

ことし一年を振り返ってみて・・・

今年も残すところ30分を切りましたね・・・

Σ(o゚ω゚o)ハッ

バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!

ことしも一年間

こんなどうでもいいブログを見てくれてありがとうなのです┏○ペコ

いろんなことがあったけど

やっぱり大変なのです・・・



大学→院生になったけど・・・

課題に追い回されたり

後輩の指導をしたり

研究をしたり

すべてを同時進行でね・・・



あと、結構最近のことなんだけど

その忙しい中に”就職活動”っていう学生生活で卒業の次に大きい

目標が転がり込んできて

もうてんてこ舞いだよぉ><

けど、この忙しさが来年の中頃まで続くんでしょ?

私の体力が持つか心配なんだけど。。。

がんばるっきゃないよね♪



みんなにとって、今年ってどんな年だったのかな?

わたしにとっては

新しいことばかりで慣れるのが結構大変な一年だったよ

みんなもことし一年を振り返ってみて

一言で表現してみるといいかもね♪
(あと十数分しかないけどw)


時には振り返ることも大切なのです♪

それじゃぁ、今年1年本当にありがとうございました┏○ペコ

わたしもできるだけ頑張ってブログを更新するね!
(忙しくなかったらだけど・・・)

それじゃあ、良いお年をお迎えください♪

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

大掃除からの餅つき!

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

今日は明るいうちは大掃除

夜にはお餅をついたのです♪

相変わらず、掃除はマダマダ終わんない・・・

これ、ほんとに終わるのかしら?

ちょっと不安になってきた・・・

模様替えしすぎたね(>▽<;; アセアセ

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

早くしなくちゃ!!


あっ、そうそう

あとね、今日はお餅をついたのです♪

お餅っておいしいよね(≧ω≦ )

わたし大好きだから、ついついいっぱいた・・・(ry

チョッピリ自重しないとね(>▽<;; アセアセ

また太っちゃう。。。

お正月太りだけは注意しないと。。。

怖いね(;´Д`A ```

みんなも気をつけてね!

それじゃぁ、今日はまたこれから掃除に戻るのです♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

今日から冬休み♪

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

今日からようやく冬休みです!

どう研究室のお友達はまだ学校に行くみたいなんだけど

私は今日からおやすみを頂いちゃいます♪

これからすることがいっぱいあるんだよね。。。

お餅ついたり、おせち作ったり・・・

一番大変なのが大掃除!

これはかなり大変なのです><

模様替えしちゃおうかなぁなんて思ってるしね

掃除機、水拭き、乾拭きとか・・・

いつも異常に掃除をしなくちゃいけないの!!

今日もかなり頑張ったけど、マダマダ掛かりそう><

頑張らなくちゃね(>▽<;; アセアセ

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃいます♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

被験者に抜擢?

バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!

今日は学校で被験者になって来ました!

何をしたのかというと・・・

詳しくはヒ・ミ・ツです♡

それはもう・・・

恥ずかしくて言えることじゃないんですよぉ///

なんちゃってね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

研究に関わることは、基本的に禁則事項です♡

ひとまず、私が被験者になるような研究ってことなの♪

それいじょうは・・・メッ ☆ヾ('・'*)

だけど、被験者って疲れるね・・・

また、明後日くらいにならなくちゃいけないんだけど

また数時間くらいかかるのかな?

ワカンニャイ(´・д・`)ゞ

けど、私に出来ることがあれば協力はするのです♪

だって、困ったときはお互い様だもの♪

それじゃぁ、きょうはコレくらいで暇しちゃいます♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


旧世代BDレコーダーでPS VITAに”お出かけ転送”!

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

きょうは再びPS VITAに話題を戻そうかと思います!

SONYのことだから、新しいガジェットに対しての

録画番組の"おでかけ転送"は非対応? 

みたいな感じが大体予想出来るんだけど

今回のPS VITAはそうでもないみたいですね!

