

メタリックプレート?

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

今日はぶら~っとコンビニに寄ったんだけど

会計をするときにレジのすぐとなりに

けいおん!!のパッケージをした袋が・・・

詳しく見てみると、けいおん!!のメタリックプレートでした!

全部で12種類あるみたいなんだけど

一袋がいくらするのかわかんなかったから

ひとまず一つだけ買ってみたんだよね♪

そしたら、1袋315円だったの♪

まぁ、そういうのはどうでもよくて・・・

実際にパッケージをアップ!

DSC_1057.jpg

じつは、開ける前に取るのを忘れちゃったの・・・(つд-||)

で、あたったのがこっちなの↓

DSC_1058.jpg

たしかにメタリックプレートでした!

ただ・・・付ける場所がないw

実際の内容物はこれなんだけどね♪

DSC_1059.jpg

飾るための厚紙とキーホルダー用の金具とメタリックプレートの3つが入ってたの♪

これは使わないけどね♪

実際にパッケージの裏面に

全種類のデザインが写ってるから、一度見てみてね♪

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃうね(≧▽≦)

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



最近お気に入りのアプリ!

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

今日はXperia arcのネタからは少し離れて

Android アプリを紹介しちゃいます!

新しいアプリとは違うんだけど

暇なときの時間つぶしには最適かも♪

●まず1つ目のアプリ

 「ボトルメッセージ」
   このアプリは、匿名で誰かにメッセージを送ることが出来るの♪
   言い方として少し違うかもしれないけど・・・
   瓶にメッセージを入れて海に流すっていうメッセージ交換の電子版かな♪
   もし運がよかったら返信が帰ってくるから、素朴な疑問とかを聞いてみるといいかも(≧▽≦)

●2つ目のアプリ
 「Massage in a bottole」
   このアプリは1つ目のアプリと同じなんだけど
   タイトルが英語だから外人さんのユーザーが多いからなかなか面白いかも♪
   詳しい説明は割愛するね♪

●3つ目のアプリ
 「Miyabi」
   このアプリはトランプゲームなの♪
   簡単にいえば、UNOやページワンのひとり版みたいな感じかな♪
   なかなか面白いアプリだよ♪

●4つ目のアプリ
 「Google Goggles」
   このアプリは結構有名かな?
   標準で入ってなかったからインストールしたんだけど
   数独を解く機能があるの♪ 
   懸賞応募とかの数独を解く面倒を解消したい時にはこのアプリ!

●5つ目のアプリ
 「Alchemy Classic」
   これは・・・表現が難しいかも。。。
   最初に4つの物質が与えられていて・・・
   それを合成していくことでいろいろな物質を作っていくゲーム!
   全部で238個の物質ができるんだよ♪
   ジャンルも、植物から化学までいろいろ♪
   ただ、アプリが英語っていうのがネックかな・・・
   でも、難しいソフトじゃないからおすすめ!

この5つかな~♪

ひとまず今は5つめのアプリを攻略中・・・

なかなかムズかしい。。。

みんなもぜひやってみてね♪

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃうね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

あれ・・・?

( ゜▽゜)/コンバンハ

携帯についてちょっぴり不安なことが・・・

今日までに2回ほど

充電しながらXperia arcをいじっていると・・・

突然画面が消えて、再起動するんですよね。。。

原因は今のところ不明なの。

いつ怒るのかは全くわかんないんだけど

ひとつ言えることは、充電時ってことかな。

それ以外の時は再起動したことはないんだけど

どうしてなんだろう・・・

不気味だ。。。

もう少し触ってみて、色々と調べてみたいと思うぉ♪

それまでは、もっと色々な使い方をしてレビューしちゃうね(≧▽≦)

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃうね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

液晶保護フィルムの貼り直し!

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

今日は少しお買い物をしてきました(^▽^*)

大したものを買ったんじゃないんだけどね♪

Xperia arc用の液晶保護フィルムを買ったの♪

じつは、本体背面のプラスチックカバーを買ったときに

液晶保護フィルムが付いてたんだけど

張り方少しずれちゃってたんだよね・・・

0.5mmほどなんだけど。。。

あとね、そのずれたところに埃がいっぱい付いちゃってたし

フィルムがハードコートじゃなかったみたいで

傷がいっぱい入っちゃったんだよね。。。

だから、ハードコートのフィルムに張り替えたの♪

今度の液晶フィルムはアンチグレア(非光沢)

_DSC5985.jpg     DSC01401 のコピー
       光沢液晶保護フィルム         →       非光沢液晶保護フィルム

こんな感じなの♪

画面が写ってないから分かりにくいかもだけど

光沢の時はフラッシュ無しで撮影して

非光沢の時はフラッシュ有りで撮影したの。

フラッシュがあっても、映り込みがないからなんとなくわかるかな?

