

学部祭~初日編~

こんばんわ♪

今日は学部祭の初日でした。

朝7時半に学校に着くには、高速道路を通って行くのですが

朝6時半に出て、友達を迎えに行き

学校に到着したのが7:40なのです

私は、展示と模擬店の両方の割り当てなのですが

いざ開始前になると・・・

いろいろと忘れているものが多くて

さっそくパニック状態でした。

調理器具を洗うスポンジと洗剤、アルコール消毒が店と下ごしらえの両方に必要

などなど

いろいろなものが足らなかったので

どうしようかと思いましたよ。

だけど、なんとか10時には開店できたんです。

展示のほうは少し遅れて10時半ぐらいだったかな。

結構忙しかったので、詳しい時間は覚えてないかも。。。

私の作った効果を使ったテキストアニメーションは学校関係者からは大絶賛でした。

ただ、最後に大きなエフェクトを入れているのに

そこまで水に帰って行っちゃうお客さんもいたので若干残念でした。

まぁ、買い出しに行ったりすると

なんとか時間は足りました。

ただ、これが明日も続くとなると若干不安化もw

それでは、きょぷはこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

学部祭前夜

こんばんわ♪

今日はクラブで学部祭前夜の準備をしていました。

ひとまず、展示と模擬店の両方の打ち合わせ

およびその準備でとても忙しかったです。

というか、朝10時に学校に集合という予定でしたが

代表者は消火訓練があるために若干速くに登校。。

消火訓練のために、消防車1台と消防隊員の人が数名来てくださったのですが

消火訓練開催直前(数分前)ぐらいに・・・

火事のため緊急出動が入ったとかで

10時に消火に出かけました(汗

これっていったいどうなるの?みたいな感じだったのですが

結局、学校職員での消火訓練となりました。

(これって本当に意味あるのかな・・・)