わたしの使っている"BDZ-X95"という2008-2009年に発売された

レコーダーでも、VITAで録画番組の持ち運びた可能になったみたいです!

それでは、詳しく説明して行きましょう!




1.まず、Play Station Storeから「uketorune」をダウンロードしましょ♪
   DSC_2037.jpg


2.ダウンロード後、インストールが完了するとアイコンが出現!
   DSC_2039.jpg


3.クリックすると・・・
   DSC_2040.jpg


4.VITAメモリーカードにビデオを保存する場所を予め作っておくようにとのこと
   DSC_2041.jpg
つまり、ビデオ専用エリアを作って置かなければ
ビデオは転送できない仕様になっているみたいです。
ちなみに、エリアを確保するとビデオを転送していなくても使用済みとして認識!


5.ビデオ領域の保存容量を選択
   DSC_2043 のコピー
わたしの場合、メモリーカードが8GBで
動画用PSPはgoを使用しているので今回は最も小さい2GBを選択!


6.保存領域の確認! 作成をクリックしてしばらくすると・・・
   DSC_2044.jpg


7.それぞれの条件に合わせた転送項目が表示される!
   DSC_2045.jpg


8.接続待ち待機画面! 
   DSC_2046.jpg
この画面の時に、転送する機器とVITAを接続する!


9.接続中はこの画面が表示される模様!
   DSC_2047.jpg


10.認識エラーもなく順調に転送中・・・
   DSC_2051.jpg
DR録画のため、変換しつつ転送のためしばらく待機。。。


11.転送完了!!!
   DSC_2052.jpg


12.uketoruneのトップ画面に戻るみたい・・・
   DSC_2053.jpg
次回からuketoruneを起動するとこの画面になるみたいなのですよ!



13.本体のビデオアイコンをクリック
   DSC_2054.jpg


14.録画した番組をクリック
   DSC_2055.jpg



15.転送した"侵略!?イカ娘"がはいってる!!
   タイトルを押すと・・・


16.見事に再生!
   DSC_2056 (1) のコピー




ただ・・・

やっぱり転送モードがPSPだから

480*272で転送しちゃうんだよね。。。

VITAの解像度が前にも言ったように

960*544だから

画像を4倍に引き伸ばしてる感じになるの。。。

詳細情報表示!!

DSC_2057.jpg

というか、320*240になってるじゃん・・・

コレじゃあ画質も悪いはずだね。。。

もう少し何とかしないと(;´Д`A ```

っていっても、きょうはもうよる遅いし

また今度ね♪

あっ、最後に今回転送した環境だけ書いておくね!

転送環境
PS VITA :ver.1.50
レコーダ-:BDZ-X95
テレビ :KDL-40X5000

というわけなのです♪

それじゃぁ、今日はコレくらいでお暇しちゃうね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

クリスマスイブ!

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

今日はクリスマスイブの日ですね!

まあ、リア充ではない私に・・・

クリスマスというイベントは関係ないんだけどね(>▽<;;

今日は知り合いの子供にクリスマスプレゼントを渡しに行ったのですよ♪

この年になると、私がサンタクロースになって

プレゼントを配るという・・・(働いてないのに...ゴニョゴニョ

何をプレゼントしたのかというと・・・

帽子と手袋なのです♪

あとあと、ツタージャのなりきり帽子?

みたいなやつを上げたのです!

どっちもすごく喜んでもらえて、わたしも嬉しかったぉ♪

(o´ェ`o)ゞエヘヘ

やっぱり喜んでもらえるとこっちもプレゼントをした喜びっていうのかな

うれしさで心が満たされるよね♪

ただ、趣味に合うかどうかは別話でして・・・

今回は気に入ってもらえたけど

趣味のあわないものをもらっても・・・ね。。。

その時は喜んでもらえても

後々使ってくれないとかなると

チョッピリショックだよね(;´Д`A ```

恋人なら、絶対につけると思うんだけど

そうじゃないなら話は別だよね。

って、ココまで考える必要ないかな・・・?