非光沢の方は画面がサラサラするって感じかな♪

ただね、画面が少し白く感じちゃうから

せっかくのきれいな液晶がちょっぴりもったいない感じ。。。

いろいろと考えたほうがいいかもね♪

わたしのが参考になるといいけど・・・

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃいます♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


Xperia arc ちょっぴり比較

( ゜▽゜)/コンバンハ

Arcデビュー2日目なのですが、色々とレビューしたいと思います!

まず、一番注目していたバッテリーなのですが・・・

前のものとは変わったことは

昨日にも言ったけど

今日は実際に写真で紹介しちゃいます!

DSC01412.jpg

フォーマカードの番号とかはモザイクかけてるよん♪

えっとね、前のバッテリーより

平べったく伸ばした感じ?の新しいバッテリーになってました・・・

おかげで使い回しが出来ない・・・

容量は1500mAって一緒なのに

今回のバッテリーは前のものと比べて少し安っぽい感じかな。。。

安っぽいって言えば、フォーマカードの固定用金属もだぉ・・・

前はフォーマカードを入れる場所はプラスチックで覆われていたのに

今回は薄い金属1枚で、FOMAカードを取り外すと

ICカードの接触部分が見えるくらい・・・

なんだかすごく安っぽい作りになってるような気がするね。

ちなみに、MicroSDの上くらいに小さい穴があるんだけど

2ndマイクって書かれてるくらいだから

マイクなんだろうね。

ちなみに、1stマイクは本体底面右側についてる小さい穴↓だから

DSC01415.jpg

背面横長の穴はスピーカーなの・・・

前回は側面左上についていたけど、今度は背面下についてるみたい!

なんだか微妙な位置w

あっ、いうの忘れてたけど

今回も16GBのMicroSDHCが試供品として同梱してたよ♪

ちょっぴり太っ腹♪

あと、ストラップホルダーは

初代ペリアたんだと底面中央にあったけど、今回は少し左寄りになってたかな♪

どうしてだろう・・・

あとあと、充電用端子(microUSB)なんだけど

前は上面右側についていてイヤホンが上面中央だったんだけど

今回Arcでは充電用端子が右側面にむき出しで付いていました!

DSC01404.jpg

ちなみに、microUSBの上についている白くて小さいのがLEDランプなの

前回は画面右上についていたけど

今回は右側面上部にしたみたい・・・(正直言って見えづらいw

上面はこんな感じ・・・

DSC01413.jpg

奥側(前にUSBが付いていた場所)がmicroHDMI端子の付いている場所なの♪

ちなみに、この端子はには蓋が付いてるの♪

で、上面左側が電源ボタン!

前より断然押しにくくなってるから要注意!

初代Xperiaのほうがすごく押しやすかったの!

で、イヤホンジャックは左側面上部になってる

これで、L型ジャックじゃないとポケットに入れられない件についてw

まぁ、基本鞄だからわたしには関係ないんだけど

男の人にはちょっぴり使いづらい仕様?

まぁ、上部についてる時に比べるとホコリの侵入率が結構下がる気がするけどw

ぉっと、結構長くなっちゃったね・・・

きょうはこれくらいにして、続きは明日ねっ♪

それじゃぁ、きょうはこれくらいでお暇しちゃうね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


機種変完了!!!

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

きょうは機種変更にいってきました!!!

地震の影響で入荷が遅れるという噂もありましたが

無事に発売日初日に手にすることができました!

ただ、不満がいくつか・・・

高いよ。。。

人多いよ。。。

割引なさすぎ・・・

でしたね。

初代XPERIAを買ったときは

スマートフォンデビュー割とかご愛顧割りとかあったんだけど

今回がデビュー割が使えないのは当然。

あと、ご愛顧割もなかったぉ。。。

その代わりに、月々サポートっていうのがあって

毎月月額から700円を2年間引き続けてくれるっていう

月々サポートっていうのが新しくできたみたい。

これで、実質37000円で携帯が買えるとかどうとか・・・

けど、実際に此処ではらうお金は53000円。

ポイントが大体13000ポイントくらいあったから

4万円で機種変更できました!