そんなこんなで、帰宅したのが23時というわけです。

それでいて、あすの朝は6時半には家を出ないといけないパターン・・・

体持つのかな(笑

明日のために、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

就職ガイダンス

こんばんわ♪

今日は文化祭2日前なのに

就職ガイダンスに行ってきました。

とっても暇でした。

リクナビのガイダンスで、HPの使い方を教えてもらい

実際に使ってみようというときがあったのですが

人物名検索で「ハワード・ストリンガー」「ビルゲイツ」などなどを調べたのですが

まったくと言っていいほど出てきませんでした。

まぁ、わからないこともないですけどね(笑

明日は朝から文化祭の準備ですので、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

展示物の最終調整

こんばんわ♪

今日は学部祭3日前です。

あすの放課後にクラブ活動があり、その時

展示物の最終調整があるの・・・

ただ、データが飛んじゃったから・・・orz

つくりなおしているんだよね。

ほぼ完成しているデータが消えたので

本当にショックを隠しきれません。

明日までにできるのだろうか・・・

ひとまず、今日は全力を尽くして頑張りたいと思います。

それでは、今日はこのあたりで

作業に戻りたいと思います。

おやすみなさい。

ノシシ

KJ法 川喜田二郎氏

こんばんわ♪

今日は月曜日なので 研究室での講義がありました。

今日は何と・・・

あの川喜多二郎氏が考案したKJ法を実際に行ってきました。

今日行ったのは「BreanStorming」というものです。

詳しくはググってください。

お題は何と和歌山県についてという何とも大雑把な・・・

いろいろな意見が飛び交いましたが・・・

最終的には、A4用紙1枚(約1500字程度)のレポート提出ということでした。。。

提出期限は約1ヶ月後まで。

久しぶりの本格的なレポートです。

忘れなきゃいいけど(笑

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

突撃、今夜の晩ごはん

こんばんわ♪

今日は、秋の味覚のご紹介ですw

それは・・・

マツタケですw

F1020443.jpg

画像が小さくてごめんなさい。

今回は携帯で撮ったのですが

サイズをいじったまま、戻すのを忘れていました

けど、松茸です。

今晩はこれを使って、お吸い物なんかいいですね^^

明日は松茸の炊き込みご飯なんか作ったりしてww

けど、実は初ものじゃないんですよね。

今年初の松茸は、すでに8月中に食べてます。

早いもの好きなのでしゅよ。

今日は秋の味覚の紹介でした。

それでは、このあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

Windows7 導入編2~SonicStage復元編~

こんにちわ。

今日もWindows7関連の更新です。

Windows7の導入に伴い、音楽ソフトのバックアップと復元の作業をしているのですが

なかなか思うようにいきません。

私は音質を重視しているので

Walkman派なのですが

そのために使う管理ソフトがSonicStageVでした。

しかし、最近は動画や写真なども管理できる「x-アプリ」というものになったらしく

7にインストールした後に音楽データを復元したのですが・・・

復元後から、なぜかあぷりが起動しなくなったんですよ。

「データベースの更新ができません。
ほかのプログラムがデータを使用している可能性があります」

なんて出てきちゃって・・・

もうタジタジorz

管理している曲が数百ぐらいなら当然また取り込みなおしたらすむことなのですが

曲数が15000曲オーバーなので

さすがに再度取り込みを検討している余地はありません。

当然復元という選択肢ONLYです

ただ、このまま復元できなかったらどうしよう・・・

なんて考えると、怖くて怖くて・・・

ひとまず、もう少し頑張ってみますね^^

それでは、今日はもう一回ぐらい更新するかな?

気が向いたら更新しちゃいます。

チルノシ

Windows7 導入編

こんばんわ♪

Windows7の導入編いっちゃいましょう^^

ひとまず、OSのインストールぐらいは完了しているのですが

まだこれまで使っていたソフトや、データのバックアップの復元などが

終わっていないので、まずはそこから始めないといけないんだよね。。。

転送ツールとか使ってもいいんだけど

本当のところ、この入れる作業も好きだったりするんですよw

まずはお約束の「エクスペリエンスインデックス」の項目です。

Windows7 RC だとGPUが両方とも6.8だったので

若干気になる項目ですw

ちなみに、PCのスペックは以下のとおりです。

CPU:Intel Core i7 920@3.0GHz
M/B:Gigabyte GA-X58-UD5 ver.1.0
GPU:NVIDIA GeForce GTX 260
メモリ:DDR3-1600(PC3-12800) 12GB(2GBx6枚)
ハードディスク:4TB(システム1TB、データ3TB)

無題

やっぱり満点は出ていませんね。

唯一のメモリーも

OCの関係で1200MHzまで落ちているので満点ではありませんね。

GPUが若干上がっていることに驚きですw

私がどうあがいても、これ以上の点数は望めないでしょうね。

さすがにパーツ自体が高額になっちゃうので

買えません。

Radeon の 5870だとと唸るのかが気になりますね。

今日は一応EIの報告だけにしちゃいまs。

いろいろと作業が残っていますので・・・

それでは、おやすみなさい。

ノシシ

Windows7 グラコロ編

こんばんわ♪

更新回数が頻繁ですね。

今日は昨日に続き、こんな時間から更新しちゃいます。

といっても、今回は「Windows7 グラコロ編」なんですけどね。

グラコロの販売が既に開始している情報を持っていた私は

Windows7の購入後に

でんでんタウン通りに面しているマクドナルドへ行ってきました。(笑

夜中からグラコロですよw

サムネアップしちゃいます。

F1020438.jpg

本当に「待望のグラコロ」ですw

グラコロの写真じゃない?ですって?

当然この時間だから持ち帰りましたよ。

この時間になると当然のことながら終電がないので

お車で帰りました^^

更新内容はこれだけです(笑

テンションがあがちゃってww

それより、Windows7用のウィルスソフトを買わないと・・・

今まで使っていたやつが、7非対応と言われちゃいました。。。

バスターは3台とも使っちゃってるし

フリーはあまり使いたくないし・・・

まぁ、ウィルスソフトなんて、気休めですけどね(笑

そんなわけで、ひとまずこのあたりでお暇させていただきます。

また後ほどお会いしましょう。

ノシシ

Windows7 購入編

こんばんわ♪

日付が変わって、Windows7購入記です。

22時に家を出て・・・

F1020434.jpg

夜10時半の駅です↑

JRのとある駅です。

そこから南海の新今宮駅まで行って

難波までという道のりです。

近未来的電車です。

F1020435.jpg

そんなことはどうでもよくて・・・

いろいろと歩いていると、ショップの前についたのですが

到着したのが23時15分

ソフマップやTwoTop、ドスパラなどはあいていたのですが

私の予約していたPC1'sはまだシャッターが閉まっていました。

シャッターが開いたのが23時40分

0時5分前になると、カウントダウンのリハーサルがあり・・・

0時ジャストに開店という感じでした。

私が到着したとき、店の前には5人ほどしかいてなかったのですが

オープンのときには50人?近くの人が列をなしていました。

カウントダウンのリハーサルの様子が↓です。

F1020436.jpg

水樹奈々さん演じる窓辺ななみさんが、盛大なカウントダウンをしてくれました。

予約のお客さんとそれ以外のお客さんでは並ぶところが違ったので

私は悠々と予約のところにいてました。

これが開店後のななみさんです。

F1020437.jpg

購入者には豪華賞品が当たるくじ引きがありました!

