其れは置いといてっと。。。

今日は、P55チップセットマザーボード+Core i7 i5の発売日でしたw

早速値段調査に行ってきました。

Core i7 870(2.93GHz) が 約5万円
     860(2.80GHz) が 約3万円
    i5 750(2.66GHz  が 約2万円

というような価格でした。

なにが驚いたかというと、箱の小ささですね。

Core i7 920(2.66GHz)の半分ぐらいの大きさしかありませんでした。

さすがLGA1156といったところです。

870に至っては、920より高性能だしw

ただ、残念なこともあるんですよね。

Lynfieldはトリプルチャンネルに対応していないということ。

これはかなり大きいと思いますょ。

あと、i5にはハイパースレッディングがなかったりと。。。

少し悩ましい点も・・・

個人的には、あったほうが嬉しいですね。

特に、このごろ動画のエンコードをするので 

すぐに全部100%に行っちゃうんですよ。

まぁ、パソコンネタはこれぐらいにしておいて。

また後ほどに、購入物をアップしちゃいます。

それでは、ノシシ

残り1項目w

こんばんわ♪

スライドショーの作成も残りは復路だけになりました♪

明日には完成して、DVDのメニュー画面も自作できるかと思います^^

ただ、Adobe Encore の使い方がいまいちわからないんですよね。

Premiere pro はなんとか手探りで使えるようになったのですが

DVDのメニュー画面の作成は苦手というか、ややこしいです。

明日中にはなんとか完成させないと

後々の作業に響いちゃうw

「理科系の作文技術」とかいう本も読まないといけないし

部活の内容もやらないといけないし

明日日本橋だしww

とても、急がし楽しみですw

明日の買うものは今のうちにまとめておかないと (笑)

朝から出かけて14時か15時には帰宅予定で

そこからグリスの塗り替等々を行う予定w

P55は買う予算がないので・・・

というか Type Pのほうが優先事項w

Windows 7が出たら Type Pにも7が乗ると踏んでいるので

そちらを買っちゃいますw

今はSSDも安くなったので、Intel製のSSDを

Type Sに乗せる計画なども立ててますw

かなり後期は出費がかさんじゃうのが現状・・・

どうにかして稼がないとw

20万で足りるのかなぁ・・・

7を3台、Type P、液晶画面(写真用)、PS3、・・・etc

絶対に足らない気がするw

写真用液晶だけで10万円なんて裕に超えちゃうよね・・・

やっぱり妥協も必要?

ちょっと考えよう・・・

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

そろそろ完成させないと・・・

こんばんわ♪

そろそろ旅行の時のスライドショーを完成させないと・・・

もうすぐで1週間がたっちゃう・・・

本当にうまくできるのだろうか・・・

なんだかすごく心配になってきちゃった・・・

作業してると

メモリーを10GB消費しちゃうし

CPUの使用率も100%にいっちゃって

たまに熱暴走・・・

そしてやり直し・・・

やっぱりせっかくいいCPUファン使ってるんだから 

銀グリスか酸化アルミニウムを使ったグリスに塗り替えようかなぁ・・・

ファンも強力なものに・・・

変えたいな♪

火曜日あたりに日本橋に行ってこよう^^

P55の製品も火曜日から発売なので

其れをみるのにもちょうどいいよね^^

あとは、やっぱり新刊が目当てですww

狐色さんの藍様本を買わないとww

かなり楽しみにしてるんですよね。

ただ、最近なんだか新型インフルエンザが猛威をふるっているみたいなので

若干心配です。

どうなるのかなぁ。。。

かかっちゃったら手に負えない気がするんだけど・・・

学校始まって、即休校とかになるとこれはこれでつらいものとかあるし

早くワクチン出てくれないと…

ワクチンというか

万能インフルエンザ予防薬の薬検はまだ終わらないんですか?

せっかく素晴らしいものができてるのに

日本は検査が遅すぎるんですよ。。

もうちょっと早くしてくれないと。

まぁ、話の内容がからっと変わっちゃったねww

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

大人な遊び❤

こんばんわ♪

今日は日が沈んであたりが暗くなってから

大人な遊びをしてみました。

その時に撮った写真ですww

_DSC1133.jpg

_DSC1126.jpg

_DSC1131.jpg

なかなかうまく書けたと思いませんか?

それより、大人な遊びと聞いて何か違うことを想像した人がいたりして・・・

この遊びの何が大人かって?