けど、最終的に使ってもらえないと意味ないからね・・・

そのあたりは少し気になっちゃうのですよ♪

まあ、まだ今日はクリスマスイブだし

明日は家族にプレゼントをするのです♪

喜んでもらえると嬉しいな♪

それじゃぁ、今日はコレくらいでお暇しちゃうね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

就活イベント・・・?

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

きょうはリクナビの合同説明会があったので

朝からインテックス大阪まで行って来ました!

弁天町で地下鉄に乗り換えて

コスモスクエアでニュートラムに乗り換えて中ふ頭まで順調に・・・

いかなかったんだよね。。。

まず、弁天町で大量の切符難民がw

切符を買うだけで大量の行列が・・・

まあ、私はICOCAでスイスイといけたんだけどね♪

ただ、ホームに上がるための階段が一時通行止めになってたんだぉ。。。

ホームに人が大量にいて危険だからロープで境界線を引いて

上がれないようにしてたの。。。

コスモスクエアでも人が多すぎて、電車がすごかったぉ。。。

実際にインテックス大阪では中もすごかったんだけどね。。。

もう人だらけだぉ。。。

ハッハッ・・・人がゴミのよ(ry

もうかなり疲れちゃったぉ><

けど、これで就活の雰囲気も味わえたし

気を引き締めていかないとねって思っちゃった♪

気分悪くなってきたから少し早めに引き上げたんだけど

帰りにお友達とあったから、一緒に遅めのお昼ごはんを食べに行ったんだぉ♪

たしか、日本橋の・・・「丸丈」っていうお店のラーメンなんだけど

食べログ出検索したら3.7点あるなかなか美味しいお店みたいだったの!

ただ・・・

外見がすごくはいりにくいお店でさ。。。

私一人だったら絶対に行かないお店だぉ。。。

けど、ラーメン自体はすごく美味しかったぉ♪

DSC_2023.jpg   DSC_2033.jpg

名刺をいただいてきたので、一緒にアップしておくね♪

ただ、この日は数量限定の商品が売り切れてたから

普通の中華そばを注文したんだぉ。。。

出来れば、限定のが食べたかった。。。

まっ、仕方ないよね。

みんなも行く機会があったら言ってみてね♪

それじゃぁ、きょうはこのあたりでお暇しちゃうね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

今年最後の講義?

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

きょうは後期最後の講義でした!

ということで、いつも以上に集中して受けてきました!

それに、英語の先生といろいろお話しして

実験して・・・

かなりハードな一日だったぉ。。。

明日は祝日だし

来週からは講義がないから研究に集中できて

かなり嬉しい日が続くんだけど

流石にクレも押し迫った時期だから

あまり暮れまでは学校に行きたくないってのも事実。。。

お部屋の掃除もしたいし

色々としたいことあるからね。。。

まだまだ気の抜けない日々が・・・ガガガ・・・

(;´д`)=3トホホ・・

しばらくは忙しそうだね。。。

板がらなくっちゃ。。。

それじゃぁ、きょうはこれくらいでお暇しちゃうね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

今年最後のハードな一日・・・

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

今日は今年最後のハードな一日なのでした(>▽<;;

ていっても、ぎっしり詰まっている講義の最終日ってだけなんだけどねw

続きは年明けからなのです・・・

いま思うと

大学院に入学してから、もう1年がたつんだよね・・・

なんだかすごくはないなぁ・・・

びっくりしちゃうよ!

来年は講義とるのかなぁ・・・?

まだそのあたりの予定は立ててないんだけど

そろそろ考えなくちゃマズイよね?

あと、あまり講義を取り過ぎると

研究と就活との両立?鼎立?

後者のほうがふさわしいかな?

鼎立して仲違いしちゃうから

慎重に行かないとね!