1等 Pioneer製 12倍速書き込み対応 Blu-rayドライブ 1人分
2等 X-vision? ベアボーン 1人分
3等 Microsoft製 キーボード 10人分
4等 AMD ~ちゃんフィギュア 3人分
5等 はずれ

当然クジ運のない私は・・・

4番目にガラガラを回したのですが

はずれでした・・・ というより、2番目の人が1等を当てちゃったので

戦意喪失です。。。orz

結局、はずれ賞品は下記のいずれか一つというものでした。

Windows7トイレットペーパー
Windows7マグカップ
Windows7ストラップ
Windows7タオル
FOMA用ソーラー充電器
AU用ソーラー充電器
AMD Tシャツ
LG製カード型USBメモリ(2GB)
Transend製 microSDHC(16GB)

私は・・・

何をもらったかというと、あえてタオルを選びました^^

SDHCもほしかったけど

文化祭でWindows7を展示するので

捨て身の選択ですw

OS自体はUltimate x64を予約して

リモコン(4000円程度のもの)をもらっていたので

まぁ、はずれ景品でも満足です。

あと、窓辺ななみさんの限定CDももらえましたのでいうことなしです。

_DSC1570.jpg  _DSC1571.jpg

早速今日は3時ぐらいまでかけて、OSを入れてみたいと思います。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

いざ出陣

こんばんわ♪

これから日本橋に出陣してきます。

目的はただ一つ

Windows7 Ultimate x64 です

今日中には帰ってこれません

なので、今のうちに更新b

帰ってきたら即更新しちゃいますね。

それでは、また後ほどお会いしましょう。

行ってきます。

ノシシ

研究室での活動3回目

こんばんわ♪

今日は後期始まって3回目の研究室でした。

1冊の本の輪読で2コマ使っちゃうとか結構カオスなんだよね

なんというか、首が疲れちゃってw

もう私も年なのかな・・・とか言ってみたりw

来週には文化祭も控えているので、そんなこと言ってられないよね(笑

そういえば、今週の木曜日にWindows7がようやくお目見えですね。

深夜販売に行ってみようと思います。

21日の晩に参上しちゃうかもなのです。

その時にSSD乗り換えまでの、つなぎのHDDを買うかどうか迷ってます。。。

今のCドライブはもうすぐで2000時間も使用しちゃうから

若干心配なんだよね。

すごく迷いどころ・・・

当日安かったら買おうかな(笑

今月は若干の金欠?気味なので

出費は控えたいところ・・・

ともかく、7は即導入決定ですw

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

ねおねおじうむ

こんばんわ(2回目)♪

今日は2回目の更新をしちゃいます。

今日は、HDDを分解しちゃったんですよ(笑

なぜかっていうと、過去にデータが飛んじゃったHDDなので

もう使い道が・・・

そんなわけで、さっそくアップしちゃいますw

_DSC1567.jpg

見た目はこんな感じです。

これを分解しちゃうと・・・

_DSC1569.jpg

こんな感じです。

左下の部分を覆っている金属の部分に

世界一強力なネオジウム磁石が使用されているので

ねじをはずして、取ろうとしたのですが

磁石が金属と強烈にくっついているため

磁石の見の確保ができませんでした。。。

過熱すると減磁ができるので

お湯などで温めようと思ったのですが

塑性減磁が約60度以上で、キュリー温度が330度

キュリー温度まで達すると、磁力がなくなっちゃうんだよね。

80度で磁力が常温の95%まで落ち込んじゃうし

減磁のない状態で取りだしたかったので、一旦休戦ですw

また、日を改めて作戦を考えてから取り外してみたいと思います。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