実質は23000円になるのかな?

まぁ、実質とか正直騙された気しかしませんね。

どのキャリアでも、実質〇〇円・・・

実際に今払うのは別の代金・・・

うまくいうよねw

まぁ、金額のことなんてどうでもよくてw

実際のところ、13時半に入店して終わったのが16時って・・・

正直長すぎでしょw

もうなれたけどw

必死に待って買ったアークたんがこれかな♪

_DSC5982.jpg

今回もカラーは黒で!

どうしていつも黒なのかって?

黒が一番丈夫だからだよ?

実はピンクと迷ったんだけどね~

やっぱり黒にしちゃいましたw

中身がこんな感じ♪

_DSC5984.jpg   _DSC5985.jpg

なんというか、全体的に初代Xperiaより安っぽくなったって印象かなぁ・・・

背面カバーはラバー素材じゃなく、通常のプラスチック仕様でした!

グラデーションでなかなかきれいだよ♪

あと、本体を持ったときにすごく軽い印象を受けたかな♪

初代Xperiaとは比べものにならないくらい軽いぉ!

画面のシールとプラスチック保護カバーはもう購入済み!

きょうからちょこちょこレビューをしちゃうぜぃ!

なにかリクエストがあったら、コメントよろしくねっ♪

がんばってレビューしちゃうぉ!

それじゃぁ、きょうはペリアたんの写真と第一印象だけでしたが

長くなったので、これくらいでお暇しちゃいますね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

明日はXperia arcの発売日なのに・・・

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪♪

明日は待ちに待ったXperia arcの発売日ですね!

きょうはそのことを考えながら一日中過ごしておきたかったのに

まさか、朝一の電話がかかってくるなんて思っても見ませんでした・・・

何の電話なのかって?

学校の事務からの呼び出し連絡・・・

べつに、悪いことをしたから呼び出しじゃないんだよ?

特待生になる代わりに、誓約書をかかされるみたいなんだけど

その書類を取りに来てっていう内容だったの・・・

取りに行くってことは・・・

提出にもいかなくちゃいけないんだよね><

大変だぉ。。。

まぁ、仕方ないよね。

これくらいは頑張るおっ!

明日は携帯の買い替えに行ってから

学校にでも行こう。。。

それじゃぁ、きょうはこれくらいでお暇しちゃうねッ♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

ありがとウサギがかっこいい件!

( ゜▽゜)/コンバンハ

きょう、少しホームページを見てたら

面白い動画を見つけたのでぜひみんなにおすすめするぉ!

地震が起きてから、ACのCMがふえたじゃない?

そのCMの中でも

「こんにちワン、ありがとウサギ・・・」

とかのシリーズのCMがあると思うんだけど

そのありがとウサギが

すごいことになっちゃってますw



これだぉw

なんというか、グレートありがとウサギって・・・w

しかも、額のマークが出るときの音が「エーシー」って・・・

そのままな気がするw

今回は、まだこの動画を見たことない人に

おすすめする記事なのでしたw

それでは、きょうはこのあたりでお暇しちゃいますね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

「ありがとウサギがかっこいい件!」の続きを読む

親戚宅を訪ずれる・・・の巻

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

きょうは、親戚の家に行ってきました♪

以前、家の前まで行って・・・

親戚がお出かけしていた

ということがあったので、きょうはあらかじめアポを取っておきました!

今日は家にいたらしく、クッキーなどのおみやげをもって

いったんだけど・・・

結構長く居過ぎちゃったんだよねw

本当は1~2時間で変える予定だったんだけど

電話をしていたせいで

ばんごはんを用意しておいてくれたみたいなんですw

何を用意してくれたのかというと・・・

おすしなのです☆

DSC_1021.jpg

ちょっと撮る向きを失敗しちゃったw

ちなみに、私の大好物はハマチとサーモン♪

あっ、エビも好きだぉ!

折角たのんでくれたんだし、食べないのも悪いから

お言葉に甘えて、いっぱい食べちゃった><

昨日はラーメンも食べたし、ちょっぴりセーブしておかないと・・・

ヤバい気がする。。。

ダイエットしなくちゃなぁ><

これからじっくりがんばるぉ♪

それじゃぁ、きょうはこれくらいでお暇しちゃうねッ♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

ご先祖さまは大切に!

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

きょうはお墓参りにいってきました!