ゆっくりじっくりなのです♪

まあ、冬休みに色々と進めちゃうんだけどね♪

それじゃぁ、今日はコレくらいでお暇しちゃいます♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

グダグダとプレゼンをきく日

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

きょうはからは、少しVITAを離れてまた戯言に戻ろうかなぁなんて思ってます♪

なんというか、まだできることが少なくて・・・

色々評価もしたいんだけど

大してVITAをいじれてないしね。。。

という訳で、きょうは学校の話をするのです!

今週は2回ほどプレゼンがあるんだけど

私はそのプレゼンのどちらも発表せずに効く側なんだよね・・・

合計6時間・・・

かなり長くないですか?

相当精神的にも肉体的にもつかれるようなきがするんだけど;

結構な長丁場になるから、覚悟して行かないとね(@Д@; アセアセ・・・

わたしの次の発表は年明けだからまだ少し猶予があるぉ♪

ただ・・・

年明けのプレゼンの回数は3回ほどあるからね・・・

このあたり気を引き締めて行かないとね(^_^;)

それじゃぁ、きょうはこれくらいでお暇しちゃうね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

( ゚▽゚)/コンバンハ♪

今日はPSVITAとPSPgoの画質を比較しようと思っているのですよ♪

もう知っているとは思うけど、

PSVITAの解像度は960x544で

PSP(go)の解像度は480x272だから・・・

解像度はちょうど4倍だね!

画面サイズが・・・

って、なんだかこの書き方すごく見づらいね・・・

表にしちゃおうw

 
        PS VITA    PSP(go)
解像度    960*480  480*272
アスペクト比   16:9      16:9
サイズ   5.0inch   4.3(3.8)inch
 方式     有機EL    TFT
表現色  1677万色  1677万色
マルチタッチ           -



これくらいかな?

やっぱり注目するのは解像度だよね!

ほかにも有機ELとか画面サイズとかもあるけど・・・

やっぱり一長一短だしね・・・

画面を大型化しても

バックライトが不必要な有機ELを採用したところはすごくいいことだと思う!

ただ・・・

こうなるとライフサイクルが5年程度になるんじゃないかしら?

あくまで有機だしね・・・

実際に画面を比較した画像を載せておくね

DSC_2002.jpg

中間色がすごいよねw

ちなみに、したがPSPgoで上がPSVITAだよ!

PSPgoでもかなり液晶画面が綺麗かなって思ってたんだけど

VITAは更に鮮やかさが上回ってるね!

青色の表現とか黄緑とかオレンジ色とかすごくきれいだよね!

感動しちゃったよ(^_^;)

これじゃぁ、PSP(1000,2000,3000)は比較対象に選べないよね(;^ω^)

まあ、3000番代は持ってないんだけど・・・

友達に借りたら、goより劣っていたのは確実だったから

今回の比較実験ではPSPgo以外は割愛しちゃうね!

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃうね♪

あっ、今回の比較実験はあくまでわたしの主観だから

気になる人は自分で確認してみてね♪

それじゃぁ(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

PlayStation VITAの発売日!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ!

今日は待ちに待ったVITAの発売日でしたね♪

皆さん今日は買いに行きましたか?

それとも明日買いに行きますか?

それとも・・・

クリスマスプレゼントにもらっちゃいますか??

まあ、わたしの場合はプレゼントとしてあげる側なんだけどね(´-∀-`;)

'`,、('∀`) '`,、

ε-(´・_・`)ハァ・・

けど、さすがに2台買うというのはお財布的に痛いね。。。。

ネット上だと、早速不具合の報告もあるみたいだし

本体は早速システムバージョンアップで

1.0→1.5になるし・・・

修理サポートが本体交換のみ

などなど

一部罵倒されているところもありますが・・・

みなさんはどんな目的でVITAを買いました?

やっぱりプレイしたいゲームをするための機械として買いましたよね?