チルノシ

お稲荷さまとダダ甘・・・(ry

こんばんわ♪

久しぶりのゲーム内容の更新です。

数日前の更新がありますが、私はNornのゲームが大好きでなんですよ

そこで、先日紹介した「お稲荷さまとダダ甘子作り婚」というゲームなのですが

ひとまずストーリーをクリアしました。

というか、Nornのゲームは数時間?で越せるのですが

時間がなかったのでなかなかできませんでした。

本当は、今の時期にゲームの更新するのも間違っているんだけど

たまには息抜きも必要だよね(笑

そこで、ヒロインの可愛いサムネイルがあったので

アップしちゃいます。

yuuko1.jpg

画像を加工するのが面倒時間がなかったので

プリントスクリーンをそのままはっちゃいますw

今回のゲームのヒロインの名前は幽狐さんです。

お稲荷さまで、負の気に穢されたので

神職の孫である主人公のところに居候

というのがストーリーです。

普段は巫女服姿なのですが

学生服が意外にマッチしていたので

つい撮っちゃいました

幽狐さんキャワイイですw

この調子で100%クリア目指しちゃいますb

今日はもう一回ぐらい更新するかな^^

それでは、また後ほどお会いしましょう。

ノシシ

模擬店の試作会

こんばんわ♪

今日は、いろいろと予定があったのですが

朝起きて携帯を見てみると、模擬店試作会のお誘いが・・・

試作会 or 予定

どちらにしようか、なんて迷ってる暇なんてありません。

当然、予定を蹴って試作会に行きました。

もうあと10日ぐらいもすれば学部祭だから

即決ですね^^

で、試作をしたのはよかったのですが

ドーナツを作るときに、油の温度を測るのですが

私は温度計じゃなくて、いつも指で測るんですよ。

温度が低いと思ったところに生地を入れてみると

なぜだかクッキーがww

温度が高すぎると黒くなっちゃうし・・・

結構だいへんだね。

けど、最終的には結構うまく行きましたよ^^

これでなんとかなるかな?

ちょっぴり心配。。。

お菓子作りは楽しいよね♪

また時間があれば、ドーナツだけじゃなく

ケーキやパンも久しぶりに作りたいかもww

けど、文化祭が終わってからだね。

今日も頑張ってアニメーションを作らないと(汗

それでは、このあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

チルノシ

下書き保存で公開忘れw

こんばんわ♪

せっかく書いていて、更新ボタンと間違って

下書きのまま更新しちゃってました。

となると・・・

当然見れませんよね・・・(汗

ごめんね♪

大した内容じゃないから、期待されても困るんだけど

一応更新しておきます↓

今日もクラブ活動だったのですが

なかなか集まりが悪かったんだよね;