きょうは彼岸だしね♪

みんなはお墓参りとか行ったかな?

3連休だから、規制しないといけないって人は仕方ないだろうけど

それ以外の人はいったのかなぁ?

ちょっぴり気になる。。。

ご先祖さまは大切にしてあげてね♪

そういえば、きょうはお墓参りの帰りに

お昼ごはんを食べたの♪

えっとね、ラーメン屋さんによったんだよ♪

河内ラーメンっていうラーメン屋さんかな(´▽`*)

頼んだのが「いちびりラーメン」だったかなぁ↓

DSC_1015.jpg

写真を撮る前にちょっぴり食べちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

前から少し変わった気がする。。。

だって、唐揚げなんて今まで入ってなかったと思う。。。

気のせいかなぁ?

というか、写真だと唐揚げが海苔の後ろになってるw

全然見えないw

このラーメン、卵が2つ(まるまる1個)も入ってるんだよね

ラーメンに入ってる卵はあまり好きじゃないんだけどなぁ・・・

あとね、ココの卵は紅麹だったかな?

すごく赤いんだよ~♪ 

普通の白にすることも出来るんだけど、今回は赤で(* >ω<)

なかなかおいしいいから、一度食べに行ってねっ♪

それじゃぁ、きょうはこれくらいでお暇しちゃうねノシ

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

3連休初日!

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

きょうから3連きゅぅ~(≧▽≦)

でも、考えて見れば・・・

私には関係なかったのw

だって春休みだものw

高校生はもう休みなのかな?

中学生と小学生はいつまで学校なんだろう・・・

忘れちゃった・・・

もう春休みなのかなぁ?

わかんないやw

そういえば、お友達も休みだって言ってたなぁ~

またお友達と何処かにお出かけしたいな~(≧▽≦)

まぁ、お金さえあればって話なんだけど・・・

というか、パソコンを組み替える分のお金すらない。。

(;´д`)=3トホホ・・

また貯めなと。。。

それじゃぁ、きょうはこれくらいでお暇しちゃうね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

明日から3連休!

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

明日から3連休ですね♪

みなさんはなにか予定とか有りますか?

わたしは・・・

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

わたしは・・・お墓参りかな♪

あとは、ツイ充でもしようかなぁ~なんて思ってる♪

だって、ここのところ卒研とかでツイ充もしてなかったし

久しぶりに暴れたいなぁ~みたいなw

あと、彼岸だしお墓参りはしておかないとね♪

ご先祖さまは大切にしてあげてね♪

きょうは特にネタというか内容がないから

これくらいで終わっちゃおうかな♪

それじゃぁ、(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

久しぶりにいっぱいツイート♪

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

きょうは久しぶりにいっぱいツイートしちゃいました♪

4垢まで使ったのかなww

本当は5垢をすぐに起動した後、1垢でツイートをすると

規制されてたんだけど

5垢の周辺の設定をちょっといじっているうちに

1垢の規制が外れちゃったらしく

ボットでのつぶやきが再開されたので

きょうは4垢までしか使いませんでしたw

やっぱり、ちょっと集中してツイートすると

すぐに規制されちゃって・・・

手に負えないぉ。。。

きょうはまだ4垢までですんだけど

ツイ充すると一体どこまで使うのかが心配。。。

そのための複数アカウントだからいいんですけどねw

今度のツイ充はちょっぴり楽しみ♪

20~30日のいずれかでする予定なので

楽しみにしててね♪

それじゃぁ、きょうはこれくらいでお暇しちゃいます♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

原子力発電所・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわ

つい先程になるのかな・・・

福島の原子力発電所の2号機で

燃料棒が完全に露出したっていう速報が出ましたね(@Д@; アセアセ・・・

これはちょっとやばくない!!

ただ、理由がすごく残念だったけど・・・

現地で作業している人は、すでに頑張ってると思うけど

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

わたしも応援してるぉ!!

そういえば、きょうTwitterでツイートしたことなんだけど

Meltdownって・・・

言い方によっては趣味バレちゃうよね!

たしか、炉心溶融が通俗的な言い方らしいんだけど

Vocaroidの曲で炉心融解ってのがあるよね

もう気づいたよねw

あまり外では間違わないほうがいいかもw

くだらないことかもしれないって言ったら語弊があるかもしれないけど

注意してねっ♪

それじゃぁ、きょうはこれくらいでお暇しちゃうね

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

世界最大・・・

( ゜▽゜)/コンバンハ

連日、地震の報道ばかりですね。。。

そういえば、きのうTwitterのフォロワーさんに

素晴らしいサイトを教えていただいたので

みなさんにも紹介したいと思います!