というか、それが普通なんだけどね・・・

わたしみたいに、純粋に本体が欲しくて買う人なんてなかなかいないと思うな(´-∀-`;)

だからね、わたしは本体、収納ポーチ、液晶保護フィルム以外は何も買いませんでしたよw

もちろん、メモリーカードもね・・・

お陰でTwitterではガジェ廃人扱いだよ( *´艸`)クスクス

別にいいけどね♪

あっ、まだ写真載せてなかったね・・・

ドゥゾ♪(っ'ω')っ))

DSC_1974(1).jpg


PSP-1000やPSP-2000、PSP-3000を買ったことある人が感じることは

やっぱりはこの薄さかな?

あの時は正四角柱野形をした箱だったもんね!

goを買ったことある人は

「箱大きすぎでしょ」って感じると思うの。

実際、goの箱の4倍くらいの大きさだしね・・・

そして、バリエーションとしてあったのが「Wi-Fi」と「3G/Wi-Fi」の二種類

PSPの時みたいに

「本体のみ」or「バリューパック」みたいなものはなかったぉ!

とうぜん、VITAの箱の中に入っているものは

「本体」+「取扱説明書2種」+「ACアダプタ」+「USBケーブル」の4種類

本体の充電はPSPgoと同じでACアダプターにUSB端子が付いている

USB給電方式になってました!

わたしが今日買った

PS VITA、ポーチ、液晶フィルムの必要最低限の3点セットで

だいたい2.6万円くらいだぉ!

たしか、goと同価だね!

あっ・・・

ここにいっぱいレビュ書いちゃうと

長くなっちゃうから何日かに分けて書こうと思うの♪

暫くの間VITAねたになっちゃうかもだけど

勘弁してね♪

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃうね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

兵庫県まで出張!

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

今日は学校の用事で

兵庫県まで出張してました♪

DSC_1971.jpg

帰りにだけど、とっさに撮った写真↑

一応FourSquareにもチェックインしておいたから分ると思うのです♪

それにしても、どうして今日に限って出張なの?

なんというか

今日からものすごく寒くなってたんだけど

別にきょうじゃなくても・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ε-(´・_・`)ハァ・・

寒かったのです><

今日はお家でゆっくり楽しむのですよ♪ 

それじゃぁ、このあたりでお暇しちゃいますね♪

明日はVITAの発売日だから朝から取りに行かなくちゃだし!

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

売ってない・・・

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

実は、最近有るものを探してるんだけど・・・

全然売ってるところを見かけないの。。。

実はね・・・

仮面ライダー フォーゼ っていうアニメがやっているらしいんだけど

そのライダー役の人が変身するための「ライダーベルト」を探してるのよね。

親戚のクリスマスプレゼントにあげたいなぁ~なんて思ってるんだけど

なかなか見つかんなくてさ。。。

いろんな所に問い合わせをしたんだけど

どこも売り切れで。。。

それに、入荷未定とか・・・

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

どうしたものか・・・

なかなか見つからないとなると、余計に欲しくなるこの衝動は・・・

どう抑えたらいいのだろうか。。。

代替案はなににしようか。。。

だけど、妥協したくないみたいな。。。

難しいね。

クリスマスまではもう少し時間があるから

もうしばらく探してみよう。

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃうね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

Walkman Zの発売日!

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

今日は12月10日ですね!

きょうは何の日でしょうか?

じつは・・・

Walkman Zシリーズの発売日なのです!!

という訳で、早速近くの家電屋さんに買いに行ってきました!!

おっと、シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ ・・・

見に行って来ました!!



まず、びっくりしたのが本体の大きさ・・・

これはモックで見てたから大丈夫と思ったんだけど

やっぱり実機を見ても、大きかったぉ。。。

片手での操作はつらそうだね。。。

実際に電源を入れてみたんだけど

想像以上にサクサク動いてくれたよ!