後輩が、授業の提出物で四苦八苦

そんなわけで、今日は少人数での活動になってしまいました。

もうすぐ学部祭なのに

展示のほうが全く進んでない・・・

アニメーション、CG、プログラミング

の3点を展示するのですが

なぜだか、進み具合が芳しくなくて・・・

当日までに仕上がるかどうかが心配な状態に

この土日でなんとか仕上げたいよ~(汗

けど、今日はひとまず休憩♪

それでは、明日に備えてお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

まさかのケアレスミス

こんばんわ♪

今日は就職活動のガイダンスがあったので

クラブに行くついでに受けに行ったのですが

ガイダンスの前に、部室の黒板に

16:20~19:30までコンピュータ部

と書いたつもりだったのに

まさかのケアレスミスで

16:20~17:30と書いてしまっていたみたいなんですよ。

そのせいで、副部長さんが警備員さんに追い出されてしまったようで・・・

誠に申し訳ございませんmm

非常に単純なケアレスミス

言い訳になりそうなので理由は省略します。

理由をみたい方は続きをクリックしてください。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

「まさかのケアレスミス」の続きを読む

CADのはずが・・・

こんばんわ♪

今日はCADという設計の講義(実習)があったのですが

前回から先生が交代して、私のアドバイザリーの方になっていました。

設計の授業だったので

てっきり設計をすると思っていたのに

やったことといえば、歯車の設計の為の

物理計算・・・

しかも、かみあい率というとても面倒で複雑な式の

セル計算・・・

結局打ち間違いなどがあり・・・

最終的にすべての式を打ち終わったのが

授業終了10分前・・・

これじゃぁ、まったく遊べない・・・

授業中に遊ぶということが間違っているのですが

私の場合は、やることを終わらせてからの遊びなので

誰も文句を言いません(というか、言わせません)w

そんなこんなで、帰ってきたらいつもより少し遅い21時過ぎ・・・

さて、これから会報を作らないといけないので

今日は寝れそうにないな・・・

そんなわけで、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

Newゲームの紹介なのです☆

こんばんわ♪

ここのところ忙しくて、ゲームのほうを確認できていなかったのですが

久しぶりに、御用達のメーカーサイトを覗いてみると

新たなゲームが出ていましたw

さっそくアップしちゃいます。

         20090928084ac003ba28d4c.jpg
             お稲荷さまとダダ甘子作り婚
~抜いちゃダメ!たくさん出してお姉さんの子宮いっぱいにしてくださいね♪~


main_php.jpg

↑携帯電話用待ち受け (というか、私の現在の待ち受けです)

たしか、製品版はまだ発売していないんだけど

DL版なら既に発売していますね^^

Nornさんはいつも獣人系のゲームを作ってくださるので

非常にありがたいですw

シナリオも、私好みで

バッドエンドは無く、ゲーム自体も1GB未満という非常に軽量で

HDDにもやさしいんですよ。

それに、なんといってもエッ・・・(ry

自重しておきます

早速プレイしないとねw

問題は、時間だね

文化祭が迫っているので

きめることが多くて・・・

参考資料を作ったり、活動記録を書いたりと・・・

毎日2時~3時ぐらいまで起きてます。

なんだかんだで、忙しいんだよね。。。

また、皆さんも時間があればプレイしてみてください。

私もまだプレイしていませんが、後ほどレビューを書かせていただきます。

それでは、おやすみなさい。

ノシシ

いざ買い出しなの~☆

こんばんわ♪

今日は、新作アニメも始まったということで

日本橋に買い出しに行ってきました。

ハァ・・・

本当は、お金は使いたくなかったんだよね。

PCや液晶、goなどなど

買いたいものがたくさんあるのに

まったくと言っていいほどお金がたまりません。

それに、あと10日ぐらいで7の発売だしw

けど、そんなことはお構いなしで

かなり使っちゃいました(笑

orz

ちなみに、買ったのは

Blu-ray 追記型 50GBの5枚セット
同人誌 3冊ぐらい
らきすた 7巻
生徒会の一存 1巻
あとは
頼まれもののUSBメモリー 8GB

なのです。

早速サムネあーっぷ

_DSC1565.jpg   _DSC1566.jpg

こんな感じです。

最近は口うるさく乱読しろとゼミの先生から言われているので

そのために買った本も同時にあーっぷしちゃいます。

あと、映ってないのも何個かあるけど気にしないで^^

撮り忘れです。

どうも、1眼レフだと

撮影した後の現像がめんどくさくて

ブログのアップなどには向いていないことが分かっちゃいましたw

そんなこんなで・・・

デジタルスチルカメラがほしいw

とまでは言いませんが

撮り直しなどはしないのでご了承を。。。

今回の買い出しでは、かなり出費を抑えたつもりなのですが

やっぱり、Blu-ray 50GBが 相当の痛手になってます。。。

今月は厳しいというのをあざ笑うかのように

お店では、Blu-ray 25GB 5枚セットが 1000円で販売されていました。

普段なら相当数買いこんじゃうところなのですが

今回は、まだ自宅に2枚ほど残っているのでガ・マ・ン・・・

というわけなので、合計で1万円ぐらい?の出費。。。

これじゃぁ、破産しちゃいますねw

お小遣いが、ぶっちゃけ3万円なので

Windows7 Ultimate → 2.4万円
PSP go         → 2.7万円
今回の出費      → 1.0万円

・・・・・・

・・・・・・・・・

U(・x・)U・・・・・・Σ

大赤字になっちゃってる・・・

現状維持じゃ、到底PCどころか 液晶画面すら買えない・・・

来年にはi9やGT300が控えているのに・・・

まぁ、なんとかなる?よね。。。

そう信じるしかない気がする・・・

話が暗くなっちゃったね^^;

なんとかなると信じて、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

チルノシ

東方人形劇(東方モンスター)