ズバリ、性能の無駄遣いですねw

シャッタースピードをかなり遅くしてるので、ライトだけが浮かび上がるということなんですよ。

つまり、かなり大きいキャンバスですねw

ただ、この遊び方をしていて思ったのですが

電池の消耗が半端ないです。。。

まぁ、最も言えることは

こんな遊びをしてるなら

後期の授業に向けて

もうちょっと勉強をしないとねww

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

スライドショー作成(その2)

こんばんわ♪

今日もスライドショーの作成をしていました。

今日はお友達に渡す用のスライドショーなのですが

ニコニコ動画と違って、解像度が違うために

作業がとても重たいんですよね。

友達が再生する環境は、FullHDなので

一応1920*1080で作っていたのですが

4コア8スレッドすべて100%に行っちゃいます。。。

OCしているので、若干不安でしたが大きな問題もなく終了。

往路のスライドショーが完成いたしました。

しかし、友達に渡すと重すぎてカクカク動画とのこと。。。

やっぱり720*480ぐらいがいいのかな・・・

どうにか対策を取りたいですね。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます

おやすみなさい。

ノシシ

ニコニコぺんぎんスライドショー

こんばんわ♪

旅行から帰ってきて、すでに一夜が過ぎちゃいました。。。

早いものですね。

そこで、早速写真の整理に取り掛かっているのですが

あまりにかわいいペンギンだったので

ぺんぎんONLYのスライドショーを作っちゃって

ニコニコ動画にアップしちゃいました。

ぺんぎんばかりので、再生数は非常に少ないですが

気にしないでください。

また、一眼レフ初心者なので

おみぐぅしい点などあると思っちゃったりしてるので

軽い気持ちで見てくださいね。



ぺんぎんは鳥なので、なんとなくこの曲を採用してみましたw

特に意味はありません。

東方ブームに乗っかっているだけなのです☆

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

早くも2日目

こんばんわ♪

今日で旅行も最終日でした。

2日間は早かったけど、撮っても面白かったですよ^^

今日は確か驚きの3時半起き!?

星も見れたし日の出も見れたし

かなり感動的でした・・・(たぶんね。。。

今日は丸一日を志摩スペイン村で過ごしちゃいましたw

朝の9時半ぐらいから15時ぐらいまでw

そこから再び鳥羽に戻り

赤福を買いに行ったのはいいのですが・・・

近鉄鳥羽駅ではすでに赤福が売り切れていて・・・

鳥羽一番街まで歩いたのですが、こちらは定休日でしまっちゃってました・・・orz

やむ負えず、赤福本店鳥羽支店まで足を運ぶと

かろうじていくつか販売していたのはいいのですが

数が足らず、結局JR鳥羽駅まで歩くことになりましたww

そこでは、赤福餅と非常に似たお福餅も売っていたので

危うく間違えそうにないましたww

まぁ、買う前に気付いてよかったw

長く感じた2日間も、今を思えば

とても短い気がします。。。

ひとまず、何事もなく無事に帰宅できたので

振り返ってみると、とてもよかった旅行だったと思います。

たぶん友達全員で行くのはこれが最後になるんだろうなぁ~

などと考えながらも、次の旅行も計画しちゃってますw

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

早くも2日目

こんばんわ♪

今日で旅行も最終日でした。

2日間は早かったけど、撮っても面白かったですよ^^

今日は確か驚きの3時半起き!?

星も見れたし日の出も見れたし

かなり感動的でした・・・(たぶんね。。。

今日は丸一日を志摩スペイン村で過ごしちゃいましたw

朝の9時半ぐらいから15時ぐらいまでw

そこから再び鳥羽に戻り

赤福を買いに行ったのはいいのですが・・・

近鉄鳥羽駅ではすでに赤福が売り切れていて・・・

鳥羽一番街まで歩いたのですが、こちらは定休日でしまっちゃってました・・・orz

やむ負えず、赤福本店鳥羽支店まで足を運ぶと

かろうじていくつか販売していたのはいいのですが

数が足らず、結局JR鳥羽駅まで歩くことになりましたww

そこでは、赤福餅と非常に似たお福餅も売っていたので

危うく間違えそうにないましたww

まぁ、買う前に気付いてよかったw

長く感じた2日間も、今を思えば

とても短い気がします。。。

ひとまず、何事もなく無事に帰宅できたので

振り返ってみると、とてもよかった旅行だったと思います。

たぶん友達全員で行くのはこれが最後になるんだろうなぁ~

などと考えながらも、次の旅行も計画しちゃってますw

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

いざ出発

こんばんわ♪

今日から1泊2日で旅行に行ってますw

行き先は写真から判断してくださいね^^

というか、三重ですw

スケジュールがハードだったり、若干ミスしたりとありましたが

なんとか無事に1日目を終えることができました。

今日の主な予定はこんな感じでした。

朝8時に家を出て鶴橋まで行き

11時半ごろに鳥羽水族館に到着

_DSC0631.jpg

13時半に鳥羽駅に戻り、鵜方に向けて出発

14時半に鵜方からバスに乗り間違えるww

_DSC0686.jpg

急遽「フリー柴光下」でバスを下車

目的地「合歓の郷」へ行くバスが1日2本しかないが、30分待ちで来るのでひとまず安心w

14時15分に「合歓の郷」に到着(予定よりトータルで15分ぐらいの遅れ)