レスポンスの面はバッチリだね♪

あと、Androidのバージョンは2.3.4だったのです♪

あっ、初めての人はまだ知らないかもしれないけど

Walkman ZシリーズだけはAndroid端末なんだよ♪

だから、Android携帯を持ってる人は案外使うのに苦労しないかもね♪

ただ、スマートフォンすら使いこなせてないとちょっぴり難しいかも。。。

Walkman ZシリーズはXperiaほどOSに手を加えられてるってわけじゃなさそうなのです。

Android標準のアイコンが結構あって

案外殺伐としてたぉ!

SonyTabletを使った人はわかるかもしれないけど

SONY専属のアイコン?って言ったらいいのかな?

そういうのがちらほら見ることができたぉ!

実際に、ウォークマンとして機能させるなら

そのアイコンをタップしてウォークマンとして使う感じなのかも!

とにかく、液晶が大きいから音楽の選曲は

ジャケット表示が大きくされるから結構見やすかったぉ!




やっぱり今回のネックは大きさかなぁ・・・

あの大きさは、かなり大きいからね・・・

わたしも買おうかどうか迷っちゃったけど

年明けくらいには買おうかなって思ってるかな!

ただ、3Gに非対応だから

Pocket WiFiとかテザリング機能がないと

外出先でウェブブラウジングとかGmailの受信

あと、Googleマップは見れないから要注意なのです!

また、実機が手に入ったらいっぱいレビューしちゃうね♪

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃうね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

珍しいばんごはん!

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

今日はね、学校から帰ってくると珍しいばんごはんが

わたしを待っていてくれたんだよ♪

なんだか分かるかな?

DSC_1943.jpg

これなのですよ(=^▽^=)

んと・・・

ヒントは、お肉系なのです!

えっ・・・!?

おにく食べると太っちゃうって?

シ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))

それは言っちゃダメっ!!

す、少しくらいなら・・・大丈夫なんだからねッ!

それより、もう答え言っちゃってもいいかな?

答えは、イノシシのお肉なのでした(o´・∀・`o)

今年はじめてってわけじゃないけど

ばんごはんとしてはなかなか珍しいでしょ♪

たまにばんごはんに珍しい食材が出るのです♪

くじらとか、いのししとか・・・

馬とか・・・

(^ー^* )フフ♪

変わってるでしょ♪

次はなにが来るのか楽しみだぉ♪

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃうね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

履歴書の添削!

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

そういえば、このジャンルで書くのは初めてだよね・・・

もうそろそろ就職活動も始めなくちゃいけない・・・

というか、初めてないとおかしい時期なんだけどww

きょうはね、就職科の方にこれまでに煮詰めてきた

履歴書の添削をしてもらったのですよ(≧ω≦ )

過去のを教訓に・・・

色々と思案して書いたんだけど

やっぱり自信がなくてさ

見てもらってきたのです!

すると・・・

「うまく書いてるねっ!」ってほめられちゃった(≧▽≦)
そりゃそうだよ、だってなん週間かけて煮詰めたと・・・(ry

すごくうれしいの~(〃'▽'〃)

ただ・・・

少しわかりにくい表現?

というか、取り違えられる可能性のある表現があるから

そこだけ別の言い回しに変えたほうがいいとのこと・・・

やっぱりシックリ来ないと思ったところは

指摘されちゃうのね。。。

就職課・・・あなどるなかれ。。。

ひとまず、マイペース出就職活動は進めなくちゃね。

焦っても仕方ないし

逆に研究が手抜きになって卒業できなくなったら

内定もらってても意味ないしね!

バランス良くすることが一番なのです♪

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃいます♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

可愛いクリップ♪

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

今日は少し変わったお話?というわけじゃないけど

変わったものを紹介しちゃうのですよ♪

これなのです↓

DSC_1937.jpg

名付けて「うさぎの逃亡」なのです!!