こんばんわ♪

今日はPSPgoの情報を探していたのですが

そこで面白いものを見つけてしまいました。

東方モンスター(通称:東方人形劇)です。

これは、ポケットモンスター ファイアーレッドに

東方のパッチを当てたゲームです。

くわしくは、ググっちゃってください。

くれぐれぐれも、ROMのDLは違法なのでしないでね。

プレイする場合は、ご自分のゲームからデータの吸出しを。

話を戻してっと、

つまり、このゲームはポケモンの代わりに

東方のキャラクターが出てくるゲームです。

私は、ちょうどポケモン世代だったので

とても懐かしいです。

というか、最後にプレイしたのがたしか・・・

銀(GBCのルギアのやつ?)だったかな

これは、リニア乗る前に飽きてやめました。

レッドは、クリアした後はバクのオンパレードw

みたいな感じでかなりテキトーに遊んでましたw

きょうは、東方人形劇のサムネをアップしちゃいます。

ningyou02.jpg  ningyou01.jpg

初日ですでに5時間もプレイしてしまったんですよ。

しかも、まだバッチが1つの状態ww

これから追々進めたいと思います。

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

今日はお墓参りに

こんばんわ♪

今日はおじいちゃんの命日だったので

お墓参りに行ってきました。

時間が経つのは早いですね。

久しぶりに、瞑想しちゃいました。

そのあと、ラーメン屋さんに行き

Joshinによって帰ってきました。

ルーターの買い替えや、ノートPCの買い替えなどを検討しているので

値段を見に行ったのですが・・・

ルーターは高く、ノートPCは置いてませんでしたww

やっぱり今買うならWindows7ですよね。

XシリーズかPシリーズでかなり迷ってますw

性能はどちらもほぼ同じなので

決断には画面の大きさということになります。

どちらを選ぼうか・・・

Xシリーズも実物を見て見ないと何とも言えないしね。

7もまだ出てないので、もうしばらく悩むことが続きそうですw

買うなら、Sony Styleでオーダーメイドで

自分の気に入ったスペックにw

てまぁ、10万円を裕に超えちゃうので慎重に決断したいんですよねw

皆さんならどちらを買いますか?

現在持っているのが、Eee901-X 4GB+8GB のSSDモデルです。

これを手放して買うとするなら・・・

X or P ?

みたいな感じです。

Eeeが想像以上にカバンにかさばっちゃうので

苦労しているんですよ。

当然、パワーのいるときはType Sを持ち歩いているのですがw

さすがにこちらを毎日持ち歩くわけにもいかないんですよね。

まぁ、大学生の分際でノートを毎日持ち歩く必要があるのか

なんていう突っ込みが飛んできそうですが、理系には必要なんです。

いつでも、レポートや論文が・・・(ry

そんなわけなので、どちらがいいかなどのコメントを募集しております。

たくさん書きこんじゃってねw

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

文化祭前のクラブ

こんばんわ♪

今日はクラブ活動がありました。

なんといっても、もうすぐ文化祭前なので

きめることがたくさんある次第なのですよ。

買いに行くものとか、持ってくる物など・・・

ただ、授業の関係でなかなか全員がそろわないんですよね。。。

そこが若干ネックだったりして。

あと、展示のほうもなかなか進まないんですよね。

本当に間に合うのかかなり心配ですw

けど、明日から4連休なので進められそうな予感w

ここのところ寝不足なので、今日はもうお暇させていただきます。

それでは、おやすみなさい。

ノシシ

笑止、運悪すぎw

こんばんわ♪

今日は午前8時に暴風警報が解除され

電車も自然災害で止まることがなく

バスも運行しているので

学校がありました。

今日聞いた話によれば、和歌山の小中高は波浪警報以外の警報が出ていると

休みなのだという。。。

私の地元では、暴風警報以外だと学校に行ったのに・・・

なんだか、この差はひどくないですか?

大雨警報が出てる中、学校に行った記憶があるんですが・・・

地域の違い?もうちょっと考え直して、全国で統一してほしいですよねw

まぁ、大学なので関係ありませんがw

結局、就職ガイダンスへはしぶしぶ行くことに・・・

周りの友達も、非常にめんどくさがっている(萎えてる)人がいてました

さすがにあこまで台風に期待させられるとね・・・

それに、今日は台風だけじゃなくて

通学に使っている阪和線で、朝の8時半ごろに人身事故だとかで

泊まってましたw

もう踏んだり蹴ったりですねw

というか、会社からすれば 泣きっ面に蜂状態

カワイソス・・・

けっきょく、ガイダンスが5コマ目だったので

帰宅すると、すでに8時・・・

学生の安全を考えて、クラブは無にしたので

いつもよりか早い目なのですが

やっぱり休みに比べるとつらいです。

1コマの為に3時間かけて往復・・・

バッカみたいw

orz

こんなことを言っていても仕方ないので

今日はこのあたりでお暇させていただきまうす。

おやすみなさい。

ノシシ

たいふーん

こんばんわ♪

この調子だと、台風が直撃しそうですね。

木曜日あたりかな?