感動して泣いちゃいそうでした。゚(PД`q。)゚。

たしか・・・

これこれ↓

http://prayforjapan.jp/tweet.html

サイト名がないからなんとも言えないけど

いちおうURLを載せておくね♪

リンクになってるから~

あと・・・ハンカチドウゾ(o・д・)っ□

たぶん泣いちゃうよ(。◕ˇ_ˇ◕。)

そういえば、きょう新たに訂正が加えられて

観測史上世界最大規模の地震になりましたね・・・

マグニチュード9.0・・・

なんというか、もう意味不明な数値ですね。。。

阪神淡路大震災でもM7.0付近で

東南海地震で来るとされている地震ですらM8.0なのに

一気に1も増えちゃうなんて・・・

考えられません。。。

この地震は・・・

2012年の予兆?

とまで思い始めちゃいました。。。

ああ言うとか当たらないほうがいいんですけどね

原子力発電所の動向とかも気になっちゃいますし

毎日不安な時間を過ごしてます。。。

私には応援くらいしか出来ないけど

みんな頑張れ!!

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

それじゃぁ、きょうは私もこれくらいでお暇しちゃいます。

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

心を痛めてます・・・

こんばんわ・・・

状況が、より一層ひどくなってしまった気がします。。。

マグニチュードが訂正に訂正を重ね

8.8になりましたね。。。

日を追うごとに、死者・犠牲者の数がみるみるうちに増えてゆき

今自分に何が出来るのかを再度考えると

募金くらいしかできないという。。。

なんだかやるせない気持ちでいっぱいです。

そういえば、旅行の報告はまだしてなかったね。

当然のことながら中止です。

こんな自体の時に言ってる場合じゃないぉ。

それで、今日泊まるはずだったホテルには

今日のお昼くらいにようやく電話が繋がって

なんとかキャンセルできました。

あと、2泊目の旅館もどうにかキャンセルできました。

例大祭も中止で残念な気持ちですが

ここは、今自分に出来る精一杯の協力をしたいと思います。

やっぱり募金だよね。

もうそろそろニュースにも振込先が出てきてもいいと思うんだけど

いまはその情報待ちです。

原発の動向も気になるし・・・

毎日辛い思い出いっぱいです。

震災後はわたしもbotを切っているので

少しは負担を減らしているかな・・・

今後も進んで協力したいと思います。

それじゃぁ、きょうはこのあたりでお暇しちゃいます。

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

えっ・・・大地震!?

・・・( ノ゚Д゚)こんばんわ

みなさん、大丈夫ですか?

三陸沖で巨大地震が発生したようです。

関西でも結構な揺れを感じたので心配です。。。

わたしは、旅行の準備をしている最中に

「疲れすぎて目が回ってるのかなぁ~」

って思ってたんだけど

いきなりTVが付いて、地震が発生

との情報が入ってきたので、「体調不良じゃなくて地震だったんだ」

って思ってたの。

そして、そのままTVを見ていると津波警報が・・・

予想津波が6m!?

しかも、時間を置くごとに結構な範囲まで津波警報が広がって・・・

最終的には全国をすっぽり包んじゃいましたね。。。

津波・・・

名取川の津波をLIVEで見ていたんだけど

すごくひどかったぉ・・・

走っている車とか、人とか・・・住宅とか。。。

無残にも飲み込んで・・・

すごく心を痛める映像だったぉ。。。

改めて津波の恐ろしさを思い知らされました。。。

明日の朝のニュースを見るのが怖いぉ。。。

阪神淡路大震災を経験しているから

余計に他人ごととは思えないの。。。

ここは、みんなの協力で被災地を支援しないとね!

こういう時こそ一致団結!

みんなで助けあおうね♪

それじゃぁ、きょうはこれくらいでお暇しちゃうね・・・

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

1日じゅうお勉強!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ここのところいろいろとお出かけばかりしていたので

きょうは一日中お勉強をしていましたw

でも、たまにTwitterもしてたけどねw

休みだからって遊んでばかり居るわけにもいかないしね♪

そういえば、例大祭までもう時間がないから

旅行の準備もしないといけないし

ちょっぴり忙しいかもw

明日は旅行の準備を使用♪

12日に出発だしね(^▽^*)

それじゃぁ、きょうはもうこれくらいでお暇しちゃうぉ♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

豪華な晩ごはん?