というのはまあどうでもよくって・・・

ねっ、かわいいくりっぷでしょ~(〃'▽'〃)

じつは、家で使ってるクリップはいつも逆三角形の形をしたクリップなんだけどさ

学校で使うクリップにも同じのを少しだけ持って行ってたの。

けどね、家より学校のほうがよくクリップを使うから

学校用に一つ買っちゃったのです♪

ほんとは猫の形をしたクリップとか欲しかったんだけど・・・

あまり可愛くなくてさ・・・

あと、ペンギンとシャチ?で迷ったんだけど

結局うさぎのクリップを買っちゃったのです♪

後悔はしてないよ♪

ただね、出来れば全部買いたかったんだけど・・・

このクリップすごく高いの><

LOFTで買ったからってのもあるかもだけど

30個入り?だったかな・・・

それだけでワンコインだよ!?ワンコイン・・・

少し形に拘るだけで、この差は・・・

けど、可愛いからいいのん♪

もったいないから・・・あまり使わないかもだけどね(>▽<;; アセアセ

ココぞという時に使うのです♪

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃうのです♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

そう言えば日常!!

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

そういえば、かなり前に届いてたんだけど

載せるの忘れてたから今日載せちゃうね♪

日常のブルーレイ6巻だぉ(≧▽≦)

DSC_1927.jpg

えへへ♪ やっと6巻目なのです・・・

とうか、まだ6巻。。。

ようやく次で半分を上回る感じかな。

そういえば、12月は侵略!?イカ娘のBDも発売するからね。。。

結構出費がかさんじゃいそうな予感。。。

ぐぬぬ・・・

どうにかして今以上に収入を増やさなければ

なんだかひもじい感じがするんだけど

気のせいかしら?

まあ、どっちにしてもイカ娘と日常は揃えるんだけどね♪

他にBDで買いたいものはあるんだけど、いまはひとまずこれぐらいかな(;´Д`A ```

だって、BD以外にも使いたいしねッ♪

我慢なのですよ(〃゜д゜;A アセアセ・・・

それじゃぁ、今日はこれくらいでお暇しちゃうね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

カロロー・・・

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

最近疲れ気味なのか、タイポがひどいのです。。。

きょうだって・・・

「カロリー」って打ちたかったのに・・・

まさか「カロロー」って打つなんて・・・

'`,、('∀`) '`,、

逆手にとって、いっぱい「カロロー」ツイートしちゃったんだけどねwww

いっそのこと、「カロロー」流行らせてみよっか?

できるかな?

別に出来なくてもいいんだけどねwww

なんとなく流行らせたいのです。。。

わたしがそんなことできるとは思わないけどね( *´艸`)クスクス

いまはこのしんどい磁気を乗り越えるのをがんばるぉ♪

それ以外のことは、これからなのです♪

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

それじゃぁ、きょうはこれくらいでお暇しちゃいます♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

就職活動・・・

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

そろそろ就職活動も始まる頃ですね!

まあ、昨日から就職活動サイトはグランドオープンなんだけどね♪

今週末にはインテックス大阪で就職に関する合同説明会があるみたいなんだけど

わたしは出られそうにないかなぁ・・・

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

ひとまず、エントリーシートの書き方とか

自己PRとか履歴書とか

した準備のできるところからしていくことにするよ♪

それに、いまは研究も忙しいからなかなか時間がないんだけどね・・・

もっと・・・もっと・・・

書く内容を烹詰める必要が・・・あるのです。。。

それじゃぁ、きょうはこれくらいでお暇しちゃいますね♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

(=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・

スペックの限界?

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

最近パソコンのスペックに限界を感じてきたのです。。。

きょうはね、パワーポイントでスライドを作っていたんだけど

ちょっぴり動作が重たくなったのです。。。

というか、重くしちゃったのかな?

動画の書き出し+Twitter+スライド作成

ただ、これだけで動作が重くなるとか・・・

やっぱり新しく作り直したいのです!!

まあ、動画の書き出しってH.264のFull HDだったんだけどね・・・

さすがにおもたすぎたのです。。。

仕方ないぉ。。。

早くC2ステピング発売されないかなぁ・・?