確実に暴風域に入るような気がするんだけどw

楽しみですね。

ただ、木曜日といえば

もともと大学が休みの日なんですよorz

というか

すでに今日の5限終了ぐらいのころに

暴風警報がでたんですけどねw

10時までに解除されると、昼(13:00~)授業が再開という

ただ、なんかきわどい時間に台風がくるようなので

正直ハラハラしちゃってますw

明日の朝起きるのが楽しみだw

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきまs。

おやすみなさい。

ノシシ

台風接近中・・・

こんばんわ♪

えまーじぇんしーなのです☆

かなり危なくないですか?

台風が接近しちゃったりなんかして・・・

そういえば、もう10月だもんねw

台風も本番の季節か。。。

日本列島上空のジェット気流が北上するために

南からの台風がかなり上まで上がってくるために

本州を直撃っと・・・φ(。_。)カキカキ

まぁ、そのようなことが分かっただけで

避ける方法なんてないんですけどねw

最初は偏西風なのかなとも思ったんだけど

だったら、春先に来る台風も直撃するのでは?などとかんがえていて・・・

偏西風は流れが変わらないような気がするので

ジェット気流ということにしましたw

正しいのか間違っているのかは、読者さんに任せますw

学校休みになると、就職ガイダンスどうなるんだろう。。。

木曜日は、もともと就職ガイダンスとクラブ活動しかないので

別に休みになってもならなくても授業に遅れが出ることはないのですが

若干ガイダンスなどがなくなるのが不安です。

とくに、通っているのが和歌山大学なので

もろに直撃なんですよね。

ぁ、ごめんね

和歌山大学じゃなくて、和歌山の大学だったw

まぁ、それはどうでもよくて・・・

休校になるかならないかわからないようなビミョーな天気なら

いっそのこと超暴風雨できっぱりと休みになってくれたほうがありがたいですw

まぁ、明後日が楽しみだねw

それでは、今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

研究室2回目

こんばんわ♪

今日は研究室2回目でした。

やっぱりあの研究室楽しいかもw

なんて思っちゃったりしてます。

意外と早く終わってくれるし、為になるような気がする。

本の見開き1ページを一人の生徒に読ませて

読み終わると同時に、「今のところをレジュメしなさい」

などと言われた時にはあせっちゃったけど

まぁ、「このパターンで来るのかっ!?」

とすぐに分かり、当てられた場合の覚悟はしていたのですが

人数少ない割には当たらなかった。。。

なんでだろうか?

まぁ、良かった?のかなww

今日は遅いので、このあたりでお暇させていただきます。

それでは、おやすみなさい。

ノシシ

だんじり(地車)祭り

こんばんわ♪

今日はお友達の家の近くでだんじり祭りがあったので、見に行ってきました

がんばって撮ってきたので、載せちゃおうかと思います。

_DSC1486.jpg      _DSC1485.jpg      

_DSC1488.jpg      _DSC1491.jpg

_DSC1515.jpg  DSC01518.jpg
_DSC1535.jpg  _DSC1528.jpg

大体こんな感じです。

お昼は彫り物を見せるような感じで

夜は提灯の装飾を見せる感じです。

ちなみに、お昼の4枚目の写真(右下)は

屋根の上に乗っている(大工方)の人が踊っている時の様子です。

怖がっている人もいれば、バリバリに踊っている人もいてるので

一概に皆がうまいなんてことはありません。

ただ、鳶職かそうじゃないかぐらいは大体見当がつきますねw

今日の更新はこれぐらいかな。

このあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

チルノシ


ノートPCのリカバリ

こんばんわ♪

今日は一日とじこもりに・・・

そんなわけで、ノートPCをリカバリしてましたw

長くなりそう?なので

続きは↓をクリック!!