( ゜▽゜)/コンバンハ part2

なんちゃってねw

晩ごはんは、お昼のお友達とはまた別のお友達と

外食をしちゃいましたw

道路の渋滞で集合時間に15分ほど遅れちゃったんだよね。。。

(ノд-。)シュン

ほんとうにごめんなさい・・・

で、何を食べに行ったのかって言うとね

以前からお友達が食べたことのないっていっていた

フグを食べに行ったの♪

わたしはもう何度も食べてるんだけど

お友達と食べ手に行くのはこれが初めてかも♪

ちょっぴり((o(´∀`)o))ワクワクしてたんだよね~

きょういったところのお店は

国産のトラフグを扱っているお店だよ~♪

なんてお店だったかなぁ?

ちょっぴりとおいんだけど、がんばっちゃった(@^▽^@)

ふぐかず・・・だっけ?

まぁいいやw

でね、コース(全7品)を注文して

つきだしから始まって

デザートで終わったんだけど

少しだけ写真をとったから載せちゃうね♪


これが、てっさかな♪

254878164.jpg

てっさはどうしてこんなに薄いのかなって思って

前にすごく大きく切ってもらったことがあるんだけど

ゴムみたいで食べられなかったぉ・・・

だから、こんなにうすいのだ~♪

これでも結構 弾幕 弾力があって美味しかったぉ~(^▽^*)

そして、こっちがお鍋の材料だにゃ~

254882670.jpg

この時お皿に乗ってるフグなんだけど

まだ動いてたんだよ~♪

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

でも、ちょっぴり可愛そうだったんだよね。。。

食べないと、もっとかわいそうなので

美味しく頂いちゃいましたw

お鍋が終わると、雑炊をしてデザートだったんだけど

お友達が白子を気にしていたので

わたしのおごりということで注文しちゃいました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ちょっぴり高かったけどね・・・

いい経験になったんじゃないかと思うよ~♪

私も食べたんだけどねw

今日外食して思ったんだけど

お友達とたまに食べに行くのもいいよね~♪

また今度も行きたいにゃ♪

それじゃぁ、きょうはこれくらいでお暇しちゃうね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

お友達の家でいろいろと教えちゃってました///

( ゜▽゜)/コンバンハ

じつは、今日は午前からお友達の家におじゃましてました(@^▽^@)

色々と教えてほしいことがあるとのことだったので

あ~んなことや、こ~んなことを・・・///

なんちゃってね、冗談ですよ♪

ただ、パソコンのことを色々と聞かれたので

そのことについて教えてあげていただけですw

で、お昼ごはんにピザをごちそうになっちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

美味しかったにゃ~♪

ただ、注文したピザと別のものが届いたので

ちょっぴり変な空気に・・・

結局のところ、取り替えてもらったんだけどねw

そういえば、そのお友達の家で

面白いものを見つけたので、つい写真をとっちゃいましたw

これこれ↓

254801579.jpg

名前が・・・

「夢の水 超超天然水」 

なんだかスゴそうw

聞く話によると・・・1本1000円らしいです。。。

どんな水なのかを見てみると・・・「深井戸水」

と書かれていました。

なんだかかっこいい・・・ でも高い。。。

わたしは飲まなかったんだけどねw

なかなか珍しいものを見れて面白かったぉ♪

きょうは晩ごはんもお友達と食べに行ったんだけど

それは別に書いちゃうねっ♪

それじゃぁ、またあとでね~

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



昨日のお買い物(*/∇\*)

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

実は・・・

昨日はメモリーの不良交換だけじゃなくて

お友達とのお付き合いで日本橋に行ったんだよね♪

でね・・・

ちょっぴり恥ずかしかったんだけど

メロンブックスに行ったの゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚

新刊が気になっちゃって・・・///

その時に、何冊かかっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

みたい?

別に・・・みたくなかったらいいんだけど

いちおうのせておくねっ♪

2011-03-11 23.04.38

今月は既にお金が無いから4冊だけ・・・

あずにゃんぼんが2冊と・・・ラストオーダーと東方かな♪

例大祭前だから、余計にセーブしちゃった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

例大祭楽しみだにゃ~(@^▽^@)

なんと、今回は東京まで行こうかなぁ~なんて考えちゃってます♪

2泊3日の旅行になるかな~(*≧∀≦)

o(@^◇^@)oワクワク

今から楽しみだぉ♪

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃうねッ♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

まさかのメモリー不良?