待ってるのです。。。

まちどおしい・・・

待つしかないんだけどねー

それじゃぁ、きょうはこれくらいでおやすみしちゃいます♪

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

いむ

Author:いむ
職  業:大学院生
趣  味:ダイエット
  

-ひとこと-
就職活動中なので,更新の滞ることが多々あるかもしれません...



-好きなアーティスト(サークル)順不同
-
Norn(PCゲームメーカー)
天音
neonNew
nomico
flipside
葉月なの
うっちー
B-DASH
藤宮ゆき
水樹奈々
岸田教団
どぶウサギ
島谷ひとみ
鈴木ななこ
めらみぽっぷ
EastNewSound
Nana Takahashi
Softhouse-seal(PCゲームメーカー)


-好きなアニメ(順不同)-
C
日常
ToLOVEる
らき☆すた
かんなぎ
タユタマ
けいおん!
けいおん!!
CLANNAD
侵略!イカ娘
SHUFFLE!
WORKING!!
Angel Beats!
D.C.シリーズ
明日のよいち
鋼の錬金術師
生徒会の一存
けんぷファー
狂乱家族日記
おまもりひまり
そらのおとしもの
ケメコデラックス
ひだまりスケッチ
宇宙をかける少女
涼宮ハルヒの憂鬱
我が家のお稲荷様
TIGER&BUNNY
神のみぞ知るセカイ
戦姫絶唱シンフォギアNew
ななついろドロップス
ロザリオとバンパイア
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ロザリオとバンパイアCAPU2
家庭教師ヒットマン!リボーン
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
魔法少女リリカルなのはStrikers



-好きなソフト(順不同)-
D.C.Ⅱ
初音ミク
いなこい
Stepmania
東方シリーズ
STEP×STEADY
肛虐の騎士ミレス
トラブルサッキュバス
悪魔っ娘はいじっぱり
おきつね中出し恩返し
D.C.II Spring Celebration
嗚呼、素晴らしき孕ま世界
てぃんくる☆くるせいだーす
MELTY BLOOD Act cadenza
おさわがせっ!怪盗キュアフローネ
Nursery Rhyme -ナーサリィライム-
飼育白書-鎖につながれた同級生-
わんわん、もーもー、うさうさ、こーん
触手ペット-風紀委員長は触手の虜-
す快らーく-昼はファミレス、夜はハメレス-


-好きなキャラクター(順不同)-
Q
真朱
チルノ
ニナ       
ルン
ユイ
はかせ
イカ娘
ニンフ
イカロス
エルシィ
坂本さん
東雲 なの
我妻 由乃
柊 かがみ   
初音 ミク
中野 梓
秋山 澪
立華 奏
立花 響New
乱崎 凶華様 
乱崎 千花
赤夜 萌香
高坂 桐乃
洩矢 諏訪子 
金色の闇
御厨 ナギ  
犬走 椛
八雲 藍    
鍵山 雛
博霊 霊夢  
霧雨魔理沙  
魂魄 妖夢  
ウォル・ヤファ 
御坂 美琴
野井原 緋鞠
白レン     
Fate testarossa
水銀燈     
寅丸 星    
ナズーリン
鏑木・T・虎徹
ララ・サタリン・デビルーク
ナナ・アスタ・デビルーク
モモ・ベリア・デビルーク
マジシャンズ・ヴァルキリア
鈴仙・優曇華院・イナバ
ねこみみ(亜人や獣人)

【R-18】
葛葉
天枷 美夏
持田 菜央
遠山 泉水
星野 京
空流 明桃
渡良瀬 準
敷島 クルル
相原 沙里那
聖沙・B・クリステレス


-好みの要素(順不同)-
金髪    
銀髪
獣耳
長髪    
八重歯
いもうと   
ツンデレ
魔法使い 
ポニーテール
ツインテール
ニーソックス
たくしあげ 
ロリっ娘(場合による)


-巡回掲示板-
エロフェチアニメ画像
天使ちゃん画像館 2D別館

ブログ内検索

Twitter