「ノートPCのリカバリ」の続きを読む

展示作品の製作

こんばんわ♪

今日はクラブ活動でした。

文化祭に向けての展示活動が

いよいよ本格的になってきたのはいいんだけど・・・

実はまだあまり出来てなかったりするんですよ。。。

アニメーションが35%程度の完成具合

今月末には文化祭があるので

なんとか仕上げないといけないんだよね。

出来るのか心配なんだけど

頑張るしかないよね^^;

そういえば、明日から地元のお祭りなんですよ

ただ、朝の6時から太鼓の音を聞かないといけないなんて

若干憂鬱です。

まぁ、明日寝不足にならないことを考えて

今日はこのあたりでお暇させていただきます。

おやすみなさい。

ノシシ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

いむ

Author:いむ
職  業:大学院生
趣  味:ダイエット
  

-ひとこと-
就職活動中なので,更新の滞ることが多々あるかもしれません...



-好きなアーティスト(サークル)順不同
-
Norn(PCゲームメーカー)
天音
neonNew
nomico
flipside
葉月なの
うっちー
B-DASH
藤宮ゆき
水樹奈々
岸田教団
どぶウサギ
島谷ひとみ
鈴木ななこ
めらみぽっぷ
EastNewSound
Nana Takahashi
Softhouse-seal(PCゲームメーカー)


-好きなアニメ(順不同)-
C
日常
ToLOVEる
らき☆すた
かんなぎ
タユタマ
けいおん!
けいおん!!
CLANNAD
侵略!イカ娘
SHUFFLE!
WORKING!!
Angel Beats!
D.C.シリーズ
明日のよいち
鋼の錬金術師
生徒会の一存
けんぷファー
狂乱家族日記
おまもりひまり
そらのおとしもの
ケメコデラックス
ひだまりスケッチ
宇宙をかける少女
涼宮ハルヒの憂鬱
我が家のお稲荷様
TIGER&BUNNY
神のみぞ知るセカイ
戦姫絶唱シンフォギアNew
ななついろドロップス
ロザリオとバンパイア
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ロザリオとバンパイアCAPU2
家庭教師ヒットマン!リボーン
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
魔法少女リリカルなのはStrikers



-好きなソフト(順不同)-
D.C.Ⅱ
初音ミク
いなこい
Stepmania
東方シリーズ
STEP×STEADY
肛虐の騎士ミレス
トラブルサッキュバス
悪魔っ娘はいじっぱり
おきつね中出し恩返し
D.C.II Spring Celebration
嗚呼、素晴らしき孕ま世界
てぃんくる☆くるせいだーす
MELTY BLOOD Act cadenza
おさわがせっ!怪盗キュアフローネ
Nursery Rhyme -ナーサリィライム-
飼育白書-鎖につながれた同級生-
わんわん、もーもー、うさうさ、こーん
触手ペット-風紀委員長は触手の虜-
す快らーく-昼はファミレス、夜はハメレス-


-好きなキャラクター(順不同)-
Q
真朱
チルノ
ニナ       
ルン
ユイ
はかせ
イカ娘
ニンフ
イカロス
エルシィ
坂本さん
東雲 なの
我妻 由乃
柊 かがみ   
初音 ミク
中野 梓
秋山 澪
立華 奏
立花 響New
乱崎 凶華様 
乱崎 千花
赤夜 萌香
高坂 桐乃
洩矢 諏訪子 
金色の闇
御厨 ナギ  
犬走 椛
八雲 藍    
鍵山 雛
博霊 霊夢  
霧雨魔理沙  
魂魄 妖夢  
ウォル・ヤファ 
御坂 美琴
野井原 緋鞠
白レン     
Fate testarossa
水銀燈     
寅丸 星    
ナズーリン
鏑木・T・虎徹
ララ・サタリン・デビルーク
ナナ・アスタ・デビルーク
モモ・ベリア・デビルーク
マジシャンズ・ヴァルキリア
鈴仙・優曇華院・イナバ
ねこみみ(亜人や獣人)

【R-18】
葛葉
天枷 美夏
持田 菜央
遠山 泉水
星野 京
空流 明桃
渡良瀬 準
敷島 クルル
相原 沙里那
聖沙・B・クリステレス


-好みの要素(順不同)-
金髪    
銀髪
獣耳
長髪    
八重歯
いもうと   
ツンデレ
魔法使い 
ポニーテール
ツインテール
ニーソックス
たくしあげ 
ロリっ娘(場合による)


-巡回掲示板-
エロフェチアニメ画像
天使ちゃん画像館 2D別館

ブログ内検索

Twitter