17時まで遊び、最終バスに乗り鵜方へ引き返す。

_DSC0675 のコピー

17時半に賢島に到着

_DSC0704.jpg

18時にチェックイン

というような日程でした。

かなりハードだった気がする・・・

まぁ、今日の疲れは今日のうちに落として

明日は1日スペイン村に行くので、頑張らないとww

それでは、今日はこのあたりでお暇しちゃいます。

明日は日の出を見たいのでw

それでは、おやすみなさい。

ノシシ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

いむ

Author:いむ
職  業:大学院生
趣  味:ダイエット
  

-ひとこと-
就職活動中なので,更新の滞ることが多々あるかもしれません...



-好きなアーティスト(サークル)順不同
-
Norn(PCゲームメーカー)
天音
neonNew
nomico
flipside
葉月なの
うっちー
B-DASH
藤宮ゆき
水樹奈々
岸田教団
どぶウサギ
島谷ひとみ
鈴木ななこ
めらみぽっぷ
EastNewSound
Nana Takahashi
Softhouse-seal(PCゲームメーカー)


-好きなアニメ(順不同)-
C
日常
ToLOVEる
らき☆すた
かんなぎ
タユタマ
けいおん!
けいおん!!
CLANNAD
侵略!イカ娘
SHUFFLE!
WORKING!!
Angel Beats!
D.C.シリーズ
明日のよいち
鋼の錬金術師
生徒会の一存
けんぷファー
狂乱家族日記
おまもりひまり
そらのおとしもの
ケメコデラックス
ひだまりスケッチ
宇宙をかける少女
涼宮ハルヒの憂鬱
我が家のお稲荷様
TIGER&BUNNY
神のみぞ知るセカイ
戦姫絶唱シンフォギアNew
ななついろドロップス
ロザリオとバンパイア
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ロザリオとバンパイアCAPU2
家庭教師ヒットマン!リボーン
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
魔法少女リリカルなのはStrikers



-好きなソフト(順不同)-
D.C.Ⅱ
初音ミク
いなこい
Stepmania
東方シリーズ
STEP×STEADY
肛虐の騎士ミレス
トラブルサッキュバス
悪魔っ娘はいじっぱり
おきつね中出し恩返し
D.C.II Spring Celebration
嗚呼、素晴らしき孕ま世界
てぃんくる☆くるせいだーす
MELTY BLOOD Act cadenza
おさわがせっ!怪盗キュアフローネ
Nursery Rhyme -ナーサリィライム-
飼育白書-鎖につながれた同級生-
わんわん、もーもー、うさうさ、こーん
触手ペット-風紀委員長は触手の虜-
す快らーく-昼はファミレス、夜はハメレス-


-好きなキャラクター(順不同)-
Q
真朱
チルノ
ニナ       
ルン
ユイ
はかせ
イカ娘
ニンフ
イカロス
エルシィ
坂本さん
東雲 なの
我妻 由乃
柊 かがみ   
初音 ミク
中野 梓
秋山 澪
立華 奏
立花 響New
乱崎 凶華様 
乱崎 千花
赤夜 萌香
高坂 桐乃
洩矢 諏訪子 
金色の闇
御厨 ナギ  
犬走 椛
八雲 藍    
鍵山 雛
博霊 霊夢  
霧雨魔理沙  
魂魄 妖夢  
ウォル・ヤファ 
御坂 美琴
野井原 緋鞠
白レン     
Fate testarossa
水銀燈     
寅丸 星    
ナズーリン
鏑木・T・虎徹
ララ・サタリン・デビルーク
ナナ・アスタ・デビルーク
モモ・ベリア・デビルーク
マジシャンズ・ヴァルキリア
鈴仙・優曇華院・イナバ
ねこみみ(亜人や獣人)

【R-18】
葛葉
天枷 美夏
持田 菜央
遠山 泉水
星野 京
空流 明桃
渡良瀬 準
敷島 クルル
相原 沙里那
聖沙・B・クリステレス


-好みの要素(順不同)-
金髪    
銀髪
獣耳
長髪    
八重歯
いもうと   
ツンデレ
魔法使い 
ポニーテール
ツインテール
ニーソックス
たくしあげ 
ロリっ娘(場合による)


-巡回掲示板-
エロフェチアニメ画像
天使ちゃん画像館 2D別館

ブログ内検索

Twitter