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

・・・

今日は少しテンションが下がっちゃいましたよ。。。

どうしてかって?

いきなりメモリーが認識しなくなったの。。。

BIOSで認識しなくなっちゃったから

明らかにメモリーに不具合があるんだと思うんだけど・・・

最初はBIOSをアップデートすれば治るだろうと思ったんだけど

治んなかったんだよね。

だから、午後から日本橋に行ってメモリーの不具合申請にいってきましたw

どのみち、今日行く予定だったし

ちょうどいいのかなぁw

ただ、納得はできないけどね。。。

「購入から1ヶ月を過ぎてるから、メーカーサポートになります」だって。

結局修理まで3週間程度かかるとか・・・

(;´д`)=3トホホ・・

今回は運が悪かったと思って

我慢するぉ。。。

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃうねッ♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

飲み会・・・

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は先生と研究室のみんなで飲み会でした(〃'▽'〃)

でもねでもね・・・

最初の間は良かったんだけどさ

後半はテンションが一気に下がっちゃったんだよね。。。

じつはね・・・

居酒屋さんだったんだけど

お座敷席で、最初の間はひとつテーブルを開けて

別のお客さんがいたんだけどさ

途中からそのお客さんが帰るくらいに

別のお客さんが私たちの席の後ろに座ってさ

そこでタバコを吸い始めるんだよ。。。

わたし・・・

たばこの煙の匂い大嫌いでさ

そこから一気にテンションが。。。

どうしても我慢できなかったから

よくトイレに逃げちゃって

結局後半は全然楽しくなかったぉ。。。

先生にまで心配されちゃうし・・・

(;´д`)=3トホホ・・

慣れないといけないんだろうけど

店側も分煙しておいてよね。

まぁ、居酒屋さんでそういう事を望むのが間違ってるのかもね。

わたしも頑張って慣れないと。。。

でも、キライなものはキライ!

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃうぉ。

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

大掃除!

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

今日は研究室の大掃除をしました!

結構大変だったんだよ~!

実はね、わたしは毎週月曜日

研究室についてから30分くらい掃除を毎週してるんだけど

やっぱり大掃除をしてみて

見た目以上に汚れていたことに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

あんな部屋で研究をしていたとは・・・

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

やっぱりお部屋は綺麗にしておかないとね♪

結局朝11時から夕方16時くらいまでかかっちゃったけど

みんなですれば意外とスイスイ進んだから

楽だったよ♪

想像以上に疲れなかったかも♪

そういえば、明日は飲み会だにゃ=^∇^*=

ゎくo(。・ω・。)oゎく

今日は早めにねるぉ♪

それじゃぁ、(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

論文提出ぅ♪

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

今日でようやく卒論の提出が終わりましたよ♪

なんというか、いろいろなことから解放された気分なの(^▽^*)

でも、ちょっぴりトラブルがあってさ・・・

実はね

研究室で論文を印刷している時だったんだけど

提出日の朝、研究室のインクジェットプリンターを使って

付図の部分を印刷すればいいやって思ってたんだけど

それがなかなかうまくいかなくてさ(>▽<;; アセアセ

PCとプリンターはWifiでつながってるんだけど

どうもデータのサイズが大きすぎたらしく

1枚目の半分くらいで止まっちゃって

以降ずっと白紙で出るんだよね。。。

で・・・

そうこうしているうちに提出時間の1時間前(;´▽`A``

結局、自分のPCとプリンターを優先でつないで印刷しちゃいましたw

もぉ、無線なんて信じないんだから><

やっぱり有線のほうがいいよね~♪

特に大きいデータになった時とか

無線ではやらないほうがいいよ♪

それじゃぁ、このことは忘備録ということで

今日はこのあたりでお暇しちゃいます♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

きょうもAmazonから商品がw

( ノ゚Д゚)こんばんわ♪

あっ、この顔文字ちょっと怖かったかなぁ・・・

まっ、いっかw

そういえば、明日は「侵略!イカ娘」Blu-ray第3巻の発売日だね♪

((o(´∀`)o))ワクワク

というか、もうAmazonから届いちゃったクラスタだったのですw

250275774.jpg

じゃじゃ~ん!

って言うほどのことでもないかw

イカちゃんは大好きなのですw

そういえば、今回の所管限定版には

Blu-ray全6巻収納用Boxとミニイカ娘フィギュアがセットになってたのです!

なんというか、まだ開けてないんだけどねw

昨日言ったように・・・

安心感がすごいのw

でも、開けたいのも事実・・・

ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>

開ける or 開けない or もうひとつ買う

なんちゃってねw

もうひとつ買うってのはありえないぉw

高いもん・・・

じっくり考えることにするね♪

今日の話題といえばこれくらいかなぁw

Ⅰ日早く届いた事にテンション上がり過ぎちゃいましたw

寝れるかなぁw

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃうね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いむ

Author:いむ
職  業:大学院生
趣  味:ダイエット
  

-ひとこと-
就職活動中なので,更新の滞ることが多々あるかもしれません...



-好きなアーティスト(サークル)順不同
-
Norn(PCゲームメーカー)
天音
neonNew
nomico
flipside
葉月なの
うっちー
B-DASH
藤宮ゆき
水樹奈々
岸田教団
どぶウサギ
島谷ひとみ
鈴木ななこ
めらみぽっぷ
EastNewSound
Nana Takahashi
Softhouse-seal(PCゲームメーカー)


-好きなアニメ(順不同)-
C
日常
ToLOVEる
らき☆すた
かんなぎ
タユタマ
けいおん!
けいおん!!
CLANNAD
侵略!イカ娘
SHUFFLE!
WORKING!!
Angel Beats!
D.C.シリーズ
明日のよいち
鋼の錬金術師
生徒会の一存
けんぷファー
狂乱家族日記
おまもりひまり
そらのおとしもの
ケメコデラックス
ひだまりスケッチ
宇宙をかける少女
涼宮ハルヒの憂鬱
我が家のお稲荷様
TIGER&BUNNY
神のみぞ知るセカイ
戦姫絶唱シンフォギアNew
ななついろドロップス
ロザリオとバンパイア
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ロザリオとバンパイアCAPU2
家庭教師ヒットマン!リボーン
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
魔法少女リリカルなのはStrikers



-好きなソフト(順不同)-
D.C.Ⅱ
初音ミク
いなこい
Stepmania
東方シリーズ
STEP×STEADY
肛虐の騎士ミレス
トラブルサッキュバス
悪魔っ娘はいじっぱり
おきつね中出し恩返し
D.C.II Spring Celebration
嗚呼、素晴らしき孕ま世界
てぃんくる☆くるせいだーす
MELTY BLOOD Act cadenza
おさわがせっ!怪盗キュアフローネ
Nursery Rhyme -ナーサリィライム-
飼育白書-鎖につながれた同級生-
わんわん、もーもー、うさうさ、こーん
触手ペット-風紀委員長は触手の虜-
す快らーく-昼はファミレス、夜はハメレス-


-好きなキャラクター(順不同)-
Q
真朱
チルノ
ニナ       
ルン
ユイ
はかせ
イカ娘
ニンフ
イカロス
エルシィ
坂本さん
東雲 なの
我妻 由乃
柊 かがみ   
初音 ミク
中野 梓
秋山 澪
立華 奏
立花 響New
乱崎 凶華様 
乱崎 千花
赤夜 萌香
高坂 桐乃
洩矢 諏訪子 
金色の闇
御厨 ナギ  
犬走 椛
八雲 藍    
鍵山 雛
博霊 霊夢  
霧雨魔理沙  
魂魄 妖夢  
ウォル・ヤファ 
御坂 美琴
野井原 緋鞠
白レン     
Fate testarossa
水銀燈     
寅丸 星    
ナズーリン
鏑木・T・虎徹
ララ・サタリン・デビルーク
ナナ・アスタ・デビルーク
モモ・ベリア・デビルーク
マジシャンズ・ヴァルキリア
鈴仙・優曇華院・イナバ
ねこみみ(亜人や獣人)

【R-18】
葛葉
天枷 美夏
持田 菜央
遠山 泉水
星野 京
空流 明桃
渡良瀬 準
敷島 クルル
相原 沙里那
聖沙・B・クリステレス


-好みの要素(順不同)-
金髪    
銀髪
獣耳
長髪    
八重歯
いもうと   
ツンデレ
魔法使い 
ポニーテール
ツインテール
ニーソックス
たくしあげ 
ロリっ娘(場合による)


-巡回掲示板-
エロフェチアニメ画像
天使ちゃん画像館 2D別館

ブログ内検索

Twitter

